情報元 : 元NBA選手、デニス・ロッドマン氏が訴えられる ホットヨガ教室から備品を強奪 総額39万円ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2001765/


ホットヨガ経験者さ〜ん! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ ホットヨガ経験者さ〜ん!

1. 匿名 2019/02/04(月) 22:51:17 

私は、ヨガを7年位やっています。 昨年10月に市内にホットヨガの フィットネスクラブが出来、それ以来 週2回ホットヨガに通っています。 今は汗をかいて気持ちがいいと思う 位ですが、長く続けていらっしゃる方 身体に何か変化が起きましたか?

2. 匿名 2019/02/04(月) 22:52:25 

3. 匿名 2019/02/04(月) 22:52:28 

肩甲骨が柔らかくなったくらいかな?

4. 匿名 2019/02/04(月) 22:52:37 

5. 匿名 2019/02/04(月) 22:53:01 

前のトピでも語られてたと思うけど、心臓とかに負担かかるよね 普通のヨガをやっていればわかることだと思うけど

6. 匿名 2019/02/04(月) 22:53:34 

いままさに通い出そうと思ってます!意見聞きたい!

7. 匿名 2019/02/04(月) 22:53:41 

8. 匿名 2019/02/04(月) 22:54:14 

LAVA爆混み CMしてるから更に

9. 匿名 2019/02/04(月) 22:54:35 

ホットヨガ、想像しただけで死にそう 絶対むりだ ジョギングとかもそうたけど、健康な人がやるスポーツというイメージ ちなみにふつうのヨガクラスに通ってます

10. 匿名 2019/02/04(月) 22:54:59 

>>4 ダルシムかぶってらw

11. 匿名 2019/02/04(月) 22:55:22 

ものすごく汗をかくから気持ちいいらしいね

12. 匿名 2019/02/04(月) 22:55:26 

不妊治療してて、とりあえず冷えを改善したいので入会したばかりです。 女性専用ではないので、ちょっとウェア選びに困ってます。

13. 匿名 2019/02/04(月) 22:56:28 

岩盤浴のが気持ちいいよ。

14. 匿名 2019/02/04(月) 22:57:18 

ヨガもホットヨガも未経験で申し訳ないけど 身体が固くても出来るものなの?

15. 匿名 2019/02/04(月) 22:57:33 

体脂肪率15パーセント減りました!

16. 匿名 2019/02/04(月) 22:58:25 

なんかたまに、すごいアグレッシブな女性いません? 呼吸の音もすごい大きくて、次のポーズに移る間にもどこかを大きく伸ばして一人だけ動きが多くて…。 なんかうまく言えないけど、気にしぃの私は、あんなに目立つのが恥ずかしいから羨ましくもある。

17. 匿名 2019/02/04(月) 22:58:35 

汗っかきになった

18. 匿名 2019/02/04(月) 22:58:39 

コンバットやったあとにホットヨガをやったら、死ぬほど汗が出た

19. 匿名 2019/02/04(月) 22:59:08 

ウェアとかタオルレンタルできる所ってありますか? LAVAは体験だとレンタルだけど入会すると毎回自分の持っていかなきゃなんだよね?

20. 匿名 2019/02/04(月) 22:59:22 

lava通ってます。普段全く運動していなかった私にはすごく良かったです。 体重は計らないダイエットなので体重の増減はわかりませんが、周りからスッキリした 痩せたねと声をかけてもらうことも多く また、髪の毛の艶も良くなったと言われます。あと首の周りにできていたイボ、病院でも治らないし治療費すごいかかると言われ諦めていたものが気付いたら薄くなってました。こまめに水分を取るので、心臓への負担もそんなにはないと思いますよ

21. 匿名 2019/02/04(月) 23:00:42 

興味あるけど、普通のヨガで程よく汗かくからホットヨガしたらフラフラしそう

22. 匿名 2019/02/04(月) 23:01:11 

自律神経にめちゃくちゃ悪いらしいよ。 知り合いが病気になった。

23. 匿名 2019/02/04(月) 23:01:20 

会費とか、どれぐらいで通えますかー?

24. 匿名 2019/02/04(月) 23:01:44 

>>15 どんなデブだよ

25. 匿名 2019/02/04(月) 23:01:50 

>>20 広告の文章みたいだな ステマトピに迷い込んでしまったのか

26. 匿名 2019/02/04(月) 23:01:58 

>>19ウエアはユニクロのブラトップとエアリズムのレギンスサルエルとかでも全然大丈夫ですよ!スポーツデポにも安いのあるし初心者ならそのぐらいでいいのでは?

27. 匿名 2019/02/04(月) 23:02:20 

続けてます! ジムも続かなかったしヨガなんて自分にはできないとおもってたのに 今ではすっかりくせになっています(笑) ヨガのおかげかはわからないけど 痩せましたよー!

28. 匿名 2019/02/04(月) 23:02:42 

ホットヨガはじめて1年で6キロ痩せました

29. 匿名 2019/02/04(月) 23:02:43 

代謝が良くなってお肌すべすべになった気がします!ちなみに週3は通ってます。汗かくからといって少ない回数だとそんなに実感できないような?

30. 匿名 2019/02/04(月) 23:03:00 

蒸し暑い環境で体を動かすことが難なく出来るようになった。汗をかいて水分とって、がちゃんと出来るようになったみたい。 それ以来、スタンディングのライブも全然平気!

31. 匿名 2019/02/04(月) 23:03:25 

体験で朦朧として倒れ皆様に迷惑をかけたので、万人に向いてるとは言えないようです。 貧血の人はやめといた方が無難かと。

32. 匿名 2019/02/04(月) 23:03:28 

>>25ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、そう思いますか? ま、実際の体感なんですけどね 信じるものは救われると言うだけの話なので信じるも信じないもご勝手にどうぞ 私は続けます

33. 匿名 2019/02/04(月) 23:03:57 

冷え性の私にはピッタリ。 常温だと寒くて仕方ない。

34. 匿名 2019/02/04(月) 23:04:08 

その後のシャワー争奪戦でヨガの効果台無しになる

35. 匿名 2019/02/04(月) 23:04:26 

>>22 らしい、って……… しかも他人の話だし。

36. 匿名 2019/02/04(月) 23:04:31 

風邪をひかなくなった! びっくりするほど汗でるけどヨガで痩せるというよりヨガ前後1〜2時間は食事をとらないほうがいいってやつで痩せてるんだと思う。体質もあるんだろうけどね。

37. 匿名 2019/02/04(月) 23:04:39 

>>14初心者クラス中級クラス上級クラスってわかれてるところもあるよ。 わたしは初級からはじめていま中級にいます。 わたしも体硬いからできないポーズはあるけど でも自分の中でこの前よりやわらかくなった!みたいな変化はありますよ

