情報元 : ホットヨガ行ってる人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2320447/


ホットヨガをはじめました。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ ホットヨガをはじめました。

1. 匿名 2019/09/04(水) 08:38:56 

この度、ホットヨガを始めました。 今まで何度もジムの入会と退会を繰り返してきましたが、ホットヨガはなんとか続いています。 体がかたすぎて、ポーズを取るのが一苦労です。 でもちょっと楽しい。 ヨガを始めて体に変化のあった方、ポイントや気をつけている事など、この初心者に教えてください!! 1件の返信

2. 匿名 2019/09/04(水) 08:40:17 

低カロリー消費

3. 匿名 2019/09/04(水) 08:40:49 

頭痛になるから辞めました! 3件の返信

4. 匿名 2019/09/04(水) 08:41:07 

ヨガは痩せない

5. 匿名 2019/09/04(水) 08:41:28 

毎日寝る前にやってるお 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/09/04(水) 08:41:34 

出典:ord.yahoo.co.jp

7. 匿名 2019/09/04(水) 08:41:41 

私もホットヨガに興味があります。無料チケットがあるので行ってみたいと思いますが、体に軽い障害があるので悩んでいます。

8. 匿名 2019/09/04(水) 08:41:59 

ホットヨガよりも普通のヨガのほうがいいってよく聞きます

9. 匿名 2019/09/04(水) 08:42:15 

最初は肌がツルツルになったと思ったけどだんだんわからなくなってきた、半年でやめた

10. 匿名 2019/09/04(水) 08:42:29 

やっぱりすごく汗かくの?床にいろんな人の汗が垂れてしみこんでるのかな、と思っちゃうんだけど。ヨガシート使うとはいえ… 3件の返信

11. 匿名 2019/09/04(水) 08:42:34 

>>5 家でホットヨガ出来るんですか?

12. 匿名 2019/09/04(水) 08:43:08 

周りの人達がすごい細くて自分にびっくりした笑

13. 匿名 2019/09/04(水) 08:44:36 

わざわざ暑い所でやる意味がわからない。 2件の返信

14. 匿名 2019/09/04(水) 08:45:05 

>>3 それって熱中症の症状かしら…? 熱中症の初期症状に頭痛があるけど。 1件の返信

15. 匿名 2019/09/04(水) 08:46:19 

近所にホットヨガスタジオあるけど、通ってる人みんなぽっちゃりしてる

16. 匿名 2019/09/04(水) 08:46:46 

>>13 わろた

17. 匿名 2019/09/04(水) 08:46:47 

汗大量にかきたい!と思ってやってみたら具合い悪くなってダメだった…

18. 匿名 2019/09/04(水) 08:47:03 

常温より気温高い方が体が伸びやすいと聞いた 実際、ホットヨガではスムーズに出来たポーズが、家に帰ってやってみても上手く出来なかったよ

19. 匿名 2019/09/04(水) 08:47:34 

>>13 発汗を促すためでしょ?何がわかんねーの?

20. 匿名 2019/09/04(水) 08:47:54 

「初心者向け」の体験のコースに行ってみたら、本当に初心者??という人ばかりで、自分の無様なポーズが目立って恥ずかしかった💦 先生も何回も「違う!こう!」みたいにポーズ直しに来て、さらに恥ずかしさ倍増…

21. 匿名 2019/09/04(水) 08:48:09 

>>14 だってホットヨガの環境が熱中症になりにいくような環境だもん 高温、多湿

22. 匿名 2019/09/04(水) 08:48:47 

主さんの体に合ってるならいいけど あんまり体によくないっていうよね インストラクターも続けられず離職率高いって 1件の返信

23. 匿名 2019/09/04(水) 08:50:39 

ホットヨガより普通にヨガしたい。 それか空中からぶら下がるやつ。 田舎だから近所に通えるとこないんだけどねw

24. 匿名 2019/09/04(水) 08:53:27 

>>22 心臓に負担かかるみたいだよね、でも週一ぐらいならリフレッシュのためにいいと思うけど

25. 匿名 2019/09/04(水) 08:54:05 

楽しくて続いているのなら体質にあってるんですね。 あるヨガの先生が 体が固い人の方がポーズを丁寧にとる傾向があって もともと体が柔らかくていろいろできる人の方がポーズが雑になる、 と言われてました

