情報元 : ホットヨガやっている方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/268616/


ホットヨガしている方、過去にしていた方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 ホットヨガしている方、過去にしていた方

1. 匿名 2015/01/07(水) 18:12:34 

ホットヨガを始めてみたいと思います。 メリット、デメリットなど参考にしたいと 思います。皆さんの意見を聞かせて下さい。

2. 匿名 2015/01/07(水) 18:13:43 

私も気になるので教えてください

3. 匿名 2015/01/07(水) 18:14:23 

高いけど、 一回いくだけで体はポカポカ、 生理痛も肩こりも楽になる!

4. 匿名 2015/01/07(水) 18:16:19 

尋常じゃないほど汗をかくのでスッキリ!

5. 匿名 2015/01/07(水) 18:16:34 

俺もしてるぞ 出典:pds.exblog.jp

6. 匿名 2015/01/07(水) 18:17:56 

過去に通ってました! 急激な体重減少は、ありませんでしたが 汗がハンパなく出て(こんなに私って汗出るの!?)ってぐらい出ますし、 しかもサラッとした汗 だったので終わったあとは ものすごく気持ちよかったです! また、通える機会があれば また通いたいぐらいです!

7. 匿名 2015/01/07(水) 18:18:41 

ダルシム(笑)

8. 匿名 2015/01/07(水) 18:19:06 

私も気になっています。 でも主婦にはちょっと会費がお高いかな、と。

9. 匿名 2015/01/07(水) 18:19:17 

わたしはなんだか息苦しくてダメでした。サウナとかも苦手だからかな。

10. 匿名 2015/01/07(水) 18:19:21 

2年くらい通ってるけど、風邪引かなくなった デトックス効果とリラックス効果がある

11. 匿名 2015/01/07(水) 18:19:47 

5 (*ノェノ)キャー

12. 匿名 2015/01/07(水) 18:19:50 

5 あなたのヨガはまた別次元だと思うのですが..w

13. 匿名 2015/01/07(水) 18:20:14 

痩せると思ったら全然痩せなかった 嘘つきこんちくしょぉおぁああああおまきがみ

14. 匿名 2015/01/07(水) 18:20:19 

以前、週2回仕事帰りに行ってました。 無理な食事制限などをしなくても痩せたし、肌の調子も良かったです(*^_^*) 徐々に行くのが面倒になり行かなくなってしまいました…。

15. 匿名 2015/01/07(水) 18:20:34 

インストラクターによって、結構違う 気に入ったインストラクターを見つけるのがいいかも

16. 匿名 2015/01/07(水) 18:21:07 

岩盤浴のヨガに通ってました。 1回ですごい汗が出るのでスッキリするし、よく眠れます。 ヨガの翌日は肌の調子も良く、つるっつる。 回数券を買って1回あたりが2000~2300円くらい。 デメリット 毎日洗濯するような人じゃないと、汗だくの服を洗濯機に入れっぱなし状態になる 体調によってはかなりキツい 週に1~2回程度じゃ痩せない

17. 匿名 2015/01/07(水) 18:21:15 

過去に通ってました 慣れないと、結構息苦しくて私は大変でした。 終わったあとは凄い汗かいているので気持ちいいですが 普通のヨガにすればょかったと後悔しました!

18. 匿名 2015/01/07(水) 18:21:30 

レッスン後のシャワー室争奪戦

19. 匿名 2015/01/07(水) 18:22:47 

通ってました。 新陳代謝が良くなり、汗が出にくい体質だったのが 変わりました。 睡眠も良く取れていた気がします。

20. 匿名 2015/01/07(水) 18:23:06 

すごく汗をかくから体によさそうと勘違いしそうだけど。 普通のヨガの方がいいんじゃない?

21. 匿名 2015/01/07(水) 18:25:14 

トピ画のダルシム 笑 旦那が見たら喜んじゃうわ 笑

22. 匿名 2015/01/07(水) 18:25:19 

ビクラムヨガというホットヨガに通っていました。 スッキリするけど、はっきり言って筋トレです。笑 ゆる〜く優雅なヨガとは別物なので、ご注意ください。笑

23. 匿名 2015/01/07(水) 18:25:31 

確かに汗でビショビショになるけど、 単に脱水してるだけなような。 ストレッチになるからそこはいいけど、 1回3000円もかけていくとこか?と思った。 通い放題のプランならもっと安いけどさ。

24. 匿名 2015/01/07(水) 18:25:41 

サウナでヨガと変わらないと聞いた

25. 匿名 2015/01/07(水) 18:26:30 

八キロ痩せました。 冷え性改善で月に4回通ってました。 今は辞めて1年たちましたが、リバウンド無しです。 肌にも良いです!

