情報元 : ヨガの良さを教えてガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2355637/


ジムやヨガ通ってる人!!服装 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ジムやヨガ通ってる人!!服装

1. 匿名 2019/09/26(木) 18:18:03 

レギンスの上に短パン履いてますか? 太ももが太いしお腹も出てるので 短パン履きたいですが レギンスのみの方がヨガをやるとき動きやすいかなと思っています レギンスのみ恥ずかしくないですか? 1件の返信

2. 匿名 2019/09/26(木) 18:18:46 

レギンスにお尻隠れる長いTシャツだよー!

3. 匿名 2019/09/26(木) 18:18:49 

高校の頃のジャージで参加してます…

4. 匿名 2019/09/26(木) 18:19:08 

私は食い込むのでショートパンツが必須でした

5. 匿名 2019/09/26(木) 18:19:12 

レギンスのみ?!笑 たしかにちょっと笑うかも、、、 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/09/26(木) 18:19:14 

サルエルパンツ楽ですよ~ 出典:tshop.r10s.jp

7. 匿名 2019/09/26(木) 18:19:32 

水虫気をつけて ヨガとか裸足になる場所に行く20代30代女性の水虫率高いんだって

8. 匿名 2019/09/26(木) 18:19:38 

ユニクロのリラコにTシャツでヨガやってるよ。 安いもんで十分。 1件の返信

9. 匿名 2019/09/26(木) 18:19:52 

私の行ってるジムでは短パン履いてる人あんま見ないな。派手目なレギンス多いw

10. 匿名 2019/09/26(木) 18:20:30 

私は脇汗やばいから黒とか目立たないような色の着てる!レギンスのみは絶対恥ずかしいから短パンは必要!

11. 匿名 2019/09/26(木) 18:21:55 

スタジオに向かう格好がすでにレギンスのみの人けっこう見かけるんだけどw 恥ずかしくないのかな…しかもほぼ細くない人ばかり。おしりの形とか丸分かりでこちらが困る

12. 匿名 2019/09/26(木) 18:22:27 

7部丈のスポーツパンツ!

13. 匿名 2019/09/26(木) 18:22:29 

太もも太くてお尻大きいけど下はレギンスだけです!荷物が多くなるのがとにかくいや!誰も私なんて見てないと思ってる。

14. 匿名 2019/09/26(木) 18:23:09 

短パンはいてます レギンスのみは無理です お腹パンバンで見苦しい 泣

15. 匿名 2019/09/26(木) 18:24:08 

7分くらいのストレッチパンツとLサイズの大きめのTシャツでしてます。

16. 匿名 2019/09/26(木) 18:24:42 

レギンスって下着に入ると思ってたから、レギンスのみはないかなぁ レギンス=分厚いストッキング、のみだと恥ずかしくて出歩けないって感覚

17. 匿名 2019/09/26(木) 18:24:45 

ユニクロで買った、ヨガパンツみたいなやつ。 1000円くらいだった。 1件の返信

18. 匿名 2019/09/26(木) 18:25:51 

>>8 自宅じゃなくジムでリラコ?! 中々だね… 1件の返信

19. 匿名 2019/09/26(木) 18:27:53 

レギンスのみの人や、スポブラみたいなのだけ着けて腹を出してる人はみんな体も柔らかくてお上手🧘‍♀️ 下手な私がそんな格好するのは相応しくない、と遠慮して、 私はTシャツにリラコです。

20. 匿名 2019/09/26(木) 18:28:19 

ユニクロのエアリズムワイドテーパードパンツ 太ももがムチムチだから少しでも体型誤魔化したくてw すぐ乾くし履き心地もサラッとして快適だよ。

21. 匿名 2019/09/26(木) 18:29:45 

レギンスのみ。 上はショート丈のタンクトップ。 通いはじめの頃は、普通にティシャツとジャージのズボンだったが、筋トレして体鍛えるのが習慣化されてくると、インストラクターの先生のようなファッションになってくる。 あと私はおなか出してるけど、自分を戒めてる気持ち。お腹ぽっこりにならないようにあえて出す。