38. 匿名 2019/02/04(月) 23:04:52 

目立った体の変化はないけど、ダラダラ汗をかけるのが私は気持ちいい。 ただ汗をかきたいから通っています。 真似して色んなジムでもホットヨガとかのレッスンが増えたけどホットヨガ専門とは全く違うよね。 ジムのなんちゃってホットヨガは、暖房器具置いているだけとか。

39. 匿名 2019/02/04(月) 23:05:39 

婦人科専門の漢方薬剤師はホットヨガはおススメしないってブログで見たよー。 高温多湿っていう環境がここは日本だから体調を壊しやすいみたい。 ただエネルギーが余ってる人は滞りが解消しやすいからいいみたいだよー。

40. 匿名 2019/02/04(月) 23:05:44 

サウナ苦手なので、ホットヨガは息苦しくて死ぬかと思った!ヨガインストラクターも負担が大きいから契約更新しない人が多いらしい。やっぱ常温ヨガが良い。

41. 匿名 2019/02/04(月) 23:06:33 

慢性じんましんになりやめました。薬飲んで3年です。 帰り道、 夏は温度差がないので問題なかったけど 冬、ホカホカの体で寒い外に出るのが良くなかったと思います。

42. 匿名 2019/02/04(月) 23:06:44 

呼吸がちゃんと整うことにより 普段の呼吸もゆっくりになりました!! 前まではえせポジディブの集まりみたいで嫌いだったんだけど(笑) 失恋をきに始めたら すごくヨガに助けられました

43. 匿名 2019/02/04(月) 23:06:53 

ホットヨガか普通のジム通うか迷ってます。 両方通った事ある方はどちらがおすすめですか?

44. 匿名 2019/02/04(月) 23:06:56 

主です。あまり暑いのが苦手な方用に ローホットヨガのクラスもあります。 ストレッチメインのホットストレッチヨガ もあります。全国チェーンの店舗では ないです。ヨガのクラスも、パワーヨガ リラクゼーションヨガ、ヒーリングヨガ と普通のハタヨガと充実しています。 他にはどんなヨガがありますか?

45. 匿名 2019/02/04(月) 23:07:07 

慣れればあの暖かさすごくいいけどな。 シャワーの混みでイヤになるけど。

46. 匿名 2019/02/04(月) 23:07:35 

ラバもガスストーブからパネルヒーターに変わって 空気もキレイになったし良かった。 いろんなホットヨガに行ってみたけど ラバのプログラムが一番好き。

47. 匿名 2019/02/04(月) 23:08:01 

>>32 >信じるものは救われると言うだけの話なので 皆に同様の効果があると伝えるのはアウトでは?

48. 匿名 2019/02/04(月) 23:08:33 

>>43ホットヨガのあるジムとかない?? 自意識過剰かもしれないけど私は女性専用のホットヨガ派。

49. 匿名 2019/02/04(月) 23:08:34 

週1〜2回行ってる 肩こり首こり腰痛対策くらいに思いながら。 普段動かさない筋肉とか使うから気持ちいいよ。 私が行ってるとこは、本格的なヨガからピラティスやストレッチ、筋トレにダンス系といろいろアレンジされたのあるから飽きずに続いてる。 まぁ、合う合わないあるよね。

50. 匿名 2019/02/04(月) 23:09:42 

私の体には合わなかったようで、数ヶ月通っても毎回レッスンの後の頭痛と動悸やのぼせが治まらず、退会しました。 「レッスンの部屋の温度と湿度が、いろいろウィルスや菌の温床になりやすい」というのを聞いたことも、退会を決めた理由です。

51. 匿名 2019/02/04(月) 23:09:57 

>>43ジムでもヨガがあるならジムでいいんじゃない? ただ曜日によってヨガやってたりやってなかったりだから その曜日と時間に合わせていけるならだけど…。 わたしはジムは家から遠いという理由で 家から近いホットヨガにかよってます。 たぶんジムの方が近ければジムに通ってたと思う

52. 匿名 2019/02/04(月) 23:10:25 

>>47別にみんなに同じ効果があるとはいってませんよ?私はそうだったと言う話なんだけど?

53. 匿名 2019/02/04(月) 23:10:50 

LABA通ってましたが、慣れるとなんてことないけど、慣れるまでがキツイ。 でも、効果はありました。人生初のくびれが出来ました

54. 匿名 2019/02/04(月) 23:19:21 

ラバに通って2週間です。筋肉ついて、少し痩せたかんじもある。 全身の筋肉を使うことがなかったから。

55. 匿名 2019/02/04(月) 23:19:52 

ホットヨガにも、岩盤ヨガというのもありまた効果効能が異なるとか。 体質によりけり 体験してみて、季節や体調に合わせて選んでます 知り合いの人はホットヨガで逆に太ったとか…

56. 匿名 2019/02/04(月) 23:20:15 

ヨガファイヤ!

57. 匿名 2019/02/04(月) 23:22:58 

>>43 ジムはヨガ以外のこともできるしおふろもあるしダンスとかもできるしいいんだけど あなたはジムの主か!ってひといない? 教室にはいろうとおもっても 私の場所はここ!みたいなのがそれぞれ決まってたりして。 古株さんたちが陣取ってることが多いからわたしには無理だった

58. 匿名 2019/02/04(月) 23:24:07 

>>55ヨガで太ったのは いっぱい、うごいたからーこれくらいいいよね!って言って食べてたんじゃないの?(笑) おなかすくもん。汗出すと

59. 匿名 2019/02/04(月) 23:25:25 

LAVA通ってる知り合い達はジムではササッとシャワー浴びて 帰宅してからちゃんと風呂入るって言ってた シャワーかなり並ぶらしい それ聞いて普通のジムのヨガクラス行った方がいいと思った

60. 匿名 2019/02/04(月) 23:26:01 

細々と10年ぐらい続けてます。気持ちいいよね!! 普通のヨガも好きだけど、ホットヨガだとサウナ後みたいに肌ツルツルになるし、体も動きやすいし、「やった感」あるので好きです笑 私は生理が規則正しく来るようになったのと、集中力が付いたのと、肌が綺麗になったのと、元々メチャクチャ固かった体が柔らかくなったのが良かった事です。

61. 匿名 2019/02/04(月) 23:27:15 

ラバ、狭いスタジオに 人数詰め込みすぎじゃない? ぶつからないように 気使っちゃって リラックスどころか 大きくポーズもできない。

62. 匿名 2019/02/04(月) 23:28:21 

インストラクターの人って ほんとキラキラしてるよね

63. 匿名 2019/02/04(月) 23:28:28 

>>57 わかる笑 ジムのヨガクラスと、ヨガ専用スタジオのクラスは全然雰囲気違う。 インストラクターも、ジムの方は時々ヨガっていうより体操教室みたいになってる人がいる。

