情報元 : ホットヨガ通ってる方!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1378001/


ヨガって痩せますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット ヨガって痩せますか?

1. 匿名 2017/10/07(土) 09:12:15 

住まいがマンションなのであまり音を立てずに運動したいので、ヨガをしようと思います。やっている人痩せますか?教えてください。

2. 匿名 2017/10/07(土) 09:13:04 

いやだわ奥様、朝っぱらから

3. 匿名 2017/10/07(土) 09:13:12 

お浜見ていたら痩せない気がしてきた…

4. 匿名 2017/10/07(土) 09:13:44 

普通にランニングやスポーツした方が痩せるよ。

5. 匿名 2017/10/07(土) 09:14:07 

ヨガフレイム

6. 匿名 2017/10/07(土) 09:14:15 

薬でいうと漢方みたいなイメージだなー ずっと続けてジワジワ効いてくるって感じ( ͡° ͜ʖ ͡°)

7. 匿名 2017/10/07(土) 09:14:23 

引き締まると思うよ。

8. 匿名 2017/10/07(土) 09:14:37 

真面目に筋肉伸ばすように動いて食事も暴食でなければ少し痩せる。 引き締まるというか。

9. 匿名 2017/10/07(土) 09:14:59 

それ以前に、私は何やっても長続きしないんだよね

10. 匿名 2017/10/07(土) 09:14:59 

毎日ビリーズブートキャンプしたら痩せるよ

11. 匿名 2017/10/07(土) 09:15:05 

浮腫みとか便秘とか体歪んだりしてる人がしたらちょっとスッキリするんじゃないかなと思ってるけどどうなんだろう?

12. 匿名 2017/10/07(土) 09:15:07 

最近思ったのは風呂の中で足ぱかは痩せると思ったヨ

13. 匿名 2017/10/07(土) 09:15:09 

痩せないけど、肩こりとか姿勢改善とか何となく体にはいいかな。

14. 匿名 2017/10/07(土) 09:15:20 

ヨガは節食もしないと痩せないよ。 ただのストレッチだもん。

15. 匿名 2017/10/07(土) 09:15:26 

そんな簡単にヨガでは痩せないけど、1ヶ月毎日30分だけやってたら、精神的に健康になれた気がするよ。 気持ちよくてスッキリする。

16. 匿名 2017/10/07(土) 09:16:08 

ヨガをやってヨガったことのトピですね

17. 匿名 2017/10/07(土) 09:16:25 

痩せないと思う 正しい動きをしないと腰を痛めます でも普段使わない筋肉を使うので身体には良いと思います

18. 匿名 2017/10/07(土) 09:16:47 

ヨガやってる人で痩せてるのが多いのは ベジタリアンが多いもしくは 痩せてる方がヨガやりやすいからだよー。 小太りとか手足短いと出来ないポーズいっぱいあるもん(^^;

19. 匿名 2017/10/07(土) 09:16:49 

20. 匿名 2017/10/07(土) 09:17:02 

筋肉つきやすい固太り体質ですが、ヨガ合ってました。 身体の歪みも整うし、身体つきが女性らしくなりました。

21. 匿名 2017/10/07(土) 09:17:10 

>>12 朝パカできるほど広くないなり泣

22. 匿名 2017/10/07(土) 09:17:22 

ヨガって言っても、たくさん種類があるし 本当に正しくやらないと、痩せるものも痩せない。

23. 匿名 2017/10/07(土) 09:18:16 

自宅ならダンベルを使った筋トレや踏み台昇降は?

24. 匿名 2017/10/07(土) 09:18:26 

多少は筋肉がつくから、やらないよりはマシです。でも劇的には痩せません。私はダイエット目的より、精神面で落ち着くからやってます。

25. 匿名 2017/10/07(土) 09:18:44 

ホットヨガに週一で通ってた頃はめちゃくちゃ痩せて人にも誉められたよ! 滝のような汗かくし、筋肉もついた。 家でやる常温のヨガだと、痩せないと思う。

26. 匿名 2017/10/07(土) 09:18:50 

正しいやり方でやらないと効果でないどころか痛めるので、家でやるならまずスタジオで正しいやり方教わってからの方がいいですよ

27. 匿名 2017/10/07(土) 09:18:58 

むしろ痩せてないとヨガのポーズできなさそう。

28. 匿名 2017/10/07(土) 09:19:29 

今日寒いね…。 ヨガやったら温もるかな…?