26. 匿名 2015/01/07(水) 18:27:11 

トピ画ダルシム、やめて〜(笑) 旦那がいるのに爆笑しちゃったわ(笑) あやしまれる

27. 匿名 2015/01/07(水) 18:27:46 

2年ほど通っていました。汗かかない体質の私でもTシャツが絞れるほど汗をかくので、すっごく気分爽快ですし新陳代謝が上がりました!肌の調子も良くなった気がします。 ストレス解消、新陳代謝アップ、運動不足解消が目的なら最高だと思います。 ただ、大量の汗をかくのでシャワーがある施設、化粧直しができる施設をオススメします。 しばらく発汗がすごいので、お出かけ前はオススメしません。私は会社帰りに通ってスッピンのまま帰宅していました。。

28. 匿名 2015/01/07(水) 18:29:54 

3か月くらい通ったけど痩せはしなかった。でもたくさん汗かくから美容によさそう。 でも目に見えて健康になったとか実感しなかったから自然と行かなくなりました・・・・ 私はスロージョギングを3か月した方が痩せたし気分的にもこっちが合ってた。

29. 匿名 2015/01/07(水) 18:30:21 

みなさん、シャワーからの着替えがめちゃくちゃ早い!さっさっさーと出ていきます。 馴れ合いがないところは良かったです。

30. 匿名 2015/01/07(水) 18:32:25 

サウナじゃいけないの?

31. 匿名 2015/01/07(水) 18:34:02 

ヨガフレ-イム トピ画見たと同時にこれが再生されて声だしてわらたw

32. 匿名 2015/01/07(水) 18:36:05 

痩せないけどストレス解消とスタイルキープの為にやってます。先生もアロマたいてくれるしリラックス効果あります。あと皆さんが言ってるように汗だくになります。

33. 匿名 2015/01/07(水) 18:36:19 

痩せたけど通うのやめたら戻る(>_<)

34. 匿名 2015/01/07(水) 18:37:21 

岩盤浴ヨガに通っています。 普通のホットヨガと比較して、息苦しかったりすることがないので、オススメです。 欠点は、外気温が暑い&夏バテ気味の時に行くと、低血圧でフラフラになります……。 具合悪い、動くのツライ…と外の血圧計で測ったらものすごく低くなっててビックリ。夏に通うとかなり痩せますが、弊害もあります(>_<)

35. 匿名 2015/01/07(水) 18:37:23 

今やってます。 特にダラダラ汗をかく事がない冬は、とても気持ち良いです。 基本週1は行ってますが、痩せる目的ではなく、代謝を良くして健康を維持する目的で行ってます。 最初は本当に苦しくて全力疾走したみたいに息が上がって辛かったけど、慣れると心地良いです。 真夏には常温ヨガのクラスを選んでます。

36. 匿名 2015/01/07(水) 18:39:30 

これは私の不注意ですが、バタバタしてるロッカールームで着替えてたらネックレス無くした( ;∀;)忘れ物、落し物にはご注意を!

37. 匿名 2015/01/07(水) 18:39:49 

確かに下着を取り替えるくらい濡れるんだけど 全部が汗?実はスチームを汗と勘違いしてる?と疑問に思ってる(笑)気持ち良いしスッキリするから通ってるけど…。

38. 匿名 2015/01/07(水) 18:40:26 

脱水症状で倒れて以来恥ずかしくて行ってない ちなみに1グラムも痩せませんでしたー

39. 匿名 2015/01/07(水) 18:41:51 

トピ画w 確かに熱いヨガだけどw

40. 匿名 2015/01/07(水) 18:42:35 

シャワー後のドライヤーも争奪戦でした。 都心部の人が多いところは窮屈です。 郊外はなかなか快適でしたが、レッスンメニューが少ないです。

41. 匿名 2015/01/07(水) 18:44:06 

私の所は薄暗い中でのホットヨガなので、汗塗れになっても自分の世界に入れて気に入ってます。 デメリットは後始末(シャワーしたいし全部着替えたくなる)が面倒 メリットは冷え性改善・気分爽快・気温が高いから?ポーズが取りやすい。

