情報元 : 片岡鶴太郎、仰天ヨガ生活披露…おならも自在、首だけで逆立ちもガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1282062/


ヨガの良さを教えてください | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ ヨガの良さを教えてください

1. 匿名 2017/07/29(土) 15:13:38 

ヨガはいいとよく聞きますがなぜなのか教えてください(*^^*) またビギナーでも一人でできる簡単なポーズを教えてもらえると嬉しいです!

2. 匿名 2017/07/29(土) 15:14:38 

3. 匿名 2017/07/29(土) 15:14:43 

ヨガを公言すると男は引く。 無駄遣いの象徴と見られている。

4. 匿名 2017/07/29(土) 15:15:00 

5. 匿名 2017/07/29(土) 15:15:02 

6. 匿名 2017/07/29(土) 15:15:40 

普段は伸ばさないところがうーんと伸びる。 気持ちいいよ!猫のポーズとかやりやすいかも。 スペース取らないしね。

7. 匿名 2017/07/29(土) 15:15:45 

ヨガフレイムー

8. 匿名 2017/07/29(土) 15:15:47 

身体が伸びるし、スッキリする!

9. 匿名 2017/07/29(土) 15:15:49 

自分の身体と向き合うことができる。  ストレッチの要素とエクササイズの要素の両方が入っているが初心者はストレッチしかまずは感じないかも。 鳩のポーズがお勧めです(ネットで検索してみて下さい。女性の場合骨盤内の大切な女性器を整えてくれます)

10. 匿名 2017/07/29(土) 15:15:58 

11. 匿名 2017/07/29(土) 15:15:58 

精神が安定する

12. 匿名 2017/07/29(土) 15:16:05 

本格的にやると片岡鶴太郎みたいになる。

13. 匿名 2017/07/29(土) 15:16:14 

一つだけならダウンドッグがいいよ。

14. 匿名 2017/07/29(土) 15:16:25 

ヨガってます

15. 匿名 2017/07/29(土) 15:16:26 

太極拳の方がいい気がしてきた

16. 匿名 2017/07/29(土) 15:16:53 

女戦士のポーズと三角のポーズ 今日からやる予定w 朝の番組の影響です

17. 匿名 2017/07/29(土) 15:17:14 

>>3 ヨガなんて金かからんよ。

18. 匿名 2017/07/29(土) 15:18:45 

今じゃ懐かしのwii fitのヨガを一年半続けてましたが、 平熱35度代だったのが36後半から37度程度になった 体質だと諦めていた便秘が治って快便に 身長が伸びた(背筋が伸びたので座高だと思われます) 私もオシャレな人がやるものと敬遠してみたけど、これで人生変わったと言ってもおかしくないです! 本格的な教室の体験ではないですが…

19. 匿名 2017/07/29(土) 15:18:50 

スポーツとしてのヨガは単純に気持ちいい。 宗教に繋がる場合があるから注意。

20. 匿名 2017/07/29(土) 15:19:36 

眠れないときに鋤のポーズするとよく眠れるよ 行う前には首のストレッチして十分温めてからがいいらしい

21. 匿名 2017/07/29(土) 15:19:56 

ヨガってます。

22. 匿名 2017/07/29(土) 15:20:55 

究めると闘える

23. 匿名 2017/07/29(土) 15:22:21 

大地のエネルギーを感じるみたいなのがよくわからない

24. 匿名 2017/07/29(土) 15:22:42 

手足が伸びて、火が吹けて、テレポートだって出来ちゃうんだぜ☆

25. 匿名 2017/07/29(土) 15:23:14 

>またビギナーでも一人でできる簡単なポーズを教えてもらえると嬉しいです! 主、ヨガに何の興味もないだろw

26. 匿名 2017/07/29(土) 15:23:20 

ヨガ教室に通っているけど、バランスよく筋肉が付いてきて背筋もついてきて姿勢がすごくよくなった。

27. 匿名 2017/07/29(土) 15:23:32 

運動音痴でも なんとか出来ます。 ヨガインストラクターさんが、 呼吸の仕方から、筋や筋肉の伸ばし方を 同時進行で教えてくれるので とても集中力高まります!