26. 匿名 2019/09/04(水) 08:55:16 

ヨガの呼吸法、鼻で空気を深く吸って深くはく腹式呼吸を意識してやってます! ホットヨガは暑くて集中力が切れて続かなかったので、今は普通のヨガ続けて5年程頑張れてます

27. 匿名 2019/09/04(水) 08:55:34 

体にあまり良くないんだ。汗かくし老廃物出て綺麗になるもんかと…。通ってみようか迷ってたけど更に悩む。 1件の返信

28. 匿名 2019/09/04(水) 08:56:19 

美輪さんも寝る前にストレッチしてる 1件の返信

29. 匿名 2019/09/04(水) 08:56:28 

主さんと逆でちょうどホットヨガをやめてジムに入ったところです ホットヨガは痩せなかった

30. 匿名 2019/09/04(水) 09:00:17 

ごめんなさい、 トピ画に惹かれてきちゃいました 藤井隆好きだなぁ

31. 匿名 2019/09/04(水) 09:02:41 

汗かいてもただ体内の水分が出てるだけだし痩せない。肌も綺麗にならない。 むしろ過度に発汗しすぎて頭痛にもなりやすい。 湿気と利用者の汗が凄いからちゃんと掃除してる施設じゃないとカビが大量発生してる。 ホットヨガより普通のヨガの方がおすすめ! 1件の返信

32. 匿名 2019/09/04(水) 09:06:01 

ラバに行ってるけど会費が高いんだよねえ。 通わなきゃ損するって思うと気持ちが萎えてきて。 今休会か退会を検討中であります。。。

33. 匿名 2019/09/04(水) 09:07:51 

●ホットヨガをやって自律神経乱れて、大変なことになった人が多い。 ●妊活している人、予定のある人にはすすめられないという医者が多い。 ●カビアレルギーの人も要注意。 ●周りがみんな汗だくだから、その匂いとか成分がスタジオ内の空気中に漂ってるかと思い始めたら、潔癖症の人は続けられない可能性大。 ●インストはなぜか、ガリガリの肌がカッサカサの人が多い印象。 ●何よりも、今年、ホットヨガの汗出しでデトックスはできないとネイチャーに論文が発表されたと聞いた。 汗がたくさん出るから、その爽快感に騙されてると。 1件の返信

34. 匿名 2019/09/04(水) 09:09:18 

>>28 突然の美輪さんw

35. 匿名 2019/09/04(水) 09:09:38 

>>31 私もトピ画に惹かれて来ました。 ちなみにホットヨガ2年やってますが、一応体幹は付いてる気がします。

36. 匿名 2019/09/04(水) 09:13:45 

ミネラルウォーター2リットル持参出来なくて辞めた

37. 匿名 2019/09/04(水) 09:15:19 

健康のためにホットヨガ始めた結果、かなり体調が悪くなりました。 原因は、高温の部屋で汗まみれの中にいるから、雑菌どもが繁殖しまくってるから、その雑菌にやられてたらしいです。 ホットヨガ習ってる間は週1とかで高熱を出したりしてたけど、止めたらおさまった。 今は普通のヨガやってます。 ホットは絶対やめたほうがいい。 1件の返信

38. 匿名 2019/09/04(水) 09:18:40 

ステマ

39. 匿名 2019/09/04(水) 09:22:30 

あの環境だけでものすごく汗かくから達成感溢れる。 でも実際はたいしたことないんだろうなぁ 1時間ポーズに集中して、瞑想して、週一で通ってたけどいい息抜きにはなったよ!