64. 匿名 2019/02/04(月) 23:28:37 

私は自律神経失調症で気が足りないほうなので、ホットヨガも岩盤浴も行かないほうがいいと言われまトピずれすみません。

65. 匿名 2019/02/04(月) 23:30:10 

>>61本当に人数制限してるのか?ってくらいの時あるしね。あんなに汗ダラダラなのに他の人に触れそうでやだよね

66. 匿名 2019/02/04(月) 23:30:24 

顔が赤くなりやすいから帰りは赤鬼のような顔で帰ります。 車だからよかったけど…飲酒運転に見られそう(笑)

67. 匿名 2019/02/04(月) 23:30:36 

すってぇー はいてぇー ゆっくりぃー かいほう〜 みたいな口調に 最近やっと慣れてきた

68. 匿名 2019/02/04(月) 23:30:41 

>>61 わたしもラバの体験行って、芋を洗うような状態でレッスンすることに衝撃を受けた。 全然リラックスできないよね。シャワーもメチャ混みでギスギスしてるし、ないわーと思って別のとこに決めました。

69. 匿名 2019/02/04(月) 23:30:49 

とにかく汗かくから帰りの荷物がずっしり重い。 汗だくのウエアに シャワー後のバスタオル。 帰りの行動範囲が制限される。

70. 匿名 2019/02/04(月) 23:30:56 

私逆に普通のヨガやった事なくてホットヨガしかないけど、普通のヨガでも汗かくものなの? ホットヨガは部屋で座ってるだけでもじんわり汗かいてくるし、汗っかきの私は暑すぎて毎回クラクラしてくるから合わないんだと思う(笑)

71. 匿名 2019/02/04(月) 23:31:19 

>>57 立地や時間帯にもよるような… 私が通ってるジムは変な人いないよ

72. 匿名 2019/02/04(月) 23:31:29 

>>8 分かります! 7年前位に歩いてすぐの所に出来たから通ってたけど、だんだん人が増えて予約も取りにくくなって それでもジャンジャン広告バラまいて新規増やしてたから、あんなギュウギュウの中でヨガしててもリラックスも何も出来ないなと辞めた 今はジムのスタジオでヨガやってる 何だかんだ常温で、そこまで人が居ない中でやるのがヨガはいいと思う

73. 匿名 2019/02/04(月) 23:31:48 

姿勢がよくなりました。 レッスンもいろいろあるので運動苦手な私はアロマリラックスとかリンパデトックス系のをよく受けてます。

74. 匿名 2019/02/04(月) 23:32:16 

私は腕に傷があって長袖で行ってみたいのですが、長袖の人って浮きますか? あと、広告では短時間で汗びっしょりみたいなの見かけますが、本当に20〜30分で汗だくになりますか?

75. 匿名 2019/02/04(月) 23:33:20 

>>65 ヨガマットの間隔せまっ!みたいな。。

76. 匿名 2019/02/04(月) 23:33:53 

ホットヨガの体験に行ってみましたが、帰りにフラフラになりました。 サウナとか熱いお風呂が苦手な私には、やっぱり合わなかったようです。

77. 匿名 2019/02/04(月) 23:34:23 

慣れるのに何週間かかかりました。 体験の時は緊張もあって無理してやったのでふらふらになって何時間も頭痛がしたけど慣れるまでは適度に力抜いてました。 半年経った今はダイエット系のハードなのでも大丈夫です。

78. 匿名 2019/02/04(月) 23:34:51 

>>74長袖でも全然大丈夫!ただ暑いからわたしは半袖からタンクトップにかわった(笑) 開始15ふんで汗だくだよ

79. 匿名 2019/02/04(月) 23:35:40 

私インストラクターとも仲良いし 昔からここの常連です ドヤっ みたいな おば様がいて やだったな。

80. 匿名 2019/02/04(月) 23:36:42 

1年ほど通ってました! とにかくダウンドックのポーズが苦手でした 頭に血が上り、汗が鼻に入り目に入り、、(笑)

81. 匿名 2019/02/04(月) 23:37:29 

ジムは多少コミュニケーション力がいるところじゃない? ひとりで黙々とするにはわたしはホットヨガ派

82. 匿名 2019/02/04(月) 23:37:58 

>>80私も苦手! そこから足上げろとか 無理無理ー(笑)

83. 匿名 2019/02/04(月) 23:39:44 

ホットヨガ好きだけど。 衛生面がちょっと気になる。 lavaさ、レッスンの隙間時間に、先生がコロコロみたいなので掃除してるだけじゃない? 汗だらっだらにしみてる訳だから、大丈夫なんだろうか?

84. 匿名 2019/02/04(月) 23:41:37 

>>78 ありがとうございます! 体験行ってみます!

85. 匿名 2019/02/04(月) 23:41:44 

いま三箇所目、女性専用 極度の寒がりかつ貧血で代謝も悪かったけど、 ここ数年代謝はだいぶ良くなり平均より上、冬でも腕まくりして仕事、貧血も改善された 溶岩ホットヨガ&岩盤浴&温泉 月13000円 ホットヨガ専門&シャワーブース 月8000円 ホットヨガまたは常温ヨガ&シャワーブース 月8800円→いまココ ホットヨガは比較的若いアラフォー前後が多い、 常温ヨガはおばさま世代が多い 今のところは温度が気分で選べて良い 常温でも気持ちよく汗かくし着替えもラク

86. 匿名 2019/02/04(月) 23:43:04 

>>80 汗目に入るよね!周り見てもみんな普通にやっててビビるw

87. 匿名 2019/02/04(月) 23:44:35 

冷え症だったから妊活目的もあってラバに入会した 効果があったか分からないけど定期的に運動する機会ができてストレス発散になったし、半年後に自然妊娠した 

88. 匿名 2019/02/04(月) 23:45:12 

ワキガの人たまにいるけど その中でのレッスンは余計きつい。。

89. 匿名 2019/02/04(月) 23:45:14 

>>76 わたしも初めは岩盤浴で15分ごとが限界で、 外に出てヒーヒー言いながら水飲んで休んでたけど、 いまは1時間のホットヨガも余裕だよ ちなみに万年文化部の貧血ヨワヨワ体質

90. 匿名 2019/02/04(月) 23:50:16 

最後にリラックスする時間があるんだけど、必ずイビキかいて寝てる人がいる。

91. 匿名 2019/02/04(月) 23:51:02 

勇気を振り絞って体験に行ったけど、終わる頃に気持ち悪くなった。 水分取りながらだったけど私には合わなくて入りませんでした。

92. 匿名 2019/02/04(月) 23:53:13 

ラバが気に入って一年ほど通いましたが、勧誘やCMのせいですごく混むようになり辞めました。 正しいポーズかどうかも人数が多すぎて、インストラクターが見えない!! あんなに詰め込んで、一回2000円は高いので辞めた。

93. 匿名 2019/02/04(月) 23:53:37 

LAVAに行ったけど合わなくて違うところに通ってます!今いってるところはそんなにぎゅうぎゅうになることもないしシャワールームもたくさんあるので快適

94. 匿名 2019/02/04(月) 23:55:26 

ホットヨガは普通の動きだけでも汗をかけるから リラックス系のホットヨガ中心に、クラスを取ってます。 かなり汗をかけるので(自分的には気持ちいい)週1回のペースでお肌スベスベになりました!