29. 匿名 2017/10/07(土) 09:20:34 

ヨガスタジオと同じビルで働いてますがみんな痩せてはないですよ。

30. 匿名 2017/10/07(土) 09:20:56 

ヨガの前後は食事できないから、食事のリズムも整っていいかもね。 ヨガ前に食べると、体ねじったりとか無理

31. 匿名 2017/10/07(土) 09:21:33 

ヨガも色々種類があって、ゆったり目のだと痩せないかなぁ。アシュタンガヨガとかガッツリ動く系のヨガを続ければ身体は引き締まる。

32. 匿名 2017/10/07(土) 09:21:43 

私の通ってるジムのヨガの講師は すごく太ってる。お腹なんか樽みたい。 でも身体はめちゃめちゃ柔らかいよ。

33. 匿名 2017/10/07(土) 09:23:08 

お浜さんで知ったけど、ヨガってダイエットの為とは関係無いんでしょ

34. 匿名 2017/10/07(土) 09:23:41 

周りにヨガやらホットヨガやらピラティスに通ってる人いるけど まっっったく痩せてないよ

35. 匿名 2017/10/07(土) 09:23:42 

ホットヨガは水分が抜けて痩せるだけだから体の負担が大きいよ。主さんは自宅でやるらしいし。ヨガは気持ちいいよー。マットさえあればできる。

36. 匿名 2017/10/07(土) 09:24:45 

ヨガやるより ストレッチして筋トレしたほうが良いとおもう

37. 匿名 2017/10/07(土) 09:26:55 

音を立てずということであれば、自重体幹トレーニングは? 私はポッコリお腹のウエスト周りがかなり細くなりました。 さほどハードでもありません。

38. 匿名 2017/10/07(土) 09:27:28 

普段動かさない筋肉が付くとか、 可動域が広がって血液やリンパの循環が良くなるとか、 自律神経が整ってストレスが減るとかで やんわりと少しずつ健康的に痩せる。

39. 匿名 2017/10/07(土) 09:28:51 

ヨガやったあとめっちゃ炭水化物欲しくなる 今は軽めにしてる

40. 匿名 2017/10/07(土) 09:29:28 

太極拳もそうだけど、私はせっかちだから無理

41. 匿名 2017/10/07(土) 09:30:41 

片岡鶴太郎を見ればわかる

42. 匿名 2017/10/07(土) 09:30:56 

ダイエット目的じゃないけど自律神経砦この本オススメされてたから注文してみたよ。まだ届いてないけど。

43. 匿名 2017/10/07(土) 09:32:47 

ヨガは体力に自信の無い人が、最初に易しい動きのレッスンから始めるには良いかも?ある程度、体力があり、運動後の爽快感を味わいたい人にはちょっと物足りなさを感じるかも(´・ω・`)

44. 匿名 2017/10/07(土) 09:34:02 

美意識が高い人がヨガやピラティスを語るから痩せるイメージがついてるんだと思う。 ヨガは精神面+柔軟。ピラティスは普段使う筋肉と骨の強化+自律神経だから姿勢が良くなって結果身体が締まるって事でダイエットとは違うのかもしれないね。

45. 匿名 2017/10/07(土) 09:35:27 

ヨガやってても痩せてない人は週一レベルでしかやってない人。 本当にキツイやつは汗だくになるし、毎日やってると痩せると思う。

46. 匿名 2017/10/07(土) 09:35:35 

痩せはしない! けど引き締まったよー、足とか特に!! ただ、始めてからしばらく生理とまった。。 同じ方います?

