情報元 : ホットヨガしてる人集まれ~♪ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/341298/


ホットヨガやっている方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 ホットヨガやっている方

1. 匿名 2015/04/11(土) 22:10:55 

2月からホットヨガを始めました。3日に1回は行くようにしてますが体調や体重は、全く変化がありません。 同じ時期に行き始めた友達は、生理不順が治ったと言ってました。 これから、モチベーションを上げて続けるためにも、ホットヨガをやっている方で、こんな変化があったとかあれば教えて下さい。

2. 匿名 2015/04/11(土) 22:13:27 

パワーヨガのインストラクターしてます。

3. 匿名 2015/04/11(土) 22:13:42 

ホットヨガ❓なにそれ❓

4. 匿名 2015/04/11(土) 22:14:22 

それで、性病うつった人いた! 汗が床について、それが他の人についたらしい。

5. 匿名 2015/04/11(土) 22:14:29 

6. 匿名 2015/04/11(土) 22:15:33 

体は柔らかくなった!

7. 匿名 2015/04/11(土) 22:15:52 

ホットヨガやってたけど、暑いしめんどくさいし、なんの効果もなかったからやめました。

8. 匿名 2015/04/11(土) 22:16:03 

9. 匿名 2015/04/11(土) 22:16:08 

やってみたいと思っているんですが、どうですか?

10. 匿名 2015/04/11(土) 22:16:11 

やってるぜ 出典:4.bp.blogspot.com

11. 匿名 2015/04/11(土) 22:17:12 

値段が高い

12. 匿名 2015/04/11(土) 22:17:57 

3年前ハマりすぎて毎日のようにやってると痩せたけど、膝の軟骨が擦り減ってドクターストップがかかりました。 やり過ぎには気をつけましょう

13. 匿名 2015/04/11(土) 22:18:24 

汗がすごい出て 気持ち良い! ストレス解消~!

14. 匿名 2015/04/11(土) 22:18:52 

一年半通って体重は2キロしか減らなかった! 160cm.53キロから51キロ。 けど体脂肪は29から23になったし、 体型は周りから痩せたねと言われるようになりました! 腹筋には筋が入るようになりました。 肩こりも肌荒れも改善して、自分的には満足です(((o(*゚▽゚*)o)))

15. 匿名 2015/04/11(土) 22:19:54 

10 節子、それヨガやない ダルシムや

16. 匿名 2015/04/11(土) 22:20:26 

三年やってるけど、週一だし家でストレッチしないからか、ものすごい体硬いままで何も変わらないw まぁスッキリしに行ってる(^_^)

17. 匿名 2015/04/11(土) 22:21:55 

10さん そらヨガフレイムや

18. 匿名 2015/04/11(土) 22:22:38 

ズンバの方が楽しいし痩せるよ。

19. 匿名 2015/04/11(土) 22:24:24 

ムダ毛剃らなあかんやん? スウェット買わなあかんやん? めんどくさいやん?

21. 匿名 2015/04/11(土) 22:25:16 

腹式呼吸呼吸…苦しいよー…。 けど…身体は柔軟になった!

22. 匿名 2015/04/11(土) 22:25:39 

10さん それもヨガろう

23. 匿名 2015/04/11(土) 22:26:27 

週1いってるけど体型はあんまり変わらないかな~ でも体がすっきりするから通ってる

24. 匿名 2015/04/11(土) 22:26:30 

1年くらいで8キロ体重が落ちました。 元が本当にデブだったからかもしれませんが、汗が尋常じゃなく出て、水分十分取っていても自然と落ちました。ホットヨガだけでなくもちろん食事にも気を使っていましたが、デトックスやストレス解消、便秘解消や姿勢矯正などにもとても効果があったと思います。

25. 匿名 2015/04/11(土) 22:30:00 

人が増えすぎて辞めた 視界に入るし集中できないギュウギュウな空間じゃ、ヨガの意味ないし、終わってからのシャワーやらドライヤー争奪戦が嫌で… ヨガ自体は好きだし私には合ってるから、何処かいいレッスンないか探し中

26. 匿名 2015/04/11(土) 22:30:52 

岩盤浴ヨガっていうのを1回体験でやってみた 2~3日肌がもちもちになったけど ヨガじゃなくていいかな(笑)

27. 匿名 2015/04/11(土) 22:31:14 

下半身痩せした方います?

