情報元 : 木村拓哉(キムタク)の左足首の蛇タトゥーが『ぴったんこカンカン』のヨガロケで映るガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/998645/


ヨガのおすすめ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット ヨガのおすすめ

1. 匿名 2016/12/21(水) 20:55:39 

自宅でヨガをやろうと考えています。以前ヨガ教室に通っていたこともあり、未経験者ではありません。 自宅でヨガをされている方はどのように続けていますか?DVDやYouTubeなどでおすすめがあれば教えてください。

2. 匿名 2016/12/21(水) 20:57:00 

3. 匿名 2016/12/21(水) 20:57:10 

ヨガフレイム! ヨガテレポート! ヨガ! ヨガ!

4. 匿名 2016/12/21(水) 20:57:22 

出典:t15.pimg.jp

5. 匿名 2016/12/21(水) 20:57:53 

ダルシム

6. 匿名 2016/12/21(水) 20:59:12 

カナダ、バンクーバーからおうちで簡単にできるヨガ、リストラティブヨガ、マッサージビデオを配信しています。ヨガ初心者も経験者も、体が硬い人も柔らかい人も、女性も男性も、みんなのためのチャンネルです!リラックスタイムを一緒に作って行きましょう。 はじめ...

7. 匿名 2016/12/21(水) 20:59:56 

youtubeなら Wellness To Go B-life yogalog DVDなら綿本彰さん

8. 匿名 2016/12/21(水) 21:00:10 

最近ピラティスに通い始めた ヨガとピラティスって違うのかな?

9. 匿名 2016/12/21(水) 21:00:36 

ヨガもいろいろあるからなー

10. 匿名 2016/12/21(水) 21:04:23 

>>8 ヨガもピラティスもやってる者です! 似てるポーズは確かにあるけど、コンセプトが全然違うかなと思います。 ピラティスはもともと兵士のリハビリとして編み出されてるので、なかなかハードですよね。

11. 匿名 2016/12/21(水) 21:04:47 

ヨガって最後の屍のポーズを気持ちよく行うために 色々な辛いポーズするって聞いたよ

12. 匿名 2016/12/21(水) 21:05:29 

ヨガがいつの間にかお洒落扱いになってる事に納得がいかん!

13. 匿名 2016/12/21(水) 21:06:03 

わ!タイムリー! ヨガ習いたくて昨日から探し始めてたんです!! 身体硬くてもできるものなのでしょうか? 痩せやすくなったりするのかな?

14. 匿名 2016/12/21(水) 21:07:20 

デイリーヨガってアプリを使ってる 有料もあるけど、無料で充分

15. 匿名 2016/12/21(水) 21:10:30 

16. 匿名 2016/12/21(水) 21:10:40 

>>13 主です。私もとても身体が硬いです。 以前通ってたヨガ教室では身体はそんなに柔らかくならなかったです... 最近、今話題のベターッと開脚も始めてみました。

17. 匿名 2016/12/21(水) 21:13:30 

上から下がってる布を使うヨガやってみたい ぶら下がったり絡みついたりするやつ 名前がわからないな。

18. 匿名 2016/12/21(水) 21:14:47 

>>2 人形みたい

19. 匿名 2016/12/21(水) 21:24:45 

私はインド哲学や宗教みたいなのは苦手でした。呼吸法が難しすぎてついて行けないから。ニューヨーク系や毎日スケルトン組み立てて整形外科医が関節の解説してくれながらやるようなヨガが好きです。

20. 匿名 2016/12/21(水) 21:25:53 

>>17こういうやつ?出典:articleimage.nicoblomaga.jp

21. 匿名 2016/12/21(水) 21:36:45 

私はジムでヨガやってますよー 色々なインストラクターのレッスンに好きなだけ出られるから楽しいよ。 色々なインストラクターがいるからストレッチ度も全然異なる

22. 匿名 2016/12/21(水) 21:37:48 

ヨガは動画見てやるより直接先生に教わった方が絶対良い ちゃんとポーズ出来てると思ってても先生に直されまくる

23. 匿名 2016/12/21(水) 21:40:08 

自宅でやろうとマットやDVDを揃えたけど、3日坊主になってしまった・・・・ 今はレッスンに通い、2年ほど続いている。スポーツと違って生理前とか多少体調が優れなくても楽に参加出来て気分転換になるから程良くストレッチを楽しめる