28. 匿名 2017/07/29(土) 15:23:41 

オウム真理教関連団体の勧誘に注意

29. 匿名 2017/07/29(土) 15:24:24 

ホットヨガより常温の方がいいかも

30. 匿名 2017/07/29(土) 15:25:06 

この前ヨガ教室に誘われて行ったんだけど、サイゼリヤでチャクラや潜在意識の話を聞いて、今後もレストランで話を聞くだけのヨガ教室みたいなんだけどそれってヨガなの? しかもヨガ教室の名前教えてくれないし、ネットでヨガの事について調べてはいけません。って言われて疑問に思ったし。

31. 匿名 2017/07/29(土) 15:26:14 

インストラクターに「ヨガをやったあとは吸収が高まるから太るものは食べちゃダメ。できれば置き換えして」と毎度しつこく言われるのでその通りやると痩せる。そりゃ食べてないから痩せるわ(笑)

32. 匿名 2017/07/29(土) 15:26:49 

ヨガやりたいけれど、呼吸が苦手。深く長く吸ったりできない。ただ伸ばしているだけじゃ意味無いのかな?

33. 匿名 2017/07/29(土) 15:28:04 

呼吸が正しくなる

34. 匿名 2017/07/29(土) 15:29:00 

>>30 なにそれ(笑)宗教?

35. 匿名 2017/07/29(土) 15:31:09 

>>30 それヤバイやつや。逃げて。

36. 匿名 2017/07/29(土) 15:31:31 

>>32 呼吸方は大切らしいよ。とはいえ、私も全然慣れないw呼吸に意識がいくとポーズがおろそかになってしまったりする。ちょっと難しいよね。

37. 匿名 2017/07/29(土) 15:32:23 

体がカチカチにこわばってる時やるとスッキリする 長いプログラムやらなくてもyoutubeにある10分ぐらいので十分

38. 匿名 2017/07/29(土) 15:34:18 

私無理なポーズするとオナラが出ちゃうからダメだ

39. 匿名 2017/07/29(土) 15:35:42 

YouTubeでいいと思う

40. 匿名 2017/07/29(土) 15:38:48 

普通のお稽古事レベルなら片岡鶴太郎みたいにはならないよ(笑)私は反り腰だったのが姿勢良くなってきた。精神的に落ち込むことが少なくなった。 連続ポーズだけど太陽礼拝はおすすめ。

41. 匿名 2017/07/29(土) 15:44:34 

>>32 ヨガは呼吸が大切らしいので、ポーズとは別で、深く吐いて吸うだけの練習をされてみては? 私もたまに深い呼吸だけを別に練習しています。

42. 匿名 2017/07/29(土) 15:44:57 

>>38 わかる。笑 私も一生懸命集中すると何故か出そうになる。

43. 匿名 2017/07/29(土) 15:50:05 

本屋さんでズボラヨガというがあって買いました(*^^*) 多分人気ブログか何かの書籍化なんですが、私みたいなズボラな人にオススメかと思います

44. 匿名 2017/07/29(土) 15:53:37 

友達がヨガが出来れば結婚できるよって言ってた

45. 匿名 2017/07/29(土) 15:57:10 

普段、深く呼吸することってあんまり無いから それだけでも癒されるよ 精神的にしんどい時とか呼吸が浅くなりがちだから

46. 匿名 2017/07/29(土) 16:01:07 

若くて美人なインストラクターが多め。

47. 匿名 2017/07/29(土) 16:01:58 

ヨガはからだの普段動かさないところや伸ばさないところ刺激して気持ちいいから好きだけど、入り込んでる人の話きくと引く。 何でもかんでもヨガ。 起こる現象もいちいち関連付けて、その知識を知らない人を少しバカにしたところもあったりしてどうなんだ?って思ってる。 だけど、話きくとその人のまわり変な人多そうだから、その人の理論から言うと自分のレベルで引き寄せてることになるよ…って思う。言わないけど。