95. 匿名 2019/02/04(月) 23:55:55 

最初はリラックスヨガとかから始めた。 それでもきつかったけど だんだんと体が慣れていくのがわかった。 リラックスヨガではものたりなくなり 今はいろんなコースにはいってます! でもやっぱり好きな先生苦手な先生がいるから 好きな先生の時に行くようになった

96. 匿名 2019/02/04(月) 23:56:44 

ヨガで汗かいても痩せはしないよね。 でも、身体中コリッコリッで朝身体固い私は温かい中ヨガするのはマッサージより身体が楽になる。 身体のコリがとれて姿勢も良くなるし動きやすくなる。 暗いし暑いから苦手な人は苦手だと思う。ホンモノのヨガの先生は否定するんだと思う。ラバのインストラクターは経験浅いのかもしれないけど不満があったことはない。いつも気持ちよく対応してくれます。 でも向いてる人はとことんハマる。

97. 匿名 2019/02/05(火) 00:01:11 

ホットヨガの話より、むしろ Lavaトーク多め笑

98. 匿名 2019/02/05(火) 00:05:31 

ホットヨガに興味を持って、どこかのスタジオに体験行こうかと思ってました。 ラバはやはり混んでいるんですね(^_^;) こちらにカルドかロイブに通われている方いらっしゃいましたら、スタジオの雰囲気など教えていただけませんか?

99. 匿名 2019/02/05(火) 00:06:47 

>>98わたしカルドだよ!私がいってるカルドは施設も綺麗で清潔感もあって通いやすい!!

100. 匿名 2019/02/05(火) 00:08:17 

>>16 わかります。この間後ろからすんごい息吐く音がしててそれが綺麗なお姉さんだったときの衝撃!

101. 匿名 2019/02/05(火) 00:10:08 

さすがにホットヨガでも真冬にノースリーブは寒いと感じるようになりました。

102. 匿名 2019/02/05(火) 00:13:17 

>>98 私はロイブだけど物販の勧誘もないしわりと空いてるし気に入ってます。 ヨガタオルは自前だけどマットはロイブのだし荷物も少なくてすみます。

103. 匿名 2019/02/05(火) 00:14:08 

LAVA、2年通ってたよー レッスンは楽しかったけど人が多すぎて…😅 レッスン中ぎゅうぎゅうだし…わたし心が狭いのでヨガマットの印守らない人にイラッとするし…シャワーの争奪戦激しくて心が荒むし…何より高いのでやめちゃいました

104. 匿名 2019/02/05(火) 00:15:15 

近くにできたカルドに週一で行ってる リラックスヨガしかやらないからゴロンゴロンしながらすっきり汗かいて気持ちいいなー程度のゆるさです(笑) シャワーもすぐはいれるし続けられそう

105. 匿名 2019/02/05(火) 00:28:51 

知り合いがホットヨガの先生だったから 付き合いで行ったらのぼせて気分悪くなった 岩盤浴とかは平気なんだけど 暑い中動くのがダメだったのかなー

106. 匿名 2019/02/05(火) 00:44:38 

夏のホットヨガは地獄だった 逆上せて動悸がした

107. 匿名 2019/02/05(火) 00:56:46 

あったかいからすごくでかいゴキブリがたくさんいる!

108. 匿名 2019/02/05(火) 01:19:03 

私もラバは合わなかった。 早く辞めたくて、でも期間決まってるから辞められなくて最悪だった。 他の人が言うように狭い、直前にならないとドアが開かないからぎゅうぎゅうのなか待たされる! あと店員の人がやたら愛想いいんだけど、良すぎてもうマルチか宗教の勧誘みたい。 挨拶→軽い雑談からのグッズ売られるみたいな。 すごい愛想よく話してくれるなーと思って最初は嬉しかったけど辞めたくなってからはイライラしかしなかった。

109. 匿名 2019/02/05(火) 01:20:31 

男女一緒が不衛生で嫌だ。高温多湿とか水虫菌とかも絶対やばいよね。

110. 匿名 2019/02/05(火) 01:29:04 

岩盤浴に行った方がマシだった。って思った。

111. 匿名 2019/02/05(火) 01:49:09 

ホットヨガやってました! 週5くらいで通ってましたがなぜ辞めたら痩せました笑 運動は嫌いなのにヨガは好きで 引越しするまで2年くらい続けられました! ホットヨガじゃなくてもいいから また近いところにあれば通いたいなぁ( ๑´•ω•๑)

112. 匿名 2019/02/05(火) 03:13:55 

数年前に2年くらいやってたけど、特に変化はなかったかな。 どちらかといえば汗かきの方なので、わざわざ汗出す必要は無く、普通のヨガで良かった。

113. 匿名 2019/02/05(火) 03:35:21 

近所のホットヨガは、混雑防止のためということでシャワーがない。不潔過ぎて、体験だけで辞めた。

114. 匿名 2019/02/05(火) 03:44:55 

Lava体験行ったけど何人か言ってるみたいにぎゅうぎゅうでよく見えないしポーズ直されるのも1回くらいなのに1レッスン2000円は高すぎると思って、体験終わってさっさと帰ろうとしたら勧誘めちゃくちゃしつこかった。 私以外体験5人くらいいたけど皆その場で入会させられてたw 今なら〇〇円みたいなのも結局半年以上在籍しないと意味ないみたいな詐欺まがいのシステムだし。

115. 匿名 2019/02/05(火) 05:32:55 

10年以上前にラバに行ってました。 身体からミネラルが半端なく出て『塩飴』を舐めてましたよ。 2回レッスンを受けるとミネラル不足で偏頭痛になってました。 身体の負担は半端ないです。 普通の呼吸法のヨガが一番良いと思います。 体験談として個人の感想です。

116. 匿名 2019/02/05(火) 05:54:01 

ホットヨガやり始めたら初めて生理不順になったから怖くて3ヶ月で辞めた。辞めたら戻った!