42. 匿名 2015/01/07(水) 18:44:27 

サラサラの汗を毎回ものすごくかいてスッキリ、気分転換にもちょうどよかったです。 激やせはしなかったけど、むくみがとれて鎖骨が浮いたり輪郭がスッキリしたのが嬉しかった。 あとは体幹が本当に鍛えられた。エスカレーターの上で片足立ちで靴紐を結び直せるくらい。笑

43. 匿名 2015/01/07(水) 18:44:27 

以前、体験レッスンに行きました! でもサウナ系が苦手な私は、結構熱くて大変でした。 サウナ好きな方には、いいかもです!

44. 匿名 2015/01/07(水) 18:44:28 

肩凝りはなくなり、肌は綺麗になったけど痩せない。通っている時は姿勢を保つ努力をするからインナーマッスルは鍛えられるけど通わなくなったら戻ってしまった。 お金と暇がないと続かない、なんでもそうだけど。。

45. 匿名 2015/01/07(水) 18:47:28 

えらい皆はんリッチでんな。わても行きたいけど高うて行けまへんわ

46. 匿名 2015/01/07(水) 18:47:44 

不慣れなヨガに呼吸を忘れて酸欠に。 あとすごいゴキブリがいる!

47. 匿名 2015/01/07(水) 18:48:30 

私は、熱中症の症状が出てしまいました。水分補給と、無理をしないこと(少しでもツライと思ったら部屋の外に出る)が大事です!!

48. 匿名 2015/01/07(水) 18:49:37 

岩盤浴ヨガに通ってます。フリーパスでいき放題なので、かなりまじめに通ってます。肌の調子がよくなり、肩こりも改善しました。 こんなに汗って出るんだ…と驚きます。

49. 匿名 2015/01/07(水) 18:50:48 

身体はぽっかぽっかになります! 免疫力もあがるしいいですよ( ^ω^ )

50. 匿名 2015/01/07(水) 18:51:04 

私の行ってたとこは違いますが、友人が通ってたところは床が汗を吸ってめっちゃ臭かったと行ってました。

51. 匿名 2015/01/07(水) 18:51:09 

体重は落ちなかったけどウエストと太ももは引き締まりました。 特に背中が引き締まってブラの食い込みがかなり緩和されました!

52. 匿名 2015/01/07(水) 18:51:16 

夏から数ヶ月通った 汗かいて気持ちよかったけど、普通にエアコン切った部屋でやればわざわざ高いお金出す必要ないのでは・・・と思ってしまったのでやめた ヨガは身体が整うけど、痩せはしないね 万葉の湯のホットヨガとかお手軽で、温泉にも入れるのでいいですよ

53. 匿名 2015/01/07(水) 18:51:45 

めちゃ汗かいて気持ちいいので、やめれません。 一番は肌がツルツルになって、透明感が出たのが嬉しいです。 ダイエット目的なら他の運動や、食事療法も必要かと思います。

54. 匿名 2015/01/07(水) 18:52:48 

トピタイ読んでない人の批判的な書き込みは何なの? 未経験者でも、口出ししないと気が済まないの?

55. 匿名 2015/01/07(水) 18:54:19 

ダルシム・・・懐かしいw

56. 匿名 2015/01/07(水) 18:54:24 

私は 料金+準備や後片付けの面倒さ>ヨガの楽しさ、効果 になってしまったのでやめました。 体験からできるので、気になったらどんなもんか一度行ってみるのもいいですよ!ポカポカじっとりした温室は好きでした。

57. 匿名 2015/01/07(水) 18:54:27 

息苦しい中での運動はしんどかったです。 結局、部屋の中でストーブつけて身体動かすなら家でも出来るんじゃないかと体験入学だけで辞めました。

58. 匿名 2015/01/07(水) 18:56:44 

メリット 汗をかいてデトックス、新陳代謝がよくなった、風邪をひきにくくなった、肌がきれいになった、むくみが取れてボディラインがすっきり、ストレス解消になる デメリット 会費が高い、汗でニキビができる、インストラクターが合う合わないがある、施設が狭いとシャワーやメイク室が混む、ダイエットにはならない

59. 匿名 2015/01/07(水) 18:56:46 

インストラクターの方がヨガ初心者?みたいな時があります、、、。 身体の使い方とかしっかり教えて貰いたい人は、インストラクター要チェックです!