24. 匿名 2016/12/21(水) 21:40:25 

>>20 う、うん、 確かにそういうやつではある(笑)

25. 匿名 2016/12/21(水) 21:42:27 

レッスンも自宅も経験したけど、絶対レッスンの方がオススメ。 先生の掛け声があって皆でポーズをとるからこそ頑張れるし有意義な時間が過ごせる。

26. 匿名 2016/12/21(水) 21:45:24 

私は身体が硬いけど手足長いからハトのポーズが綺麗に決まる!! お気に入りポーズだけど、小柄な先生はあまりやろうとしてくれない。 バレリーナ体系の先生はやってくれる。

27. 匿名 2016/12/21(水) 21:46:19 

ID:aH4fdSJ16c  自宅でヨガを続けるために、Wiiフィットのヨガのセット買いました。 毎日続けて、体重やバランスもわかるし、しかし・・最近忙しくてやってない(>人<;)

28. 匿名 2016/12/21(水) 21:50:43 

>>15 このポーズヨガで1番好き!寝る前にやるとスッキリして疲れやむくみがとれて熟睡できる。

29. 匿名 2016/12/21(水) 21:55:41 

>>17 エアリアルヨガかな?

30. 匿名 2016/12/21(水) 21:58:16 

ガルちゃんでリアル実況しながらヨガやろうよ! ٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶ では、私から。 シャワワーサナー

31. 匿名 2016/12/21(水) 22:08:12 

意識低い系の集まりのがるちゃんでは ヨガの話なんてはやらんね

32. 匿名 2016/12/21(水) 22:12:04 

最近話題になっているエアリアルヨガ。エアリアルヨガは空中ヨガとも呼ばれ、その名の通り身体を空中に浮かせた状態で行うヨガのことです。東京でもこのエアリアルヨガができるスタジオがあります。そこで今回は、東京でエアリアルヨガが体験できるスタジオをまとめ...

33. 匿名 2016/12/21(水) 22:14:13 

>>30 シャバアーサナ!

34. 匿名 2016/12/21(水) 22:16:01 

>>3 ヨガファイァー!

35. 匿名 2016/12/21(水) 22:17:56 

通ってるヨガ教室にいる先生が美人で知識あって おまけに声も綺麗。 優しくて正にあれは天使ww

36. 匿名 2016/12/21(水) 22:29:20 

綿本彰さんのシンプルヨガって本に付いてきた付録DVDのヨガやってる もう10年以上前に出た本なので普通の本屋さんでは売ってないかもしれないけど 70分間の教室そのままの流れでポーズ時間が収録されてるので付録とはいえちゃんとしたDVDでした やると体調も姿勢もとても良くなれるから家では未だにこればっかりやってます もし主さんがパワーヨガが好きなら物足りないかもしれませんがおすすめです

37. 匿名 2016/12/21(水) 22:37:41 

トピ画の女性の身体、すごく綺麗!! 私も頑張ろう!!

38. 匿名 2016/12/21(水) 22:39:46 

私は綿本さんのパワーヨガのDVDやってます 前にパワーヨガ教室に通ってたので何とか出来ました 初心者にはハードかも

39. 匿名 2016/12/21(水) 23:19:14 

ヨガインストラクターの資格を取得したので、自分の身体に合わせたものを自分でプログラミングしています。 昔はShihoのヨガDVDをやっていました。 とても易しい内容でやりやすかったです。

40. 匿名 2016/12/21(水) 23:25:56 

>>30 ヤル気ナシだね(笑) ヨガの最後にやる〆ポーズじゃない。

41. 匿名 2016/12/21(水) 23:26:58 

長い事ヨガ習ってるけど、ホットヨガは未経験なんだよなー? オススメ?

42. 匿名 2016/12/21(水) 23:36:30 

>>41 汗をかきたい人、デトックスしたい人におすすめ。 私は常温も、ホットも通ってます。

43. 匿名 2016/12/21(水) 23:36:34 

わたしの周りにもヨガやってるひといるけとヨガやってるひとってなんか満たされてないのはなんで? 幸せをアピールしてるようにしか見えない

44. 匿名 2016/12/21(水) 23:37:56 

私もやってみたいです。 インナーマッスル鍛えられますか?