117. 匿名 2019/02/05(火) 06:04:22 

私もラヴァ経験者です。 前後左右の人とぶつからないように気を使うのでのびのびリラックスしては出来ません。 インストラクターの先生がスポブラ&スパッツ姿でたま〜に回ってきますが、1回も直接指導して貰えないことの方が多い。 終わったら激狭ロッカールームで一斉にお尻付き合わせながら着替え&シャワー。 私は1年通って全く体重も体型も変わらないのと、何かと買わせようとする体制が嫌で辞めました。 最初のマット&バックから始まりリンパマッサージ用のクリームやらサプリメントやら水やらと次から次へと勧められます。しかも高め。 お局のようなおばさん?貫禄のある女の人が2、3人いていつも定位置に鎮座してる。 小さい声でも話してると怒られます。 あんまり楽しくないかな。

118. 匿名 2019/02/05(火) 06:08:31 

漢方の先生に サウナでヨガするわけで 体力を奪うから やめなさいと言われて やめました。 汗をかくのは気持ちよかったけどね、、、

119. 匿名 2019/02/05(火) 06:23:21 

高級なホットヨガの体験の招待状が来たので行ってみました。 確かにそこは凄くきれいだったし、少人数制だったけど、皆が汗かくからマットやフロアが汗だらけ。自分達でレッスン終わったあとマットを拭くんだけど、こんな簡単に拭くだけで終わり?と思いました。あと、サウナでヨガをやるようなものだから心臓とかに負担かかりそうだし、不衛生だし。私は入会しませんでした。普通のヨガは15年くらいやってるのでそこのスクールは続けています。

120. 匿名 2019/02/05(火) 06:34:37 

友達に誘われて行った。 途中からものすごい頭痛。 抜け出して薬飲んで、休憩してもまだ頭痛。 着替え終わってもまだ頭痛。 友達の車で来ていたから、そのあとのランチ断りづらく死にそうになりながら、、、 今思えば熱中症? 水飲みながらでもサウナのような熱帯雨林の中でのヨガはヤバイと思う。

121. 匿名 2019/02/05(火) 06:43:51 

ラバは、ホットじゃないプログラムもあれば行ってみたいけど、ホットは体の負担が半端ないからやりたくない。 ただでさえ、コアを鍛える感じになると体が中から熱くなるのに、なんで外から人工的に熱くして汗をかく必要があるのか。 常温のヨガに慣れてる人は、違和感半端ないよね。 熱くて集中できないし。 自分と向き合い、心も体も開放するのがヨガの醍醐味なのに、あれじゃ苦行で集中できないよ。

122. 匿名 2019/02/05(火) 06:51:25 

私が通ってる1年で二人のインストラクターが体調不良で辞めたからやっぱりけっこう体に負担なのかも。 あとインストラクターの転勤が多い。 数ヶ月で変わってったり。 おばちゃんの私は最初の先生たちは覚えられたけど変わってきた新しい若い先生が似たように見えて名前が覚えられなくなってきた。

123. 匿名 2019/02/05(火) 07:11:25 

最初の数回はふらふらになったけど慣れて今は平気。 週に3回通ってます。 前の人も言ってましたが私もダウンドッグ苦手。 長いと腕が限界で(>_<)

124. 匿名 2019/02/05(火) 07:13:02 

汗かくからめっちゃ運動した気になるけどそこまでの運動量はないよね。 痩せたいならやっぱり有酸素運動しなきゃいけないんだろうな。

125. 匿名 2019/02/05(火) 07:16:48 

ホットヨガが合わない人も居ますよね 私は合わない程通ってないので、大丈夫でしたが、気になってインストラクターさんに聞いてみました ホットヨガインストラクターさんの職業病的な体調不良は自律神経の働きがめちゃくちゃになるとか、薄毛になるとからしく…実際、インストラクターさんのお一人がお若いのにかなり薄毛になってましたね

126. 匿名 2019/02/05(火) 07:19:54 

汗かきにくかったけど通いだしたら汗かきになった。 いいことなのかな?

127. 匿名 2019/02/05(火) 07:22:36 

体験行って5分で出てきた 平熱37度 暑がり汗かきサウナ大嫌いな私が行くところではなかった

128. 匿名 2019/02/05(火) 07:22:42 

>>125 薄毛になるんですか?それは嫌だな… 髪は傷む気はする。

129. 匿名 2019/02/05(火) 07:36:57 

何年か前の岩盤浴ブームみたいに今は人が集まってるけど、来年くらいには人も減ってそう

130. 匿名 2019/02/05(火) 07:58:48 

私は通い出して10キロ痩せました。 最初はしんどかったけど今は慣れてきて終わると気持ちいいって爽快です。体にあってたんだと思います。人によるのかな

131. 匿名 2019/02/05(火) 07:59:29 

元々常温ヨガに行っていたのだけど先生が産休に入ったのでラバに鞍替えした。 元来体だけは丈夫なのと体が柔らかいのだけが自慢で2時間レッスン受けても平気だし暑い中でのポーズも苦痛ではないので私には合ってる。 痩せはしないけど、風邪ひかなくなったのと肌の調子が良くなったからマイナスな事ばっかりではないよ。

132. 匿名 2019/02/05(火) 08:01:59 

体験に行ったらのぼせてしまって、その日は体調が悪かったので私には合わなかったみたい。

133. 匿名 2019/02/05(火) 08:09:25 

湿度が高くしてあるんですよね? 密集してレッスンしてみんなの汗が蒸発した空気を吸うのか、、、とか変なこと考え出してしまって勝手に行く気失せてしまった。

134. 匿名 2019/02/05(火) 08:11:18 

週2ペースくらい行かないと痩せないみたい。 私は週1が限界で、痩せはしないけど、肌はツルツルになった。 あとぐっすり眠れる、かな。 とにかく気持ちが良い。

135. 匿名 2019/02/05(火) 08:15:31 

カルド通ってます。女性専用だから楽。でもおばさんがスポブラと超ショートパンツで醜い姿だったり風呂上がりの犬みたいにブルブルして汗撒き散らす人がいたり一挙一動が大きくてドスンドスン音立てる人がいたり呼吸音がダイソンみたいな人がいたり常連が大声で騒いでてもスタッフ注意しないし嫌なとこはたくさんある

136. 匿名 2019/02/05(火) 08:18:03 

ヨガインストラクターです。 常温の方がいいですよ。 ホットはたまにやって汗かいスッキリしたなと思うくらいでいいと思う。 何故かホットヨガ増えてるけど普通のスタジオでいいのに。