28. 匿名 2015/04/11(土) 22:31:45 

汗 くさそう

29. 匿名 2015/04/11(土) 22:32:07 

以前、スポーツジムで働いていました。 サウナと同じで汗かくだけで痩せない。 むしろ身体に悪いからヨガインストラクターもお勧めしてなかった。長期は危険だから契約更新もしない人が多い。

30. 匿名 2015/04/11(土) 22:33:26 

10さん、それはヨガファイヤやで

31. 匿名 2015/04/11(土) 22:35:30 

やってる、やってる~!

32. 匿名 2015/04/11(土) 22:39:10 

旦那の前でよくヨガります!

33. 匿名 2015/04/11(土) 22:40:34 

体重はあまり変わらないけれど ぶよぶよだった下っ腹がスッキリした! 腹筋が出来たからか反り腰も治って腰痛もなくなりました。

34. 匿名 2015/04/11(土) 22:41:28 

終わった後のシャワーが争奪戦。 更衣室も私が行ってたとこは狭かったし、終わった後のセカセカが嫌でやめてしまった。

35. 匿名 2015/04/11(土) 22:41:34 

ホットヨガの受付で働いていますが 毎日のように通われてるおば様方は皆さんやはり綺麗です!

36. 匿名 2015/04/11(土) 22:54:21 

私もぜ〜んぜん痩せなかったです。肩こりは楽になった気がするけど、レッスン代高いし3ヶ月で辞めてしまいました。

37. 匿名 2015/04/11(土) 22:58:53 

ワキガの人がいると地獄

38. 匿名 2015/04/11(土) 23:00:16 

12 軟骨がすり減るってなぜですか? 一部分に体重がかかりすぎるハードなポーズが多かったのか 毎日○分以上やってたとか 理由がわかっていたら教えてください

39. 匿名 2015/04/11(土) 23:08:07 

5ヶ月やってるけど、体重の変化なし。筋肉が付いて若干引き締まった?かな。 ただ、こないだシンガポール行った時暑さに余裕で耐えられた。

40. 匿名 2015/04/11(土) 23:14:29 

私は自分にすごく合ってて、なんだかんだ4年くらい続けています。 テニスもたまにしますが、日焼けが嫌で… 毎回汗を大量に流して、気分がスッキリします。お酒好きなので、デトックス感覚です。 終わったらまた飲んでしまうので、ダイエットにはなっていないですが。笑 新陳代謝はすごく上がりましたよ! 汗をよくかくようになってしまいましたが、匂わない良い汗です。 新陳代謝悪いと汗をかきにくいけど、体に良くなく、ちょっとの汗の匂いが臭いとメディアで検証されていました。 肌の調子もいいですよ〜

41. 匿名 2015/04/11(土) 23:17:12 

1回だけですんごい体柔らかくなった! けど、半年に1回ぐらいがいいな〜。 通うには高すぎる!!

42. 匿名 2015/04/11(土) 23:21:57 

1年ぐらい通ってましたー! たぶん一番有名な、通いたい放題の全国チェーン。 ホットヨガ自体は好きだったんですが。。 終わったあとのシャワー争奪戦と、人が多いレッスンのストレスと、通いたい放題って事が逆に行かなきゃもったいないという気持ちになりストレスになってきたので辞めました。 月会費で行くなら、月に行ける回数や一回のレッスンの人数が決められてる方が逆に落ち着いて楽しめるのかなぁ?と思いました。 ちなみにダイエット目的でしたが、特に痩せたりとかはなかったです。 でも、また機会があればやりたいと思っています。ストレスない環境でできるなら☆