47. 匿名 2017/10/07(土) 09:36:41 

身体が柔らかくなって関節の可動域が広がる、股関節が柔らかくなれば歩幅も自然と大きくなるから消費カロリーも上がる。 姿勢も良くなるから変な場所に肉がつかなくなる。 ただし時間はかかると思う、継続も。

48. 匿名 2017/10/07(土) 09:37:00 

トピ画www

49. 匿名 2017/10/07(土) 09:37:22 

2年間 週に2、3回ホットヨガ行ってたけど、痩せないよ。ただ腰痛がなくなるなど体調は良くなりました。

50. 匿名 2017/10/07(土) 09:39:22 

今日ラクーア行こうかなー

51. 匿名 2017/10/07(土) 09:41:15 

痩せるみたいですね

52. 匿名 2017/10/07(土) 09:48:36 

>>51 鶴太郎は食事で痩せた 1日1食

53. 匿名 2017/10/07(土) 09:49:52 

ジムに行きたくても忙しくていけないOLさん、産後の体型崩れが気になる新米ママさん­、歳を重ねても綺麗でいたい人や普段あまり運動をされていない方々・・・。 多くの人が何かやらなくちゃと思っているけど、どうしたらいいか分からず悩んでいます­。 自分の現状を...

54. 匿名 2017/10/07(土) 09:53:38 

腹の肉が邪魔でポーズするの大変だった

55. 匿名 2017/10/07(土) 09:57:27 

騎乗位でヨガってたら痩せるンゴねぇ〜 自分で動く体位おすすめ(*^_^*)b

56. 匿名 2017/10/07(土) 10:00:37 

ホットヨガ1年通ったけど全く痩せなかった。 気持ちはリラックスできましたけどね(*^_^*) そのあとジムで週一くらいで3キロ走ってたら3ヶ月で3キロ痩せた。

57. 匿名 2017/10/07(土) 10:03:08 

痩せない。友達も言ってましたし自分もそう思う。 ゆっくりした動きで体幹や筋肉も使うけど週一くらいじゃ痩せるのは無理。 筋トレや有酸素運動した方が早い。 ヨガやってる人が痩せてるのは、上達しようと思ったら痩せてないとやりにくいポーズもあるからだと思う。

58. 匿名 2017/10/07(土) 10:07:31 

常温ヨガ今年から通い始めて、 痩せた。というか引き締まった。リラックス系のヨガと運動量多いやつ交互にで 多いときは週3,4通ってる。 ホットヨガより常温ヨガでも発汗できるようになると痩せやすくなる気がする。 イメージだけど、常温ヨガでの発汗は本当に体が内側から温まってる感じ。 もちろんあわせて食事も気をつけてるけど。 20時以降は基本食べないようにしてるし、 夜ヨガ行くために18時台かそれより前に夕飯済ますことも多い。

59. 匿名 2017/10/07(土) 10:30:21 

片岡鶴太郎

60. 匿名 2017/10/07(土) 10:32:29 

ホットヨガは痩せた!肌もキレイになる。 やってる最中は気持ちいいんだけど、汗ビショビショになるからシャワーとメイク直し必須なのが面倒だし、衛生面も気になりました。。

61. 匿名 2017/10/07(土) 10:32:52 

筋肉を付けた方が痩せる気がする ダンベルきつい

62. 匿名 2017/10/07(土) 10:36:01 

筋トレしかしてなかったけど、ヨガ(出来るポーズのみ)も取り入れてみたらウエストの締まり方が違ってきたよ

63. 匿名 2017/10/07(土) 10:46:03 

や?ならちゃんと先生に見てもらってやったほうがいいよ。自分でやっても間違ってたりするし痩せないとおもう

64. 匿名 2017/10/07(土) 10:46:40 

スクワットの方が痩せるんじゃない?音もたたないし

65. 匿名 2017/10/07(土) 10:51:27 

背が伸びたよ

66. 匿名 2017/10/07(土) 10:52:28 

週2回ヨガとピラティス組み合わせて2年目。ウエストから上は締まってきたけど、下腹がまだたぷたぷ…なんとかしたい。

67. 匿名 2017/10/07(土) 10:52:55 

私は痩せましたよ。 ヨガやって5年くらいになりますが、体重減りましたし、引き締まりました。 筋肉量増えて代謝上がった影響もあります。 もともとは呼吸に集中して自分の内面と向き合う、ということですが、 リラックス効果もあります。 まずは楽しんでやるのがベストですね。