137. 匿名 2019/02/05(火) 08:21:00 

冷え性と体硬いのどうにかしたくて通ってる。効果はさっぱりわからんが汗かいたし動いたし気持ちよかったーって思えるのがクセになって通い続けてます。メンタル的にはいいのかも。

138. 匿名 2019/02/05(火) 08:41:08 

CMで有名なところに三ヶ月通ってました。 気をつけてたけど、急に貧血と脱水症状になりたした。 レッスン中倒れそうになり怖かった。

139. 匿名 2019/02/05(火) 08:44:15 

>>39 私もやってみて身体にいいと思わなかったです。

140. 匿名 2019/02/05(火) 08:44:43 

LAVA通ってます 皆さんのおっしゃる通り激混みです。特に平日の夜!19時台のレッスン! 私は全店通い放題のコースに入ってるのですが、温度調整がちょうどいい店と蒸し風呂みたいにする店があります。気分を変えて隣駅のLAVAに行ってみたところ、ポーズ云々よりも暑すぎて苦しくなり、水を飲んでたにも関わらず途中退室したくなったほどでした。店舗によってこうも違うのかと。 商品の勧誘は体験レッスンの時、セール中の時などにされますが、「いりません」とはっきり一言いえばそれ以上は何も言ってきません。 ロッカールームは比較的ゆとりがある所と信じられないくらい狭い店がありますね、めちゃくちゃ狭い店は人にぶつからないように気を使いながら着替えるのですごくイライラしました。 でも何だかんだで普段運動不足な私からするとタップリ汗をかけて体を動かせるホットヨガはあってると思います。LAVAは常温ヨガやエクササイズのクラスもあるので、その日の気分に合わせて好きなクラスを受講できるのも良いかな、と。

141. 匿名 2019/02/05(火) 08:45:34 

>>136 常温ヨガのほうが身体に良さそう。 ダイエットなら筋トレと有酸素運動ですよね。

142. 匿名 2019/02/05(火) 08:48:04 

ラバに通ってる 主要駅には(ほぼ)必ずあるから通いやすい 他の方も言うようにマットの間隔が狭いから手を広げる動作は気を使う あと、シャワー争奪戦も疲れる

143. 匿名 2019/02/05(火) 08:52:59 

高温多湿な場所にいるから、汗はかくので運動をした気にはなるけど。 身体の負担の方が多い気がします。

144. 匿名 2019/02/05(火) 08:59:12 

ラバの体験行った時にインストラクターが、 「ホットヨガで体質改善するから、私は夏場にクーラーなんかつけません。ここ何年も使ってないよ。 あと、妊娠希望ですか?不妊の方が通い始めてすぐにヨガをやり出したら妊娠したので辞めますって方が凄く多いです!妊娠中はホットヨガできないので、そういう方はよく考えて下さい!」 と言ってて、めっちゃ胡散臭いと思い入会していない。 あとホットヨガ後は吸収しやすい体質になるからヨガ後2時間は食べるの禁止みたいだね。

145. 匿名 2019/02/05(火) 09:06:59 

ラバ通っていたけど辞めました。 公式サイトには、無理せずそれぞれのできる範囲の動きで…とかあるけど、現場のインストラクターは違うw 私が通っていた都下の某店は、やたら「もっと」と言うインストラクターが多くて… しっかり曲げたりを強要して直しにくるし、ポーズの均一化にうるさかった 体の固い私は毎回どのレッスンでも修正しにインストラクターが寄ってくるから目立つし、気楽にできないのがストレスだった。 柔らかい人や長年していて慣れてる人は得意げだし。 床は湿気と汗でびちゃびちゃで不快でした

146. 匿名 2019/02/05(火) 09:09:51 

人より汗だくになる体質で、何とか終えて着替えて車に戻ってから嘔吐したこと二回あり辞めました 帰宅後半日寝てる感じだった 着替えや用意に前後の時間かかるし、そのうち通うのも気力わかなくなり、みんな月謝が無駄になるケース多いのでご注意

147. 匿名 2019/02/05(火) 09:11:51 

両頬に強いかゆみのある汗疹が出来ちゃってドクターストップかかりました。 極端に汗をかくって肌には良くないよね。

148. 匿名 2019/02/05(火) 10:03:39 

ホットヨガ1年近くやって、5キロ太ってしまった。 ヨガ前後2時間食事してはいけないのに、守れず、汗かくから大丈夫と食べすぎたからかも。 なので、食事は気をつけてください。 あと心臓弱い人は、苦しくなってしまうので注意です。私も何回か、退室して休んでました。 要はからだに合わない人もいるってことで。 ちなみにホットヨガやめて、筋トレとヨガ呼吸で体重はもどりました笑

149. 匿名 2019/02/05(火) 10:08:02 

体重は減らなかったけど肩凝りは治ったし肌ツヤ良くなった 田舎だったから通うの大変ですぐ辞めたけどまた行けるなら行きたいな ただ、低血圧で貧血持ちだから生理直後に行くとホットヨガは気分悪くなったりしてた

150. 匿名 2019/02/05(火) 10:35:59 

全く痩せないけど、そういえばこの冬は風邪ひいてない。毎年子供からもらって風邪ばっかりひいてるのに。 体温を上げて免疫力アップって面ではいいのかも。ただ、体力がない人にはオススメ出来ない。

151. 匿名 2019/02/05(火) 10:54:02 

カルド、きれいで広くてシャワーもすぐに取れたし安くて良かったんだけど プログラム、イマイチだった。 一年半通ったけど引き締まらないし、先生によっては温度高すぎてクラクラしたり。 ラバはどの先生がやっても同じプログラムだし 引き締まって効果あるから。 って事でラバに戻った。

152. 匿名 2019/02/05(火) 11:04:50 

そもそもホットヨガで痩せるのは間違い。ダイエット目的の人は向いてないよ~

153. 匿名 2019/02/05(火) 11:19:29 

身体が硬い。平熱が低い。冷え性。普段会社と家の往復で汗をかかない。子供が欲しい。ってので、カルドに月4回のコースで通いはじめました。最初はフラフラしてきつかったけど、慣れたら抜くところもだんだんわかってきて汗大量にかきながらストレッチ程度に考えて通ってたら、ストレス発散じゃないけどスッキリ。 ヨガを極めたいわけじゃなかったから、初心者コースで充分。 念願の子供も、年内に出来なかったら病院に行くかと考えてたところに半年程ホットヨガに通っただけで、ヨガが理由ではないとは思うけど、無事妊娠するこどができました。 今は妊婦だから行けないけど、汗かきに行きたいくらい。