43. 匿名 2015/04/11(土) 23:35:39 

インストラクターは色々不調がでてくるらしくて辞める人が続々らしい。

44. 匿名 2015/04/11(土) 23:41:05 

三年やってました。 汗はびっくりする位出るし、とても良いリラクゼーションにはなりますよ。 ただし、痩せません。

45. 匿名 2015/04/11(土) 23:59:56 

私も二月頃から通い始めました! ダイエット目的というより、心身共にすっきりする為に行ってます 汗と一緒に雑念も出ていくような感じがして、 いいストレス解消になってます!! 今日も行ったけど明日も行きまーす

46. 匿名 2015/04/12(日) 00:09:25 

ホットヨガを始めて早め1か月半。 週1回〜2回で行ってます。 花粉症がカナリ改善されました。 ダイエット、インナーマッスルを鍛えて筋肉つけて太りにくい体にしたかったので行き始めたんですが、花粉症にも効くとのこと。 これは嘘だろう、と気にもとめていませんでした。 去年までは薬を飲んでも仕事中15分に1回は鼻水かみにトイレに行き、 喉の奥や耳の中までも超超痒い日々だったけど、今年は薬飲んでません!! くしゃみは1日2〜3回程度。 私ほんっとうに重度の花粉症だったので、ホットヨガでなおるなんて未だに信じられなくて、未だに半信半疑ですが。笑 ちなみにインナーマッスルも少しづつついてきました! ホットヨガ後の食事はすごく吸収されやすいからほぼ食べない方がいいらしいです。 ホットヨガやってて痩せないって方は普段の食事や、ホットヨガ後の食事も見直した方がいいですよ! 頑張って3キロ落とすぞー!!

47. 匿名 2015/04/12(日) 00:12:22 

ラヴァのレッスン完全コピー、本当どうかと思う。。どのインストラクターも1時間同じセリフ言ってるだけ。ヨガのこと大して詳しくないのにインストラクター面にする転移さんにうんざり

48. かっぱまき 2015/04/12(日) 00:16:02 

去年の7月から週4で通ってます。 体重は、本当にゆっくりですが 落ちます。 体重の変化より身体の引き締まるスピードの方がはるかに早いです。なので、楽しいですよ^ ^ 合う合わない人それぞれですが、私は腰痛も無くなり、サイズダウンしてるし 何より体力がつきました。そして、ストレス解消にもなってます。やめられません^ ^

49. 匿名 2015/04/12(日) 00:29:36 

ヨガもホットヨガも両方やってます。 個人的な感想ですが…… ホットにこだわらなくてもいいかなぁ…と ホットヨガだとスタジオに入るだけで汗をかきます。確かに汗はかきますがただそれだけのような気がします… シャワーとドライヤーの取り合いがすごくシャワー終わっても汗がひかないまま退出しなければならないのかかなりイヤですね! ゆっくりヨガしてもバタバタ追い立てられて退出なのでストレスを感じます。 私の通っているホットヨガはLA⚫️Aという所ですが下が畳になっていて汗で滑ります。ポーズも滑らないようにしながら取るので集中は出来ません。 体験で床が富士の溶岩で出来ているというスタジオにも行きましたがこれといって… スタジオうんぬんというよりもインストラクターの質にこだわった方がいいかもしれませんね 3面鏡があるスタジオで詰め込みではなく周りを気にしないで伸び伸びやる通常のヨガの方が効果が上がるような気がします。

50. 匿名 2015/04/12(日) 00:38:43 

やってます。 体が柔らかくなりました。猫背もなくなりました。 あとは、体内に入れるものに気をつけるようになり、毎晩飲んでいたビールを全く飲まなくなりました。 まだまだ続けますよ。

51. 匿名 2015/04/12(日) 00:48:10 

風邪引かなくなりましたー。 冷え性なのが改善されてる気がする。 ヨガだけじゃやせないと思ってるので ブラス筋トレもしています。

52. 匿名 2015/04/12(日) 00:51:47 

デスクワークで体が凝り固まるんで、リラックスと体調改善のためにはじめました。 足がつりやすかったのが直った。 水毒って今問題視されてるけど、汗をかきやすくなるんでスッキリする。 水素を飲みながらだと、次の日疲れが残らなくてよいです。 太りにくくなったし、体が柔らかくなりました。あと、基礎体温が元々低いんで続けようかと思います。 体に悪いってきいたことあるけど、やりすぎたらの話しじゃないかなー。。