45. 匿名 2016/12/21(水) 23:59:17 

>>43 周りがたまたまそうなのでは? 私の周りにはヨガやってる素敵な奥様何人かいるよー そもそもヨガ関係なく満たされてる人間なんてあまりみないな。

46. 匿名 2016/12/22(木) 00:00:53 

友達がヨガを始めてからめきめき綺麗になり 姿勢?オーラ?私も通い始めようかと思っていたところです^ - ^

47. 匿名 2016/12/22(木) 00:32:40 

>>15 玉木さん、ポーズ決まってるね。

48. 匿名 2016/12/22(木) 00:42:09 

寝たまんまヨガっていうアプリ 寝る前にオススメ

49. 匿名 2016/12/22(木) 00:42:57 

私もヨガのDVD探してました〜! 嬉しい! shihoのおうちヨガっていうのが口コミいいから買おうかなーと悩んでます。 なにがいいのかな? 痩せたいのはもちろんのこと、引き締めたいのが希望だからパワーヨガのがいいのかな?と、、

50. 匿名 2016/12/22(木) 02:20:33 

ヨガは、きちんと勉強を続けている先生に直接習った方がいいと思います。 ポーズをとるためにどこの筋肉を使うのか? ポーズを無理に取ろうとして骨盤が左右ズレてたり、 体重が均等に両足に乗ってなかったりしたら、 逆に身体を痛めます。 人によって身体の柔らかさや骨格も違うから、 それをわからないまま我流でやるのは あまりオススメではないかなぁ。 呼吸と連動して動く事もとても大事です。 そういう事を、わかっていてきちんと説明の出来る先生に教わるのが良いと思います

51. 匿名 2016/12/22(木) 05:15:54 

鳩のポーズ?あれ好き きもちー!

52. 匿名 2016/12/22(木) 07:32:18 

身体硬くてもできる?

53. 匿名 2016/12/22(木) 07:57:30 

>>50 私もDVDでやってたけど教室行きはじめた、最初習った先生はDVDのおさらい的な先生だったけど 時間の関係で先生変ったら目からウロコ! 体硬い柔らかいより、どこがどんなふうに効いていいたら正しいかその人なりの正しいポーズを教えてくれる、徐々に上達したらだんだん先生のポーズに近づいていくのも楽しい 最後の屍のポーズが気持ちよすぎ、教室の後はほんとにすっきりとして帰ってます 股関節が弱いとか腰を痛めたことがあるとか考慮しながら教えてもらえるからやっぱり先生に習うのがおすすめ、いろいろな先生がいるから体験にいってみたら

54. 匿名 2016/12/22(木) 09:46:25 

教室にも通いながらyogalogに登録してます。 登録すると月に1800円かかりますが 好きな時間にできるし 色んな先生の中から好きな時間を決めれるのであきません。 DVDもたくさん持ってますが 何度もやってるうちにあきてしまいがちなので yogalogはお勧めですよ。 youtubeなら Wellness To Go がお勧めです。

55. 匿名 2016/12/22(木) 14:19:19 

STANDPOINTのyoko先生の太陽礼拝は参考になるよ アシュタンガヨガなんだけどね。

56. 匿名 2016/12/22(木) 17:18:25 

B-lifeのまりこさんは優しくて、導き方がとても上手だと思います。 自分でも「あ〜 しんどい。」とか言っちゃうし(^_^) 腰痛持ちの私も長続きしています。

57. 匿名 2016/12/23(金) 10:08:01 

wellnesstogoのありささんは、しゃべりが下手な気がします…よく噛むし。 blifeのまりこさんは本当に上手!教室にいるみたいです。 左右反転でやってくれるのも気に入ってます。

58. 匿名 2016/12/23(金) 14:19:24 

>>48 今まさにやったばかり! 手足が体じゅうがポカポカして リラックスしてます

59. 匿名 2016/12/28(水) 00:15:58 

>>32 頭に血がのぼりそう....。