154. 匿名 2019/02/05(火) 11:55:01 

近くにLAVAしかないから2年くらい通ってるけどスタジオもシャワーブースもとにかく狭い! カルドは割りと広々らしいから鞍替えしたいけど電車に乗ってまで通うのは面倒で躊躇してる

155. 匿名 2019/02/05(火) 12:15:30 

足の裏にイボが出来て治すのに5年以上かかった。ヨガ行き始めた時に出来た気がするからたぶんそこでうつったんだと思う。みんな裸足だしシャワーとかも浴びるしね…

156. 匿名 2019/02/05(火) 12:30:50 

ラバに4年行ってる。 痩せないし体調も変化ないけど筋肉ついてきたし 体が柔らかくなってきてうれしい。 無理せず、きついときはチャイルドポーズで休んで 健康作りの運動のつもりで行ってる。 混むのだけが苦で、イライラするからリラックス効果は ないかもでも続けるつもり。

157. 匿名 2019/02/05(火) 14:15:06 

うつ病でヨガを始めたのですが 初めてしばらくしてらうつ病がすっかりどこかに消えていきました。 だけどヨガ中、動悸とか、頻脈を感じることが多々あります。 常温にしとけばよかった

158. 匿名 2019/02/05(火) 14:15:45 

スポーツクラブと系列のホットヨガスタジオ勤務してました。 トータル年数10年ほどです。 余りおすすめしません。 常温スタジオで通常ヨガをやっている、どのイントラさんも身体の不調が出るため、引き受けてくださる先生が非常に少なくなった現状を見ているので。 症状も、翌日に必ず発熱する、じんましん、気分が悪くなる、などそれぞれです。 一時的ならまだしも、継続する体調不良もあります。 ホットヨガは温度は40度ほどですが湿度はかなり高いです。 そもそも、通常運動するような環境ではありません。 常温のスタジオより運動強度は低くしてありますが、 お客様も体調を崩す方が多いです。 なぜこんなに流行りのようになったのかは分かりませんが、 ホットヨガをするなら、強度や難易度を上げる方が良いです。 経営側は「温活、新陳代謝アップ、より身体がほぐれやすくなる」など謳い文句にしてますが…ベテランで有名で人気のある先生でもホットヨガはやりませんよ。

159. 匿名 2019/02/05(火) 14:18:28 

>>121 ラバは常温ヨガありますよ

160. 匿名 2019/02/05(火) 14:19:30 

>>19 LAVAは入会してからもタオルレンタルできますよ。 コースによってですが。

161. 匿名 2019/02/05(火) 14:22:43 

風邪ひかなくなった! 姿勢がよくなって若く見られるようになった! ヨガ後お腹すいてビールが美味しいので少し太った!

162. 匿名 2019/02/05(火) 14:35:12 

最近入会したばかりなので、ちょっと質問させて下さい レッスン後はシャワーブースでシャンプーまでしてたのだけど頭まで洗っている人って少ないよね? 他の方のコメントに髪が傷むって書いてあったので、すぐ洗わない方がいいのかな?それとも混んでるからシャンプーは控えてるの? あと、シャワーしないで帰ってる方は、汗臭くなったり風邪引いたりしませんか?家に帰るだけなら平気なのかな? 早く帰れるならシャワーなしでもいいかなと思ってるのですが、その辺はどうなんでしょう?

163. 匿名 2019/02/05(火) 15:00:50 

カルド→LAVA→岩盤ヨガに通ったことがあります。 岩盤ヨガだけは臭くなくって好きでした! でも不妊治療の先生にホットヨガはあまりよくないと言われました💦 ホットヨガで体温上がったりストレス解消になるのは良いかもしれませんが(^^)

164. 匿名 2019/02/05(火) 15:25:39 

シャワー足らなくて終了10分前になると退出する人続出。 シャワー待ちで並んでも全然空かないし、汗のまま帰ったりするのが嫌すぎてやめた。

165. 匿名 2019/02/05(火) 16:10:41 

ガルド→ラバ→今はビクラムヨガに通ってます。 初めは汗もかきにくく熱がこもったり、体も固かったのでしんどかったですが、今は代謝もよく体も柔らかくなったので、かなり気持ちよくポーズも色々出来る様になりました! 肩凝りもイライラもなくなりましたよ☆ 合う合わないあると思いますが、何事も続けてみると効果出てくると思います!

166. 匿名 2019/02/05(火) 16:16:02 

半信半疑だったけど、汗たくさんかいて気持ち良いです。 人目を気にせず、のびのびやってます。ここのコメントみると、周りが気になる人もいるみたいだけど、みんな自分のことで必死で周りなんかみてないと思う笑 それくらい必死。

167. 匿名 2019/02/05(火) 16:28:58 

ラバに通いまくってました!癒しの時間だったなー。 結婚してからは節約の為に辞めました。 今は料理にハマり中…。

168. 匿名 2019/02/05(火) 16:56:23 

>>162 家出はいるのでシャワーしないで帰ってます✩.*˚

169. 匿名 2019/02/05(火) 17:13:58 

LAVAに2年ほど通ってました ◼良かったところ ・汗を大量にかくのは気持ちがいい ・レッスン数が多いため通いやすい ◼悪かったところ ・高温がヨガのポーズを取るのに負担になっていたと思う 自宅ではスンナリできるポーズが、レッスン中はふらついたりしていた ・人が多過ぎてストレス ・高温のせいか、シャワーを浴びる回数が増えるからか、髪の痛みが目立ってきた 現在は普通のヨガに通ってます

170. 匿名 2019/02/05(火) 17:44:46 

>>158 私が通っていたジムのホットヨガのインストラクターさんも、ホットヨガで体調不良になり辞めてしまいました。

171. 匿名 2019/02/05(火) 17:51:50 

月4コースで、3ヶ月経ちました! 肩こりに悩んでたけど解消されたのが一番かな〜 あとは運動しないから汗を全然かかなかったけど、週一でも汗をかける爽快感があって通いだしてよかったかなと^ ^

172. 匿名 2019/02/05(火) 17:59:22 

>>164 私が通ってたところもそんな感じ! 後半からシャワーのことでそわそわしてレッスンに集中できない。 出遅れると体が冷えてきて震えながらシャワーブースが空くのを待つことになるから。 そんなことに神経を使うのが嫌になりやめました。

173. 匿名 2019/02/05(火) 18:02:19 

男性が来るならようになって辞めた。

174. 匿名 2019/02/05(火) 18:03:36 

男性が来るようになって一度辞めた。 時間とか別々に分けてほしい。不快だったなー。

175. 匿名 2019/02/05(火) 18:22:32 

ヨガタオルのオススメ教えて下さい

176. 匿名 2019/02/05(火) 18:44:09 

自律神経が乱れますよ。血管が膨張して瞳孔が開きっぱなしになっている人多いです。 ご本人は痩せることや鍛えることにしか興味ないので気づいていないパターンが多いですが。。 インストラクターは体調崩して辞める人多数です。。