53. 匿名 2015/04/12(日) 01:02:19 

通いたい放題2カ月契約しましたが、2回行った直後から激しい頭痛に数日襲われ、1週間寝込みました。 原因は熱中症です。 怖くて2回で辞めました。 お金勿体無なかったな、、

54. 匿名 2015/04/12(日) 01:06:40 

ホット、溶岩ヨガ始めました。 アラサーの日常生活の中でとにかく運動不足で汗を全くかかないので皮膚の老化、劣化を感じていました。 大量に汗をかけて運動した!という充実感が癖になり 気になっていた皮膚のタプタプ感もなんとなく締まってきた様に感じます。 ダイエットには、ヨガ➕食事制限等しないと痩せないと思います。甘い物や揚げ物等、今まで通り食べててヨガやってるからって理由だけではダイエットにならないw 前にスポーツジムへ通ってましたが機械のマシーンはキツくて自分には不向きで続きませんでしたがヨガは楽しく続けられてて正直驚いてます。

55. 匿名 2015/04/12(日) 01:12:43 

ヨガとストレッチの違いがよくわからない。 ホットヨガはストレッチにサウナ効果を足したもの? ストレッチではなく「ヨガ」の効能って何ですか?

56. 匿名 2015/04/12(日) 01:20:39 

専門の所じゃなくて、スポーツジムのレッスンのひとつとしてホットヨガやヨガがある。 ジムの会費だけで、ジムもヨガもどっちもできるからお金面では良かった。 ホットヨガで痩せはしなかったけど、汗かくし体幹がちょっとは鍛えられたかなーと思う。

57. 匿名 2015/04/12(日) 01:31:11 

55 自分で調べたほうがいいと思う 説明しづらいし、安易な説明で全てだと思われても面倒そうだし

58. 匿名 2015/04/12(日) 02:03:52 

ホットヨガって、痩せないんですね かなり衝撃

59. 匿名 2015/04/12(日) 03:03:01 

53さん 私も体験レッスンで熱中症になりました。 スタッフから具合が悪くなった場合の事前説明は一切なかったし、ほかに退出する人もいなかったので限界まで我慢してしまいました。 ろくに調べもせず行ったことを後悔しました。

60. みな 2015/04/12(日) 03:17:36 

食ってばかりいて、痩せなかったとか言ってそうですね。 週末はランチ、夜にお酒。 食事制限しながら、一生懸命しないとそりゃ 痩せないですよね… あたしは、痩せましたよ(^o^)

61. 匿名 2015/04/12(日) 06:45:46 

岩盤ヨガに2年通っていた時期ありましたが、月の会費も安くなかったので、行かなきゃ損!って意識に勝手に追い込まれストレスになった。笑 あれって汗に見せかけて湿気ですよね? 確かにスッキリするけど、半身浴でいいかな。と思い始めてやめた。( ´△`)

62. 匿名 2015/04/12(日) 07:06:20 

軽い体操でいいと思うけど? やること自体はいいだろうけどめんどくさそう。他が。

63. 匿名 2015/04/12(日) 07:32:43 

スッキリする!とか気持ちの問題じゃない?

64. 匿名 2015/04/12(日) 08:22:50 

ヨガは呼吸法がすべてです ホットヨガは 暖房器具と加湿器で部屋を暑くし、その中でやります 呼吸が下手な人は、吸うことはできても、すべて吐き切ることがらできずに、体の中に熱がたまってしまい、体調が悪くなります ある整体の先生は ホットヨガはオススメ出来ない やるなら 普通のヨガがいいとのことでした 向き不向きがあると思うので 体調と相談して 無理せず 楽しめばいいのではないでしょうか

65. 匿名 2015/04/12(日) 08:23:15 

ストレス解消も視野に入れてる人なら気持ちの問題でよくない?

66. 匿名 2015/04/12(日) 09:27:35 

46さん どこかの大手の宣伝文句とよく似てますね。 関係者ですか?