22. 匿名 2019/09/26(木) 18:30:54 

海外ではスパッツのみが主流らしいです。けどパンツラインが気になる。 2件の返信

23. 匿名 2019/09/26(木) 18:32:07 

7割がエアパンです

24. 匿名 2019/09/26(木) 18:34:18 

>>22 スタイルうらやましすぎるなぁ… こんな体型ならレギンスと短いタンクトップで堂々と歩ける。

25. 匿名 2019/09/26(木) 18:43:03 

レギンスにショートパンツ合わせてます。

26. 匿名 2019/09/26(木) 18:44:54 

レギンスのみは注意してね。お尻の割れ目だけじゃなくて、グラビアで言うマンスジっていうの?がくっきり見えてる人いて、逆セクハラだから。 1件の返信

27. 匿名 2019/09/26(木) 18:45:51 

へぇ~みんなレギンスなんだね! うちは、初心者クラスのせいかジャージとか、普通のパンツだったりするよー

28. 匿名 2019/09/26(木) 18:51:36 

筋トレ中心のジムで、7分丈のスポーツ用のスパッツです! 上はスポーツ用のタンクトップだったり見せる用のスポーツブラみたいのだったり。 自分は引き締まってるのであんまり気にしたことないです! 少しふくよかな方もあまり気にせず着ていらっしゃいますよ。 個人的には、身体に沿ったデザインの方が、フォームとかわかりやすくて良いです!

29. 匿名 2019/09/26(木) 18:52:30 

上スポブラのみ、下レギンスっていう海外のようなスタイルで ストレッチ用のシートスペースの上でヨガやってる女性いたけど 頭下にして開脚するポーズとかやっててドン引いた 気にしないにも限度がある 家でやればいいのに 1件の返信

30. 匿名 2019/09/26(木) 18:54:48 

>>29 ジムならいいと思うけど…。 1件の返信

31. 匿名 2019/09/26(木) 18:56:17 

ナイキとかアディダスとか、スポーツメーカーの適度に引き締めてくれるレギンス(足首丈)をはいて、更にショートパンツもはいてます。 確かにスポブラとレギンスだけって人多いかもしれません。私は短足&足太&四角いお尻なので、引き締め効果のあるレギンスの上からショーパンはかないと恥ずかしいです。

32. 匿名 2019/09/26(木) 18:57:10 

肌が擦れる吊られるタイプのヨガだからかもしれないけどレギンス+長袖ウェアが多い

33. 匿名 2019/09/26(木) 18:58:38 

>>26 女性ばかりの空間ならお互い気にしなくない? 1件の返信

34. 匿名 2019/09/26(木) 18:59:38 

20年位前はハイレグレオタードに9部丈のスパッツ、さらにその下にタイツが主流の時代があったので、レギンス一枚はありかもしれない。

35. 匿名 2019/09/26(木) 19:00:49 

お尻や腕が引き締まってきたので、くるぶしまでのレギンスと、トップスはスポブラのお腹まで隠れるヤツ。 猫背も治ったので、この歳になってようやく身長高くて良かったと思えるようになりました。 外国人はお尻の筋肉が垂れにくいので、レギンスでもはきこなせるよね。 うちのジムは年配の方が大半なので、スタジオプログラムは若輩者が失礼します…という感じで混ぜてもらってる。 老婆心ながら、若い方は年配の方に敬意を持って接すると好感持たれます。 もちろん尊敬に値しない人もいると思いますが、昔の布おむつでの子育ても男尊女卑の亭主関白な旦那さんの操縦?も乗り越えて楽しんでいる方々は素敵だと思いますよ。

36. 匿名 2019/09/26(木) 19:00:56 

>>30 あのポーズ見てないから言えるんだよ

37. 匿名 2019/09/26(木) 19:04:49 

私が通ってるのはホットヨガでビルの中のスタジオで窓なし、スタジオ内は照明薄暗いから ユニクロのスポーツ用のブラトップ&レギンスでも全然平気。 暑いし。 上級者やボディラインに自信ありそうな人はオシャレなスポーツブラとレギンスで決めてる感じ。 でも明るい部屋でヨガだったらあまり体の線が出ないバンツを選んだかもw

38. 匿名 2019/09/26(木) 19:06:43 

ジム通いしてるけど、普通のアディダスのジャージです。身体のライン出したくないので。

39. 匿名 2019/09/26(木) 19:20:26 

筋トレしにジム行き始めた頃はレギンス1枚は恥ずかしくて上にショートパンツ履いてたけど、慣れてきた今はレギンスにタンクトップ。 ショートパンツ履いてるとスクワットとか脚を開いたりする時に動きにくいし、ピッタリしたウエアだと正しいフォームが出来てるか見れて良いです。 ジムに来てる他の子もそんな感じです。

40. 匿名 2019/09/26(木) 19:22:21 

guのレギンスと短パンです。レギンスオンリーはパンツの線が浮くし、私の場合だけどパンツのくいこみ線、尻肉と二段になるのが見えるのが嫌で(笑)。伝わりますかね~

41. 匿名 2019/09/26(木) 19:24:52 

引き締まってカッコいい体型になったら堂々とレギンスオンリーでヨガウェアをかっこ良く着こなしたい!おへそも出したりして。当分無理だけど...