177. 匿名 2019/02/05(火) 18:55:01 

ホットヨガ好きだったけど、好きなインストラクターの先生がどんどん辞めていって悲しかったなぁ。

178. 匿名 2019/02/05(火) 19:15:26 

汗をかくのは気持ちよくて続けたかったのですが、冬場はスタジオと外の温度差で度々風邪をひいてしまって行かなくなりました。体が弱い方は普通のヨガが良いと思います。

179. 匿名 2019/02/05(火) 19:16:50 

週4、5日通ってるけど身体が軽くなってきた気がします。

180. 匿名 2019/02/05(火) 19:18:53 

>>174 ねこのポーズとか絶対後ろに男性いたら嫌だよね。 なので女性専用に通ってます。 

181. 匿名 2019/02/05(火) 19:39:05 

ヨガや太極拳は呼吸で邪気を吐き出すため密室でするものではないと言われてやめました

182. 匿名 2019/02/05(火) 19:44:06 

汗をかきすぎて脱水状態になるので、人によってはやめた方がいいです。私は血液が濃くなりやすいので医者に止められました。

183. 匿名 2019/02/05(火) 19:50:58 

痩せはしないと思います ただ、汗かくことがすきなので、気持ちいい!私はすきです。 ただ、シャワー問題は大きいと思いますよ!ストレス。 私がいってるところはおわったあと、コロゴロしていい時間があるので、余裕があるときはずらしてます。 そうしないと、さむくて風邪引く。 一番いいのはジムみたいに大浴場あったら最高だと思う! そんなところあるのかな? あったらうらやましい!

184. 匿名 2019/02/05(火) 20:53:47 

ラバに2年通いました。 体力と慣れでどんどん上級クラスを目指せるのは楽しかったです。 でも自分の汗?あまり掃除のされていない床のせい?で顔の肌荒れがスゴくてやめました… 汗いっぱいかけて気持ち良かったんだけどなぁ~

185. 匿名 2019/02/05(火) 21:53:17 

ホットで週二回、計4本クラスを担当しています。 消耗する分、常温のクラスよりお金は貰えるけど、きついです。 こちらで書いていらっしゃる方もいましたが、自律神経がおかしくなるイントラが結構いて、頭痛が止まらなくなったりするようです。 イントラの立場で正直に書くと、ヨガをちゃんとやりたいなら常温のクラスに行ってください。 高温多湿の環境で、深いポーズに導くのは怖いのでやっていません。 出来るかぎり丁寧に教えていますが、運動量も常温よりは少なくしています。

186. 匿名 2019/02/05(火) 22:26:33 

通ってた岩盤ヨガのスタジオの中に窓があって、そこが、いつもすごい結露で…。 よく見ると赤カビも発生してたりする…。 徹底した掃除とか、最新の設備を自慢してるわりに、「なんだかなー」とゲンナリ。

187. 匿名 2019/02/05(火) 22:31:20 

>>158 ですが、本当に先生方から体調不良とホットヨガ自体へのネガティブなお話を沢山伺いました。 わたしが勤務していた場所はホットも常温も両方あったので、 ほとんどの先生が常温に戻られました。 私もお客様の健康面が心配でしたし、ホットヨガ自体に疑問を感じながらでしたので、新規のお客様には積極的に常温をおすすめしていました。 汗をかきたいのであれば、ミストサウナでストレッチくらいに留め、せっかくヨガがお好きなのであれば難易度を上げるなどのチャレンジを楽しんだほうが、健康面では良いと思ってます。

188. 匿名 2019/02/05(火) 22:50:40 

lavaとカルド両方体験いって、カルドにしました 勧誘とかなくて本当にいいです 基本誰とも話したくないので、ホットヨガはすき。 ジムいってるとき、こんにちはーとかがうざかった。 女性だけだから家にある短パンとかでできて、本当に楽です

189. 匿名 2019/02/05(火) 22:51:42 

ホットヨガやってたら脳梗塞なっちゃった。軽度の段階で気づいたから後遺症もほぼないけど一生脳梗塞の薬飲むハメに。医者からホットヨガとかサウナ禁止。8年やってたのにやめるの悲しかった。ホットヨガブーム起きる前からやってたから今更何すれば良いのか。普通のヨガのスタジオって便利な場所にないんだよね。ラバとかカルドなら近所なのに。皆さんも気をつけて下さいね。

190. 匿名 2019/02/05(火) 22:59:14 

ラバは業界内でも評判の良くないですね… 男性もいますし、なにより衛生面、湿度温度の管理が不十分です。 ラバを辞めてきました、という入会者の方は非常に多かったです。

191. 匿名 2019/02/08(金) 10:42:13 

今、ヨガインストラクターの養成スクールがたくさんできていて(学費が高くて儲かるから)、卒業生もたくさん出ている。でも常温のヨガスタジオのクラスは経験のあるインストラクターですぐ埋まるし、数も多くない。インストラクターの卵が、まず経験を積むために、入れ替わりが激しいLAVAやスポーツクラブのホットヨガで教えることも多いです。飲み屋だらけの下町の駅前にもどんどん開店するLAVAの経営力はすごいと思いますが、インストラクターたちが過酷な環境で頑張っているから、成り立っているところも多分にあると思っています。

192. 匿名 2019/02/09(土) 23:09:17 

カルドに月4回通ってます。 体験に行った時より人が増えたのかシャワー室に早く行かなきゃいけなくなったり、人と人との間隔が狭くてリラックスできなくなってきた。 きっとLAVAもこんな感じなんだろうなぁ

193. 匿名 2019/03/01(金) 01:08:27 

LAVAに1年通ってます。1年で週3ペース体重は6kg落ち、お腹周りスッキリしましたが、近所のスタジオは地域柄マナー悪い人が目立ちます。また同じレッスンでもイントラによって強度が違ったりで納得いかないこともあります。あと商品の宣伝がすごいです。せっかくリフレッシュしにきても、帰り際に宣伝されると萎えます。。

194. 匿名 2019/03/01(金) 18:43:48 

2月からLAVA始めました。全く運動してなかったんで、3%体脂肪率落ちました。週3回くらいかな。来週マッサージで体を触ってもらうので、どう言われるか気になる。いつもは全身ガチガチって。ただ帰って少し経つと今の時期だからか、冷えてしょうがない。あと、潔癖症の方にはオススメできないかな。今日は、はじめてシャワーなしで帰ってきたけど、結構大丈夫。これも冬だからかな。