67. 匿名 2015/04/12(日) 09:40:55 

ホットヨガって体に良くないと聞きました。やるなら普通のヨガが良いと。 暑い中で体を動かすから言わば熱中症のようになり自律神経が乱れていくとか…。 ホットヨガ講師も長く続かない人が多いと聞きました。

68. 匿名 2015/04/12(日) 10:49:38 

ヨガインストラクターです。 ホットヨガより普通のヨガの方が身体に負担がなくできると思います。 個人的にはホットヨガはデメリットの方が高いと思います。 デトックス効果とありますが、デトックスとは身体の有害物質(カドミウムなど)を出すことで便に75%尿20%汗爪髪涙5%の割合で排出されるので、それほど効果的ではないです。 たまに汗かいてスッキリ!ぐらいがいいかと。苦しい時は身体の悲鳴だと思ってすぐ休んでくださいね。

69. 匿名 2015/04/12(日) 10:49:42 

大手LAVAの体験に行きました。 入会して当然のような押しの強い勧誘に引きました。こっちの意見、感想は無視?! レッスン内容は色々あるんでしょうけど、人数詰め込む割にシャワー室少ないので長蛇の列。シャワー室内が不衛生。ドライヤーの台数が少ない。などなど、施設に問題ありなのに、入会しますよね。って強引すぎ。 フィールサイクルも経営してる会社で成功してるから強気に出れるんだろうけど。 ABCクッキングっぽい勧誘ですね。

70. 匿名 2015/04/12(日) 12:45:49 

【花粉症でお悩みの方へ】花粉症とホットヨガの関係?オススメポーズもご紹介!|LAVAはダイエットの最終兵器『ホット・ヨガ』のスタジオです。伝統的なヨガのメソッドにこだわらず、常に進化するヨガを提供します。エンダモロジーやゲルマニウム温浴など、新しいダ...

71. 匿名 2015/04/12(日) 13:52:42 

ホットヨガ好きだけど、周り見るとたるんだボディの人が結構いるから痩せられるものではないと思う。 終わった後はお肌すべすべになるし、全然辛くない。

72. 匿名 2015/04/12(日) 15:51:37 

とてもすっきりしてよかったのですが 会社帰りに通うと夜に汗の服やタオルを洗濯機でまわすのが嫌になったのと終わったあと1,2時間はごはん食べると吸収が早いので止めた方がいいと…そうなると22時からごはんも嫌になった…

73. 匿名 2015/04/12(日) 20:29:20 

確かにシャワー争奪戦はストレスですね。 私は大きなジムの、レッスンのひとつとして組まれているプログラムに週2回通い、一年かけて自然に3キロ減です。スタジオの収容人数は80人、普通のジムなのでシャワー室も80人分くらいあります。レッスンプログラムも色々あるので、バレエや普通のヨガのあとにホットヨガに行ってみたりしています。

74. 匿名 2015/04/12(日) 20:43:32 

通ってました。某有名店。ガスストーブたいて加湿器使って閉め切った部屋で深呼吸が〜っていうのがちょっとなーと思ってたけど通い放題だしいろんなプログラムあるから通ってました! 自分が悪いんだけどいつも以上にお腹空いちゃうし吸収率上がっちゃうしで食べちゃって痩せなかった。極め付けは冬の外との温度差激しいからか自律神経失調症になってしまった。まわりも痩せる人は居ないけど続けてる人はいます。体質的に合う合わないがありますね!

75. 匿名 2015/04/12(日) 22:26:54 

かれこれ8年くらい通ってます。しかし2週間に一回ペースで完全にストレス発散目的です。ダイエット目的なら週に2〜3回ペースで行かないとダメみたいです。わたしはすっごく汗をかくのでとにかくスッキリするので行ってます。ダイエット目的ではないけど、ヨガ始めてから太りにくくなったかも。ビールをほぼ毎日飲むのでそれやめたら痩せる気もしますが、、 要するに人それぞれ、まんぞくすればいいと思います⭐️

76. 匿名 2015/04/17(金) 01:04:50 

最近通い始めました。 が、PSMきたのでお休み中。 続けて軽くなればいいなあ(;´Д`)