48. 匿名 2017/07/29(土) 16:03:04 

なんかいつも腹筋意識してて、どこでもゲップしてるイメージ

49. 匿名 2017/07/29(土) 16:08:01 

シルシャーサナは頭痛に効くよ 頭痛持ちの人はぜひ 意外と簡単にできてスゴい!って言われるのも嬉しいw

50. 匿名 2017/07/29(土) 16:10:44 

身体が柔軟になって肩や腰の痛みが良くなったよ 自分が通ってる教室はストレッチばかりでヨガらしいポーズがあまりなくて最初は物足りなかったけど 猫背だから魚のポーズとかラクダのポーズみたいな胸を開くポーズが好き

51. 匿名 2017/07/29(土) 16:20:03 

椎間ヘルニアと先天性股関節脱臼があるため、体がめちゃめちゃ硬いです。そういう人でヨガをやっている人はいますか? 興味はあるけれど、自宅でのストレッチで救急車で搬送されたことがあるので、無理して余計に痛めて更に可動範囲が狭まるということを繰り返すことは避けたいので。

52. 匿名 2017/07/29(土) 16:23:36 

週1で一時間ヨガしてます 筋肉痛になるから少しは筋肉鍛えられてるのかな 吉川ひなのが凄いポーズしてたけどあんなのは出来ない

53. 匿名 2017/07/29(土) 16:25:01 

>>29 どうしてホットヨガより常温の方がいいんですか? ヨガは精神的にもいいと聞いたので、近くにある教室がホットヨガしかなく、ヨガ未経験ですが通ってみようかなぁって考えてたところなので、よかったら詳しく教えていただけませんか? ヨガに関して無知なもので...(;_;)

54. 匿名 2017/07/29(土) 16:25:56 

初心者にお薦めの動画があったら貼ってもらえると嬉しい

55. 匿名 2017/07/29(土) 16:32:22 

「みんな自分に集中してるので他人は気になりません」ヨガ教室のチラシに書いてあったけどこれが決め手になった。 教室で知り合った人ともその場で喋るだけだし気楽 しんどい時頑張りたい時、それぞれ自分のペースで出来ることがいい 自分の心身の体調がよくわかる 体幹、柔軟性はup ただし痩せる目的ならジムやエクササイズの方がいいと思うよ

56. 匿名 2017/07/29(土) 16:37:37 

動画見てやったことあるけど… 短気でせっかちな性格なので、ゆっくり呼吸がすごく苦手でイライラしてしまった。 ヨガ合わない。体かっちかちだし!

57. 匿名 2017/07/29(土) 16:43:46 

呼吸を意識して体を動かしていると、自分の体の可動域とか伸びるとか伸びないところがすごくわかる。職場の体操の時間も、呼吸を意識して、息を止めず吸って吐いてで体を動かすと、だんだん体が動いていくのを実感するし、伸ばすところ緩めるところを意識するから動きも整うし、きれいな動きが身につく。姿勢も良くなる。 呼吸を意識すると、時間も意識するようになるし、ヨガはゆっくりとした中でやることが多いので、心の動きもゆっくりするし、雑念が一瞬でもなくなると心の平穏に気づけて良いよ。

58. 匿名 2017/07/29(土) 16:44:52 

呼吸を意識できる。ふかくこきゅうすることでリラックス効果もあるし痩せやすい体になる

59. 匿名 2017/07/29(土) 16:50:26 

ヨガやってる人ってガリガリなんだけど

60. 匿名 2017/07/29(土) 17:05:20 

宗教と繋がってることがあるから 誰かに習う場合は本当に気をつけてね。

61. 匿名 2017/07/29(土) 17:08:59 

週に一度教室に通っていますが… リラックスできる 姿勢も良くなる 痩せることはない 身体は少し柔らかくなる 時々無理しすぎて筋を痛める 普段家では全くやらないしすごくハマっていない でも何か辞めずに通ってる

62. 匿名 2017/07/29(土) 17:13:34 

鍼治療に行った時に鍼師さんに勧められてからやってます。ダイエット目的というよりは、全身の血行を良くするためと運動のためで、HikaruさんのDVDで毎日やってます。始めてもうすぐ3ヶ月ですが、体重は-3㌔ですが身体の引き締まり方が、ヨガを始める前と全く違う!腰痛もなくなったし、よく頭痛にもなりますが以前よりだいぶ減りました。苦手だったポーズがだんだん出来るようなってくると嬉しいですね^^ でもバッタのポーズはなかなか出来ませんw