68. 匿名 2017/10/07(土) 10:57:35 

吉川ひなのってすごい不健康そうだったのに、ヨガで体クネクネになってから悪い気が離れた感じはするよね。

69. 匿名 2017/10/07(土) 11:07:20 

自律神経が整って、体幹も良くなったからか、よく眠れるようになった。 あと、ストレス食いしてしまう人は良いと思う。 私はドカ食いやストレスですごく太ったけど 自律神経が整って、自分を見つめられるようになったからか、ドカ食いしなくなって結果として痩せたよ

70. 匿名 2017/10/07(土) 11:27:15 

ヨガじゃなくてもスクワットとかプランクとか腕立て伏せとか音立てないで道具も使わないでできる運動いっぱいあるけど、動画もいっぱいあるけど、そういうのやったら? ヨガはあくまでストレッチだからね。 パワーヨガとかキツイのやるなら多少は引き締まると思うけど。

71. 匿名 2017/10/07(土) 11:42:44 

修行並みのヨガなら痩せると思う。鶴太郎さんみたいなやつ。 やっぱり、食事制限もしないと難しいよ。

72. 匿名 2017/10/07(土) 11:43:45 

トピタイ見てシモネタだと思ってしまった

73. 匿名 2017/10/07(土) 11:54:24 

ヨガって痩せるためのものじゃないよ 精神を鍛えるものだよ 心が乱れなくなって、結果、無駄に食べるのをやめられるってもの

74. 匿名 2017/10/07(土) 12:00:06 

マジでいうと、本場のヨガやってる人は片岡鶴太郎みたいなガリか、アメリカンみたいな巨デブかの両極端

75. 匿名 2017/10/07(土) 12:02:55 

ストレッチだと思ってスクールを受けたけど、そんなに筋を伸ばすことをやらなかった 受けたコースが可笑しいのかな?? 足上げたりするのって何ヨガなんだろ

76. 匿名 2017/10/07(土) 12:08:16 

まず、汗をかく=痩せる ではない あれは単なる温度調節

77. 匿名 2017/10/07(土) 12:31:43 

痩せません! むしろ太った…

78. 匿名 2017/10/07(土) 12:34:14 

>>51 鶴太郎はヨガで痩せたんじゃないよ。あの人の生活が特殊なの。 友達5年位ヨガにどっぷりハマってるけどデブだし。

79. 匿名 2017/10/07(土) 12:35:42 

不摂生なデブは痩せると思うけど、でもそれだけのポーズをデブができるの?っていう疑問が残る

80. 匿名 2017/10/07(土) 12:36:45 

>>12 お風呂で足パカってどうやってやるの?

81. 匿名 2017/10/07(土) 12:41:12 

毎日とかすればやせるのかも?毎日とかむりだしね。

82. 匿名 2017/10/07(土) 12:47:21 

ヨガで痩せたら浜崎なんてガリガリやないといかんやん 専属家に住まわせて毎朝してるんやで

83. 匿名 2017/10/07(土) 13:21:37 

欧米でハードコアなヨギーはベジタリアンが多いから尚更痩せる 日本でまして自宅でやる程度なら高級ストレッチレベルなので大して痩せない

84. 匿名 2017/10/07(土) 13:49:45 

自宅でDVDの先生と一緒にやってます。 3年ほどですがやせません。ただラインはきれいになり、柔らかくなります。 食事を制限すれば別でしょうけど

85. 匿名 2017/10/07(土) 14:21:28 

>>18 そうそう、鷲のポーズなんかまさにそう 足が細くないと無理^ ^

86. 匿名 2017/10/07(土) 14:25:07 

ポーズに合わせて呼吸もきちんとしないといけないし、初めはレッスンに通ったりしてポーズきちんととれているか指摘してくれる人がいた方がいいよ。

87. 匿名 2017/10/07(土) 14:29:20 

健康診断で注意されるぐらいのデブながらヨガはジムでしてたよ 痩せはしない、尻と脚の形は変わったから引き締まりはするだろうけど… でも何故か生理の血が増えまくって期間中外出できなくてヨガ自体できなくなって、しなくなったら元に戻ったから、最近はしてない…