60. 匿名 2015/01/07(水) 19:00:50 

インストラクターはスタイルよくて綺麗な人ばかりです

61. 匿名 2015/01/07(水) 19:03:13 

ビクラムヨガは筋肉もつくし背骨の矯正が目的なので、姿勢が良くなります!ストイックな人が多いのかきれいな腹筋の人ばかり〜(°_°)イントラさんも海外でかなり修行をつんできてるので(笑)身体のことをよく分かってる先生が多いです!!

62. 匿名 2015/01/07(水) 19:04:51 

3年程通っていました。汗をかいてスッキリするし、肩凝りもだいぶ楽になりました。 ただ、痩せません笑

63. 匿名 2015/01/07(水) 19:05:09 

57 高温多湿にするから家だと夏場はカビが生えやすく、冬場は窓の結露が凄いんだよね。 確かに家だと運動後に素っ裸でお風呂に直行できるメリットはあるw

64. 匿名 2015/01/07(水) 19:09:49 

偏頭痛持ちはやめたほうがいいかも。 私も通っていましたが、 ヨガの後の頭痛がひどくて2ヶ月でやめました。

65. 匿名 2015/01/07(水) 19:10:31 

ホットヨガ自体は爽快で好きだったのですが、私もシャワー争奪戦や混雑したロッカールームでの高速着替えなどが微妙にストレスで辞めてしまいました…。仕事帰りに行こうとすると、どうしてもそうなるから仕方ないんですけどねー。

66. 匿名 2015/01/07(水) 19:20:22 

肩こりなくなるし痩せるというより体がしまったけど、、 毎日のように通っていたら ヨガ直後クーラーのある部屋に入るとガタガタ震えるくらい寒くなったり 真夏なのに暑いと感じなくなったり 体が変になって風邪引いてやめた あれから5年くらいたつけどまたやりたいと最近思っている 肩こりフリーがなつかしい 今度は体調に気をつけながらやってみようかな

67. 匿名 2015/01/07(水) 19:29:03 

ホットヨガ興味なかったけど、トピ画に惹かれて開いてしまったw

68. 匿名 2015/01/07(水) 19:29:13 

私はすごく息苦しくて、苦手です。

69. 匿名 2015/01/07(水) 19:33:58 

ヨガファイヤー!笑

70. 匿名 2015/01/07(水) 19:34:37 

ダルシム久しぶり。

71. 匿名 2015/01/07(水) 19:36:35 

ホットヨガって暑いし汗大量にかくから 不衛生って聞いたことある… 私は普通のヨガ通ってるけど じんわり汗かくくらいだから丁度良い。

72. 匿名 2015/01/07(水) 19:36:45 

ラヴァはレッスン完コピー。 ヨガのこと大して詳しくない店員さん(あえてインストラクターと呼びません)が1時間同じセリフをしゃべってるだけ。

73. 匿名 2015/01/07(水) 19:36:50 

妊娠前に週2、3回通ってましたが、冷え性や生理痛が改善されて良かったです。 代謝良くなるし、体のバランスが整うし良いと思います。 また行きたい!! 体調悪いときに無理して行くと気持ち悪くなるので無理しないことと、終わった後のシャワー争奪戦が面倒くさいです。

74. 匿名 2015/01/07(水) 20:01:24 

女性専用がいいんだよな。 男がいるとちょっと嫌になる

75. 匿名 2015/01/07(水) 20:01:28 

こうなるならやりたい

76. 匿名 2015/01/07(水) 20:11:12 

体調が良くない時にすると倒れます。 途中で倒れて痙攣している人がいた。

77. 匿名 2015/01/07(水) 20:13:33 

私ははじめて行った時に倒れるかと思いました、辛かったです。 それ以降はいってません。

78. 匿名 2015/01/07(水) 20:13:43 

ヨガファイヤ‼だとずっと思ってたけど ヨガフレイムなんだよね

79. 匿名 2015/01/07(水) 20:19:38 

ヨガ後の頭痛は、呼吸がきちんと出来てなくて、 脳が酸欠になってる証拠です。 呼吸に集中しても無理な人は鼻呼吸をたまに休んで口呼吸に変えてもいいですよ。 ニキビは汗が肌の深層部の老廃物を押し出して出てきますが、続けて通えば出来ってキレイな肌になりますよ。 正しく続けられれば問題ないです。 ホットヨガは浮腫み体質やストレス過多の人にオススメです。 体固い人も温かい所でヨガすることで、ストレッチ効果が高まりますよ!