42. 匿名 2019/09/26(木) 19:27:13 

ジムに通いたいのですが、シューズとウェアとタオルあれば大丈夫ですか? 2件の返信

43. 匿名 2019/09/26(木) 19:29:01 

だいたいショートパンツも合わせて履いてる。 リストラティブヨガのときはレギンスのみもある。 自分は他人の格好はあまり見てないけど、気になるものなんだね。

44. 匿名 2019/09/26(木) 19:29:23 

あれは既にスタイル出来上がってる人向けのウェアだから、中年さんがみちみち言わせながら着て行ったら他の人の集中力奪う事になるからやめた方が良い。もろ贅肉感が浮き上がって気持ち悪いよ。

45. 匿名 2019/09/26(木) 19:32:29 

話逸れてごめんなさい。 皆さんヨガ効果ありますか? 始めたいなと思いつつ、勇気がありません 3件の返信

46. 匿名 2019/09/26(木) 19:40:55 

半袖Tシャツにジョガーパンツ

47. 匿名 2019/09/26(木) 19:42:37 

私はレギンスのみです 上にショートパンツ履くのって、四つん這いのポーズとかパンツの形が余計に恥ずかしい気がして…。目の前の人が履いてると見てはいけないような気がして視線を外しちゃいます ユニクロのシームレスパンツはラインがひびかなくていいですよ

48. 匿名 2019/09/26(木) 19:45:37 

便乗して聞いちゃうけどヨガおすすめ? 痩せたいというよりは体幹鍛えたりスッキリ感がほしいです。明日からヨガ教室に通うか真剣に迷い中 lavaかロイブです 1件の返信

49. 匿名 2019/09/26(木) 19:48:58 

お尻だけは死守したい

50. 匿名 2019/09/26(木) 19:51:00 

>>45ヨガもいいけど、ピラティスをお勧め します!

51. 匿名 2019/09/26(木) 19:52:29 

>>48ロイブは辞めた方がいい 新興宗教だと聞いたことがあります 1件の返信

52. 匿名 2019/09/26(木) 19:52:43 

53. 匿名 2019/09/26(木) 20:23:55 

ブラトップ?スポーツブラ?みたいなやつにレギンスのみです。お腹出っぱなし

54. 匿名 2019/09/26(木) 20:24:24 

しまむらで買った運動用の服…

55. 匿名 2019/09/26(木) 20:37:14 

>>42 水もあったほうがよいよー 1件の返信

56. 匿名 2019/09/26(木) 20:40:55 

>>51 まじですか!情報ありがとうございます 1件の返信

57. 匿名 2019/09/26(木) 20:46:09 

レギンス1枚、下着はTバックでパンツ線問題はクリアです。

58. 匿名 2019/09/26(木) 20:46:32 

>>1 レギンスって一枚で履くアイテムじゃないからその上にショートパンツ履かないと中のパンツが透けて見えちゃいますよ。

59. 匿名 2019/09/26(木) 20:47:36 

>>55 水ですね!ありがとうございます!

60. 匿名 2019/09/26(木) 20:51:11 

>>45 お医者さんに痩せたいからホットヨガやろうと思いますって言ったら「痩せないし、カラダに悪いことしかないのでやるなら常温かピラティスにしなさい」と言われたよ。

61. 匿名 2019/09/26(木) 20:58:39 

パンツのライン、こっちが見たくなくても見えちゃう人、嫌でも見えちゃう人、結構います…

62. 匿名 2019/09/26(木) 21:12:55 

>>33 同性ばかりだからといって見せつけてもいいわけではないよ。やっぱり配慮しないと。

63. 匿名 2019/09/26(木) 21:20:04 

平日午前中のシニアタイム 派手派手でびっくりしまたが慣れました スケスケノースリ当たり前おまけにわりとみんなおしゃれ。 夜タイムは仕事帰りの人々は、男女共地味 黒縛りしてますかってくらい地味です

64. 匿名 2019/09/26(木) 21:22:38 

あれレギンス一枚近く居てたら 普通に透けてるし見えてる! 並んだ状態でも

65. 匿名 2019/09/26(木) 21:26:55 

>>22 うちのジム、こういう格好してるのおばさんばっかり 若い子はサルエル系 1件の返信

66. 匿名 2019/09/26(木) 21:29:01 

ぴったりレギンスだけっていうのに憧れるけ 普通にロクシーのルーズクロップドとギャップのシャツで体型ごまかしてる。 壁一面鏡でインストラクターと並ぶと凹むわ。 あーあ足長く生まれたかったなと飯尾風に思う。