63. 匿名 2017/07/29(土) 17:21:11 

ヨガ始めて、腰痛が良くなったのが、不思議。 体使う仕事だけど、立ち姿勢とか、歩きもだけど、左右の足の位置とか、腰の高さとか、バランスを考えて動いている気がする。 何年通っても、自宅ではやらないし、教室でもなんとなーくやってるだけなのに、気づくと、足組はしない、階段登るときは下腹を引き締める、ヘソ下あたりの丹田を意識する、背筋と腰をもう一息伸ばすなどなど、無意識にやってる。

64. 匿名 2017/07/29(土) 17:35:11 

運動音痴で球技や激しいエクササイズが苦手な私でも苦にならずに出来る運動です。 スマホの見過ぎで縮こまった筋肉がゆーっくり伸びるので凄く気持ちいい。大好きです。

65. 匿名 2017/07/29(土) 18:02:14 

>>53 ホットヨガは、心臓や身体に負担が大きい。 スポーツ好きな人はいいけど。 ヨガのポーズはとるけど、本来のヨガの目的や意味からは少し離れているように思います。

66. 匿名 2017/07/29(土) 18:18:04 

>>42 私は実際にヨガ教室でやってもうた。 ブッフゥ〜ッてね。

67. 匿名 2017/07/29(土) 18:26:35 

普段は意識しない呼吸を意識的にやると気持ちがいい

68. 匿名 2017/07/29(土) 18:30:04 

ホットヨガ、大好きだ! よくある、大規模スタジオの予約なしで入れるホットヨガは、スタジオの湿度室温設定はゆるめだし、パワーヨガでもそんなにきつくない内容で、緩めのヨガだと本当にゆったり進めてくれるから、初心者向けだったよ。 健康ランドの岩盤浴でやるホットヨガはかなり熱い環境の中で、メンバーによってはハードに進むこともあるから要注意だった。20代前半の人達と30代私1人で、みんな平然とやっていたが私は途中からついていけず動悸が止まらなくなってリタイアした。

69. 匿名 2017/07/29(土) 18:37:57 

月大体いくらかかる? 前通ってみようと思って調べたら1万5千円くらいだったから迷った末に諦めたんだよね

70. 匿名 2017/07/29(土) 18:57:24 

>>69 ちょっと高いね。都会ならそんなもんなのかな。 普通のヨガなら、1回1500〜2000円前後、1か月1万円くらいが相場かな? ホットヨガとかの大手は7000円でデイorナイトタイム会員とかあるよ。 文化センターのスピリチュアルと一緒になったヨガが、最初安かったのに、行くたびにだんだん高くなって騙された気分だった。 私は単純に身体動かすヨガが向いてたのか、内面をさらけ出すとか向き合うとかのスピリチュアルは合わなかった。日々の悩みや思いを必ず言わされてなりたい自分とかめんどくさいし胡散臭い。

71. 匿名 2017/07/29(土) 19:42:14 

>>19 そうそう。 あと反原発と、9条改正反対w 私はどっちもOKなのに、何でヨガやる人って あーいう人が多いのw?

72. 匿名 2017/07/29(土) 19:52:02 

>>71 宇宙とか平和とか語り出すよね。こっちは普通にヨガのレッスン受けたいだけなのに。

73. 匿名 2017/07/29(土) 20:18:13 

不調がないと続かないかも 私は、肩こりがなくなったのと 自律神経失調症で常に体調不良だったのが マシになった ジムのスタジオレッスンに出ているのだけど 若いイントラさんより 年齢がいっているイントラさんのほうが 精神面に良い影響を感じる