80. 匿名 2015/01/07(水) 20:21:02 

ヨガのインストラクターの間では ホットヨガは負荷が強いので鬱になる傾向があると聞いたことがあります たまに体を温める程度に行くといいと思います

81. 匿名 2015/01/07(水) 20:21:14 

いまさっきまでPS3のストファイでダルシム使ってた私にはタイムリー過ぎるwww

82. 匿名 2015/01/07(水) 20:24:56 

ビクラムヨガは90分だから最強。

83. 匿名 2015/01/07(水) 20:27:33 

ホットヨガだけどストレッチとかの軽いコースだけいってました。それでも結構きつかったけど(笑) 人に下半身のラインがすごくキレイになったって言ってもらえて嬉しかったです。 しかし、会費が高い!そしてシャワー争奪戦。 通えずにやめてしまいました。

84. 匿名 2015/01/07(水) 20:41:10 

ヨガで痩せられるって思ってる人結構いるけど痩せませんよ。 痩せたいなら食事や運動見直してください

85. 匿名 2015/01/07(水) 20:58:15 

1年間週一で通って 辞めた理由は クラスの人数が多い時に 他人との距離が近くて 他人の汗が口に入ったからだ。

86. 匿名 2015/01/07(水) 21:04:57 

今の季節は良いかもだけど夏の場合、ヨガを終えてシャワーを浴びサッパリ!の後の外の暑さ

87. くみ 2015/01/07(水) 21:06:23 

ほとんど毎日通ってます 夏でもあまり汗をかかなかったので汗の量にビックリ感動します 去年よりも薄着で生活できるようになり 肌も調子がいいです やはり月謝が高いのが悩むとこですが 洋服1枚我慢をして自分に投資と思って通っています

88. 匿名 2015/01/07(水) 21:10:49 

博多のホットヨガに行ってました。 いき放題の券買ってたのに、急に閉鎖。 ハガキでの通達で、再開を伸ばし伸ばしされて、 返金はうやむやになり、泣き寝入りしました。

89. 匿名 2015/01/07(水) 21:13:01 

最寄駅にあったので、1年くらい通ってました。 初級クラスのゆったり感が好きで、ステップアップせずにやってました。リンパマッサージしながらヨガとか良かったなー 肩こり、腰痛、生理不順に効果がありました。 妊娠したので辞めましたが、また行きたいです。

90. 匿名 2015/01/07(水) 21:37:38 

ホットヨガって、インドでヨガをやってる気分になりながらのヨガってこと? だから場所が暑いの?

91. 匿名 2015/01/07(水) 21:41:49 

※ホットだからといって口から火は出せません(ダルシムを除く)

92. 匿名 2015/01/07(水) 21:57:58 

デメリット 汗かいた気分になるけど、あれ水分が蒸発して付いてるだけ。 ちゃんとそうじしてないスタジオだとカビがはえやすく、カビを吸ってヨガしてる可能性もある。

93. 匿名 2015/01/07(水) 22:19:25 

みんなダルシム知ってるの? 自分はかなりゲーム好きな方だと思うけど。 私が言うのもなんだけど、皆さん女性ですよね??

94. 匿名 2015/01/07(水) 22:21:08 

私は酷い生理不順でしたが、 通うようになり、少し改善されて 良かったです。

95. 匿名 2015/01/07(水) 22:21:59 

現在、週5は必ず通っています。 激ハマりしました! 信じられないくらい、汗がかけるのでとっても気持ちいいです。 行かない日は、何だか体が重い気がします。 やりすぎると、骨折してしまう人もいるらしいですが、私は何で骨折するのか理解できません。 自分のペースで気持ちよくやるだけで、肌も体も調子いいですよ(^^) 私は超オススメします!