67. 匿名 2019/09/26(木) 21:33:02 

私はパーソナルなのてレギンスとスポブラ的なものだけです ぴったりしているほうがフォームがわかりやすいから

68. 匿名 2019/09/26(木) 21:41:47 

Tシャツ&ダボダボのジャージ。 音楽に合わせて踊ったり、片手倒立かますと、異常なほどの腰の括れが露わになる。

69. 匿名 2019/09/26(木) 21:55:48 

タンクトップとレギンス そういえば初日は恥ずかしくてランパンはいてたけど、ジャマだからはかなくなった。 みんな露出激しいし、露出多い方がこなれ感あっていい。

70. 匿名 2019/09/26(木) 21:57:51 

>>18 ラバ行ってたけど下のクラスはリラコの人いたよ 上級者向けはレギンスばっかりだった

71. 匿名 2019/09/26(木) 22:03:13 

スポブラ、タンクトップ、レギンス ホットヨガもやるから、薄手でないと暑い。

72. 匿名 2019/09/26(木) 22:06:39 

男性もいるジムなので ふつうのスポーツウエアの体のラインでないナイキのパンツに ゆるっとしたナイキのシャツ 前の人がレギンスに短いパンツでスクワットとかするとおしりが食い込んでたりして あっ…ておもってみてるから おっさんとかもみてそうって思う 私は自分が見られたら嫌だから、、なので好きな格好でいいと思うよ

73. 匿名 2019/09/26(木) 22:08:15 

Tシャツとか、袖のあるものは動いてるうちにうざったくなる

74. 匿名 2019/09/26(木) 22:17:45 

>>42 私は小さいバッグに、水、タオル、ロッカーの鍵、スマホ、イヤホンいれて持ってます。

75. 匿名 2019/09/26(木) 22:18:20 

ジムで見られるのはそんなにイヤじゃないな。 むしろ見られても恥ずかしくないボディメイクしに行ってるし。

76. 匿名 2019/09/26(木) 22:20:01 

ホットヨガで、照明も明るくないから下はこれ 上はスポーツタイプのタンクトップ見たいなやつ 両方ともユニクロの安いやつ どれだけ続けられるか分からなかったから

77. 匿名 2019/09/26(木) 22:23:58 

>>17 今なくなっちゃったんだよね(T . T) comeback‼︎サルエル〜

78. 匿名 2019/09/26(木) 22:30:58 

私は、g.u,スポーツのレギンスとタンクトップを愛用してる。安いし、丈夫、機能的。

79. 匿名 2019/09/26(木) 22:41:48 

柄物のレギンスの柄が横に伸びる

80. 匿名 2019/09/26(木) 22:43:57 

トップスの裾がピラピラしてると、 ヨガのポーズのよってはめくれあがってはずかしい。

81. 匿名 2019/09/26(木) 22:49:12 

ホットヨガ 女性のみなので、ユニクロレギンスにブラトップ パンツの線ガンガン見えてるけど気にしません。 ジムいってたときは、明るいし男もいるからジャージでTシャツでした

82. 匿名 2019/09/26(木) 23:00:34 

>>56 ロイブ通っていますが、ただのヨガスタジオだけどな… 1件の返信

83. 匿名 2019/09/26(木) 23:12:28 

>>82 え!?そうなの!? 2件の返信

84. 匿名 2019/09/27(金) 00:46:19 

トップスは適当なTシャツ(適当すぎてスタッフさんから面白いの着てますよねと言われた事がある)で、ボトムは何人か挙げてるユニクロのエアリズムやらなんやら。 下着のパンツの線が浮いちゃう問題は、ユニクロのシームレスパンツだかなんだかでカバーできるのでおすすめ!しかも安い!生理用品の凹凸は、スクワットとかしてると見えてる気もするけど、なるべく後ろに人がいない場所を狙うようにしてる。

85. 匿名 2019/09/27(金) 00:48:09 

そうレギンスだけだとお尻ラインがやばいから丈の長いTシャツと短パンも履いてるよ。 ヨガは良いけどジムだとそれでもジロジロ見てくる男性がいる。 でもジムの水泳の男性インストラクターのもっこり水着ってやばいよね。お尻ラインくっきりだよ(笑) せめてTシャツ着てって思う。 逆に水泳の女性インストラクターはセパレート水着だけどレギンスみたいな感じで下まですっぽり隠れててお尻のラインも分からないくらいで私もそれにしてる。