74. 匿名 2017/07/29(土) 20:20:59 

知り合いがホットヨガのインストラクターを始めて肌荒れがひどくなってたよ

75. 匿名 2017/07/29(土) 20:21:05 

>>18 wiifitのヨガいいよね ちゃんとバランスがとれてるか重心が画面でわかるようになってる

76. 匿名 2017/07/29(土) 20:21:45 

ヨガの呼吸が難しいです 鼻で呼吸するのしんどい

77. 匿名 2017/07/29(土) 20:27:32 

死んだポーズだっけ? あれ好きw 寝る前にやってる

78. 匿名 2017/07/29(土) 20:43:54 

チャイルドポーズが一番好き! 今、猫のポーズ犬のポーズをやってた。

79. 匿名 2017/07/29(土) 21:02:43 

とにかく精神面で楽になったよ。他人と比べて落ち込んだりしなくなった。

80. 匿名 2017/07/29(土) 21:27:26 

宗教っぽいって言っても宗教が発端だから、 やり込んでるうちにそうなるのは、ある意味しかたない気がする という私自身はストレッチ目的でヨガをやっているクチだけどw 単にストレッチとしても優秀なんだよ、ヨガって 最初はストレッチの本買ってやってたけど、全身をやるのにかなり時間がかかった ヨガは一辺に色んなところを伸ばせるから時短になるし、 ちょっと柔らかいくらいでは、そう簡単出来ないポーズも沢山あっていい

81. 匿名 2017/07/29(土) 21:46:03 

ひとりでよがる(独り善がりとは別の意味)

82. 匿名 2017/07/29(土) 21:49:58 

ヨガは哲学 瞑想にはいる為の準備運動みたいな感じです 精神が安定するから、体調も整う

83. 匿名 2017/07/29(土) 22:35:05 

猫のねじりのポーズとかよく伸びて気持ちいい。 天秤ばかりのポーズはできるようになる気がしない。体育座りして腕の力だけで体を浮かせるなんて難しい。

84. 匿名 2017/07/29(土) 23:18:00 

>>9 鳩のポーズやりました 股関節周りが伸びてよかったです

85. 匿名 2017/07/30(日) 00:19:31 

>>21 人間の腹部ってこんなに凹むんだ…。

86. 匿名 2017/07/30(日) 01:28:04 

椎間板ヘルニア、仙腸関節障害持ちで、15年間、気温・湿度の変化や生理周期に伴い、悪化と寛解を繰り返しています。30歳を過ぎて忙しさは増すのに代謝は落ち、ゆるく長く続けられる対策ないかなと、チャレンジすることにしました。毎朝45分、夜は余裕があれば30分、YouTube流しながら続けてもうすぐ1年です。筋肉(膝~股関節、骨盤底筋)がつき、キレイなシルエットになり、むくみにくくなりました。また、呼吸に意識する時間があることで、焦りやイライラを朝から抱えなくて済むので心に余裕ができ、頭もスッキリした状態で仕事を始められます。オススメします!

87. 匿名 2017/07/30(日) 10:34:16 

ヨガのインストラクターやってる人周りに3人いるけど、全員元キャバ嬢で精神病んでたからインストラクター選ぶときは年配の人選んだほうがいい あんな人達から精神やらについて解かれたら変な影響受けそう

88. 匿名 2017/07/30(日) 15:13:03 

私は冷え性で汗もかきにくいので、ホットヨガに通っています。 普段あまり水分を取らないのに、2コマ続けたときは800mlは飲めるし、汗もたくさんかけて体もスッキリするので大好きです。 普通のヨガにも通ったこともありますが、真冬は最後まで足先が冷えてて辛かった。

89. 匿名 2017/07/31(月) 08:38:21 

ヨガ教室に通っているのですが体の血の巡りや代謝がよくなった気がします! 回数券制度で好きな時に通えるので気に入ってます。

90. 匿名 2017/08/06(日) 05:42:33 

>>53 ホットヨガはサウナ状態で、汗を出すのが目的みたいなものだから ヨガのポーズはおまけだと思う。 ホットは、外から温めて汗をだすのに対して 常温のヨガは、ポーズをとりながら体内から温めていくのがだいぶ違う。冷え性の改善にもなる。

91. 匿名 2017/08/28(月) 11:21:15 

ジムのヨガ、ホットヨガ、岩盤ヨガ、家でDVDヨガ、色々6年ほどしたけど 今はyoutubeで毎晩ヨガしていて一番しっくりきてるよ 短い時間のストレッチ系、簡単ポーズ、パワーヨガ、癒しヨガ、寝る前ヨガ たくさんあって飽きません 自律神経系に効くもの、更年期に効くもの、パニック障害などのメンタル系に効くもの たくさんありますね 無料だしね ぐっすり眠れるし、快便にもなる 好きなインストラクターはお気に入りにしています