96. 匿名 2015/01/07(水) 22:27:46 

ストリートファイターやるとき私はいつもダルシムでした。 必殺技が出しやすいってのもあります。

97. 匿名 2015/01/07(水) 22:41:39 

93 スト2は爆発的に流行ったからアラサー辺りは結構知ってるんじゃない? 昔のゲームは流行り方すごかったのよ、今では考えられないくらい

98. 匿名 2015/01/07(水) 22:50:37 

以前通ってました 特に痩せはしませんが、冷え性が改善されました デメリットは混んでる時間帯だとレッスン後、 シャワーが取り合い 最後のレッスンの時にワキガの人がいたようで具合が悪くなりました。。また一緒になるかもと思い、契約更新しませんでした

99. 匿名 2015/01/07(水) 23:07:39 

ホットヨガやっていると普段から異常に汗かきやすくなったりしませんか?友達が本当に汗っかきになっていたので代謝は良さそうだけどどうなんだろーと思ってしまって。

100. 匿名 2015/01/07(水) 23:18:50 

冷え性はよくなったし、結構好きだったんですが、 毎回大量の洗濯物、びしょびしょのウエア、下着、タオル、マット用タオルなどなど、ヨガで疲れて帰った日にそこから洗濯して干すという動作に疲れて辞めたのはわたしだけ?? かといって洗濯しないと臭くなるし、、、、毎晩疲労感と臭い恐怖感とのせめぎあいが面倒で止めましたw

101. 匿名 2015/01/07(水) 23:28:28 

ジムにも行ってたけど女性専用のホットヨガは嫌悪感がなくて良かった。 そのプログラムだけだからサクっとしてさっさと帰れる。 ジムみたいにずっとしゃべってるオバチャンがいない。

102. 匿名 2015/01/07(水) 23:30:16 

ダルシムもういいから!

103. 匿名 2015/01/07(水) 23:33:08 

ホットヨガは自律神経を乱すっていう意見もあるよね。 実際はどうなんでしょう?

104. 匿名 2015/01/07(水) 23:50:05 

水虫を感染された(泣)

105. 匿名 2015/01/08(木) 00:18:32 

今はもう辞めましたが… 去年の3月頃~9月まで通っていました。すごく汗かいたし、代謝がかなり良くなりました。帰り道は身体がポカポカ&風が心地良いのを気に入って週3くらいで通いましたが、夏になってくるとポカポカどころじゃなくなって…(@_@;)暑い中スタジオに行ってからのホットヨガで熱中症っぽくなってしまいました(*_*)

106. 匿名 2015/01/08(木) 00:35:59 

ダルシム、じわじわ来ますww

107. 匿名 2015/01/08(木) 00:36:02 

78さん 確かヨガファイアもありましたよ!ヨガフレイムとヨガファイアは別の技だった気が。

108. 匿名 2015/01/08(木) 00:36:50 

2年不妊で治療してました。 ホットヨガ初めて、3カ月後ぐらいに授かることができました! 冷えにも効くしたっぷり汗を流した後は爽快でオススメです。

109. 匿名 2015/01/08(木) 00:40:37 

普通のヨガをやっているのですが、先生いわく、ホットヨガに慣れてしまうと、汗をかきにくい体質になってしまうとのことでした。 ホットヨガ並みの環境じゃないと、汗が出にくくなるんだとか。 本当かどうか分からないので、それについても知りたいです!

110. 匿名 2015/01/08(木) 00:49:00 

フリーパスで通ってます。ウエアと、タオル付きで月13000円くらいの会費です。 パンツだけ持って行けばいいので楽です! 帰りにタクシーに乗ってしまうのが難点。

111. 匿名 2015/01/08(木) 00:59:13 

ホットヨガ某大手スタジオともう一つハードなホットヨガ7年やってました。週3か4日行くといっぱい食べても怖いものなしっていうくらいでしたが、スタジオシャワーやレッスン場所の取り合いに巻き込まれ通うのがストレスになってしまい好きだったヨガをやめてしまいました。ジムと比べたら月会費も高いし、水を沢山飲むのは良い事だけど、体質によっては内蔵機能や汗をかく機能が狂う事を学んでやめました。リフレッシュや健康の為に行ってるのにストレスになれば意味がないので、自分で合うか体験してみるのが一番ですよ。素敵な会員さんもいっぱい居るんですが、マナーの悪い会員さんも多いです。折角綺麗になりに来てるのにいつも残念だなぁと感じていました。