88. 匿名 2017/10/07(土) 14:49:36 

>>53 スポーツジムでバレトン受けましたが本当に凄い汗かきますね。

89. 匿名 2017/10/07(土) 16:19:33 

>>53 おぉまりこ先生 私も毎日お世話になってますが、痩せるメニューは結構キツイ

90. 匿名 2017/10/07(土) 16:38:03 

ヨガはそんなにカロリーを使わないからヨガだけで痩せるのは厳しい でも激しい運動もしたくないよね? それなら摂取カロリーを減らすしかない

91. 匿名 2017/10/07(土) 16:47:30 

週4位、1年以上通ってる人が痩せてないから ヨガは痩せないと思う

92. 匿名 2017/10/07(土) 18:20:42 

>>82 お浜さんは飲み食いし過ぎだと思うの

93. 匿名 2017/10/07(土) 19:41:52 

ヨガって便秘なおりますか?

94. 匿名 2017/10/07(土) 20:24:24 

痩せないけど引き締まりますよ。 ねじりのポーズでウエストラインはすっきりするし ダウンドックでは足のむくみ解消されました。 便秘解消・肩こり解消にはいいですね。 呼吸を上手にできると安眠にもつながります。

95. 匿名 2017/10/07(土) 20:35:26 

有名なヨガインストラクター達は元々痩せてるので、その人達に憧れて始めたけど筋肉質な私はアシュタンガやってどんどん違う風にマッチョになってしまった。脚なんか象みたい。

96. 匿名 2017/10/08(日) 00:13:48 

ハタヨガの先生が言うには、痩せません。 でも体幹を鍛えられる。 姿勢が良くなる。 ヨガの後は眠くなり、食欲が増す。 体にはいいけど(リラックス)痩せるためには即効性はないと思う。

97. 匿名 2017/10/08(日) 09:53:33 

うちのお祖母ちゃんは ヨガ20年以上やっていて とても身体が柔らかいです。 でも。。。巨漢です。 物心ついた時から一度も スリムな姿を見た事無いです。 ヨガやるだけじゃ 痩せないと思う。。。

98. 匿名 2017/10/08(日) 21:52:57 

1年ちょっとやってるけど、痩せてない…。ってか変わらずに食べちゃってるからだけど。 でもいったあとはなんだかスッキリする、気持ちが。静かにやるなら、まぁいいかもしれないけど、自宅で1人ヨガ続けるのは難しそう。

99. 匿名 2017/10/09(月) 02:44:56 

ホットヨガしてます。 代謝が悪いので、加圧と併用して1ヶ月で5㌔痩せました。続けてはいますが、そこから落ちません( ノД`)… あとは、ホルモンバランスが崩れて不順だった生理が久々にありました。汗をかいてデトックス効果で痛みを伴う浮腫みがなくなりました。 これは効果なのか、腕毛なのどの体毛が薄くなりました(笑)

100. 匿名 2017/10/15(日) 08:16:25 

今年7月から週2~3でヨガ通ってます。 職場で「痩せた」彼氏は「体のラインが綺麗になった、くびれが前よりできた」と言われました。 体重はあまり変わらないので、引き締まったんだと思います。 母もヨガ始めて、体重はあまり変わらないけど久しぶり会った他人からよく痩せたと言われるようになったそうです。

101. 匿名 2017/10/23(月) 22:50:20 

安さで決めたけどカルドは入会する前と入会後の対応変わりすぎ。雑すぎる。1年継続しないと安くないし、受付もインストラクターも安いだけあってその程度。いいインストラクターもいるから今後はその曜日しか行かないことにした。

102. 匿名 2017/11/04(土) 10:51:04 

ホットヨガはじめて半年で5kg痩せました。初心者向けクラスに週一程度。ストレス発散できるせいか自然と食欲が減る→ランチの外食が多く感じる→弁当に変えた、のも合わせて効果があったかも。間食もほとんど欲しいと思わなくなりました。ゆっくり痩せたのもリバウンドしなくて良いです。