86. 匿名 2019/09/27(金) 02:07:04 

>>45 8月1カ月、普段は週2やってるヨガを休んだら腹回りが肥大した ヨガそのものの効果と、ヨガスタジオで鏡に映る自分をチェックする羽目になったりヨガ行くために食事の時間を調整したり、そういうのも効いてると思う

87. 匿名 2019/09/27(金) 02:08:22 

テキトーなTシャツ着て、レギンスにひらひら短パンが一体になったのを履いてる

88. 匿名 2019/09/27(金) 05:07:48 

バレエやってて、最近ヨガも始めたけど、 スリムウォークのシェイプアップレギンスとTシャツ。商品写真みたいに短パンは履いてないです。バレエの時はレオタードの上からタイツ履くこともあるくらいだからレギンスだけでも恥ずかしくはないかな。

89. 匿名 2019/09/27(金) 06:23:55 

確かに、ジムで見てると短パンレギンスと重ね履きは、ちょっと古くさい感じあるな。 私も、他に無くてその格好なんだけど。 筋トレガチ勢はスポブラにレギンス、 学生とか若い女性はレギンスにちょっと長めの丈のTシャツかタンクトップが多いかも。 でも、基本他人の服装とかはあんまり見てないかも。

90. 匿名 2019/09/27(金) 12:10:50 

スタジオプログラムは入らずに、普段は筋トレとランニングマシンだけの利用だから、ランニング用のショーパンにスポーツ用の速乾Tシャツだけ。下はGU上はユニクロwなんならスニーカーもGUの。誰も他人の格好なんて見てないし、自分も集中しちゃうから周りなんて見ないしね。動きやすい格好ならなんでも良いと思うけど。

91. 匿名 2019/09/27(金) 12:11:37 

>>83 普通にホットヨガのレッスン受けたいだけなら、何も問題ないと思いますよ。

92. 匿名 2019/09/27(金) 12:30:38 

>>83 普通にホットヨガのレッスン受けたいだけなら、何も問題ないと思いますよ。

93. 匿名 2019/09/27(金) 13:55:08 

若い子やオシャレさんが多い場所ではレギンスはいたりする! おばさまや、保守的な雰囲気のところではパンツはいたりする。

94. 匿名 2019/09/27(金) 16:00:24 

エアリズムのTシャツを洗っては着ているけど、背中が開いてたりするちょっとこじゃれたのがほしい今日この頃

95. 匿名 2019/09/27(金) 17:16:12 

タイツ単体ではいてる人で、たまに ω になってる人みる。 サポート力ないタイプだとなりやすいのかも。

96. 匿名 2019/09/27(金) 17:36:05 

レッグカールだっけ? 前傾姿勢になるマシンがあるんだけど その時に胸がみえてる人が多くて男どもがめっちゃ見てるよ。 スポーツブラしてるだろうけど気をつけて! でもわざと見せつけてるセクシーおばさんもいる。 長い髪を結ばないですごい谷間の胸を揺らしながら くねくねストレッチポールしてるwww 1件の返信

97. 匿名 2019/09/27(金) 19:32:43 

レディースオンリーだから、みんな結構キワッキワなの着てるよ。好きなの着られるから楽しめる。

98. 匿名 2019/09/27(金) 21:22:44 

レギンスで運動の何がいいか分かんないや。ガニ股開脚したら股のレギンス生地が突っ張りそう 人気あるっちゅーことは何かが便利なのか

99. 匿名 2019/09/28(土) 01:24:49 

>>96読んだ後レッスンに行って鏡に映る自分の胸元に気づいたわ 見せるつもりもクネクネするつもりないし ぴっちりウェアより衿ぐりゆるいほうが楽なんだけど…… 谷間が見えないゴツいブラだからいいか

100. 匿名 2019/09/28(土) 05:06:13 

>>65 うん。 振り向いた時にびっくりする。

101. 匿名 2019/09/28(土) 18:01:45 

ユニクロのエアリズムのサルエルパンツとguのヨガパンツ使ってます。 エアリズムはよく伸びるから楽だしサルエルなら体のラインでないので本当にオススメ。guはセール品400円くらいで超安いんだけど伸縮性が悪いのであまりはいてないです。トップスもエアリズムのブラ付きタンクトップ着てます。

102. 匿名 2019/10/03(木) 06:09:26 

103. 匿名 2019/10/05(土) 18:29:58 

レギンス恥ずかしいから ハーフパンツとTシャツでヨガ行ってる。 GUのすぐ乾く素材のやつ。 ヨガ、露出高い人多くてすごくびっくりした。