112. 匿名 2015/01/08(木) 00:59:48 

ホットヨガ体験に行って、乾癬になりました。掻くと白い粉がほろほろとでてくる難病です。私の場合、軽く済んだけど(といっても治癒したわけではない)肌が弱い人は、どうなんでしょうか。マイナス意見でスミマセン。

113. 匿名 2015/01/08(木) 02:44:14 

はじめて3ヶ月くらいですが3kg痩せました。 下っ腹が中年並みに出てましたが(笑)だいぶすっきり! あと腰痛が改善されたり、自然とバランスの良い食事をとるようになったりと私にとっては良いこと尽くしではじめてよかったなーと思っています。

114. 匿名 2015/01/08(木) 05:32:18 

私が感じたメリットは新陳代謝が良くなった結果痩せたのと一番はアトピー、乾燥肌が良くなった事です。 呼吸や同じ動作をゆっくり繰り返す事で自律神経を整えリラックスできる効果もあります デメリットはホットヨガは暑くて終わった後水分取りすぎちゃう事、怠くて眠くなってしまう事とかかなあ

115. 匿名 2015/01/08(木) 09:29:58 

ヨガって肩甲骨や肩回りを鍛えるポーズが多いんですが、 そのお陰か胸が大きくなった。 インストラクターさんも痩せてるのに胸大きな人多いですよね? きっと胸に回りの循環よくなったんだと思う。 痩せないけど、体重そのままで胸が2カップも大きくなってラッキーだった\(^^)/

116. 匿名 2015/01/08(木) 10:05:19 

97 今でもPS3のソフトでストファイ出てますよー 勿論ダルシムもザンギエフもいます。

117. 匿名 2015/01/08(木) 11:39:45 

ビクラムヨガは、ハードすぎて辛かったです。

118. 匿名 2015/01/08(木) 12:12:37 

カルド通っている方、いた方いますか? ラバからカルドに乗り換えようか迷ってます。 安いしマシンがあるので。

119. 匿名 2015/01/08(木) 12:31:08 

カルドは値段が安いだけで内容と施設は良くないです。安いだけに客層が悪い。

120. 匿名 2015/01/08(木) 14:08:00 

ホットヨガ通ってました! ホントに楽しくて運動してる感にハマっていましたが、 喫煙者の方要注意!! ホットヨガ後はとても吸収率が良く、これが理由ではないのかもしれませんが リンパの病気になりました・・・・ 煙草が原因とのこと。 ヨガのせいにしてはいけませんが、吸収率が何倍にもなるときの喫煙も少なからず影響したんじゃないかって思ってマス・・ つらい!!!!ww

121. 匿名 2015/01/08(木) 14:56:02 

岩盤ヨガに6年通ってます。 メリット たくさん汗をかくので、スッキリするし気持ちがいい! 会社が休みの日にヨガに行くのでダラダラ寝て過ごすことがなくなった。 肩コリが少し改善された。 デメリット 月会員で通い放題ですが、最近は会員が増えて行きたい日に定員オーバーで行けない日もある! 費用が高い! 終わったあとのシャワー取り合戦がイヤ! 痩せない! 体は柔らかくならない!

122. 匿名 2015/01/08(木) 17:08:12 

カルド通っています。 会員制なので人気の曜日や先生のときは席の取り合いでさらにぎゅうぎゅうで リラックスできません。 ロッカーも狭くて隣背面が近いので全ロッカーうまってると全然着替えができません。 シャワーも数が少ないので終わったらみんな一目散にシャワーへ駆け込むのでリラックスできません。 私はリラックスしてのびのびヨガをしたいので少ない曜日に行っています。 そしてシャワーはしてかえらないので冬は寒いです。 でもシャワーして帰ったほうが風邪ひきそうと思ってます。 カルドは入会費無料とかを頻繁にして会員だけいっぱい増やしていってる感じで入会してしまった 人にはあまり優しくない感じです。

123. 匿名 2015/01/08(木) 17:23:29 

ヨガフレイムか 笑

124. 匿名 2015/01/12(月) 20:24:53 

四ヶ所体験行って一番人が少なく、雰囲気良いところに通い出して一ヶ月になります。体重は減らないけど、気分スッキリになれるので続ける予定。 ラバとビグラムは汗臭くて耐えられなかった。