40. 匿名 2019/09/04(水) 09:22:34 

私は体に合ってて良かったよ。 すごくスッキリして、いつも最後のポーズになるころには眠くて眠くて、たまに寝てたよ(笑) ただ、家からそこそこ遠くて着替えとか荷物も多いし、汗だくだからシャワー浴びないと帰れなかったり、そんなのが面倒くさくて1年くらいで辞めちゃった。 ただヨガは好きになったので、家でやったり、会員にならなくても良い常温のヨガスタジオに気が向いたら行ったりしてる。

41. 匿名 2019/09/04(水) 09:23:07 

>>10 汗はすごく出ます。 スタッフがこまめに掃除されてて清潔だと思いますが、潔癖な方は気になってリラックスできないならやめておいたほうがいいと思います。

42. 匿名 2019/09/04(水) 09:25:28 

マイナスなコメントが多いけど… 1年楽しんで続けてる側から言わせてもらうと、健康被害がとか普通のヨガの方がいいとか言われても趣味でやってるから別にいいじゃん。と思うw ストレス解消になるし、ストレッチや筋トレ感覚で楽しく続けられる趣味ができてよかったと思ってるよ。岩盤浴とか好きだから単純に汗かくのが気持ちいい。痩せ体型だからダイエット目的で行ってないけど、減量するために行くところではないですね。むしろお腹がすごく減るしいつもより食欲がでる。ヨガ後2時間は食べてはいけないけど、守れず食べちゃう時もあるw いろんなレッスンがあるけど、ハード系のホットヨガは舐めてた。キツイ!って思うレッスンもあるけどやった感があって楽しい。筋肉痛すごいよ。わたしはジムとかの方が続かないからやってよかったなぁって。あとみなさん(先生も含め)すごく女子力が高い人が多い。年齢関係なく。 長くなったけど、楽しんでするのが一番ですからね!やらないよりはやるほうがいい! 2件の返信

43. 匿名 2019/09/04(水) 09:26:31 

近所のラバだけかもしれないけど、スタジオにぎゅうぎゅう人入れすぎてる気がする。 通り道がなくて人の上またいで通る人も多いし、レッスン後のシャワーも並ぶの大変。

44. 匿名 2019/09/04(水) 09:26:35 

ホットヨガの環境って内蔵機能に悪影響らしいね ヨガやりたいけど周りにあるのはホットヨガばかり

45. 匿名 2019/09/04(水) 09:28:11 

ラバ半年通ったけど、物販のしつこい押し売りとか嫌になってやめた。ホットは心臓とかに負担かけるからおすすめできないと医師からもはっきり言われた。

46. 匿名 2019/09/04(水) 09:30:20 

>>27 汗はかくけど、それは単なる体温調節の為で、老廃物は汗腺からは出ないと思った方がいいです。 老廃物は尿と便なので、それが滞らないように心がけるといいですよ。 1件の返信

47. 匿名 2019/09/04(水) 09:32:23 

私は週5で通ってるけど スタジオ内はほんわか気持ちいい 冷え性なので丁度いいよ BMI17.8~18.2だったのが19.2になりました ダイエットで通ってる訳じゃなかったけど 体重増えるとは思わなかったw

48. 匿名 2019/09/04(水) 09:37:07 

>>3 私は最初だけでした。 なれるみたいですね

49. 匿名 2019/09/04(水) 09:37:19 

私も始めて一年経ちました。 (岩盤浴タイプのホットヨガ) 月に4回コースで通っていますが、シフト制の仕事なので、予定が合わなかったりして月に2回のときもあります。 けど、じんわりかく汗は普段とは違う汗で、終わったあとはスッキリするし、体幹に効いていていい感じに毎回筋肉痛です。 多分自分には合ってるんだと思います。 それに休日は通うことによって、結構規則正しい生活にも繋がってます。 自分が合わないからって、「止めた方がいい」とか安易に言わなくてもいいんじゃないかと思います。

50. 匿名 2019/09/04(水) 09:37:53 

痩せないって言う人、食事制限とか回数を増やすとかしてんの? 私も体重は変わらないけど気持ちが穏やかになるし便秘も解消されたよ!ただ汗ばんだウェアを持ち歩くのが面倒

51. 匿名 2019/09/04(水) 09:46:06 

冷やし中華始めました

52. 匿名 2019/09/04(水) 09:49:09 

前屈が苦手で 床に手が着かなかったけど ラバの10分ヨガのがそくほぐし教えて貰ったら 楽々に着くように! 長座で座るのも不安定で苦手だったけど 安定しました 寝て足を上げても足が曲がってたのも直りました ビックリだったので検索して原理を調べたけど 上手く答えが出なかった わかる方いらっしゃいますか? 1件の返信

53. 匿名 2019/09/04(水) 09:50:48 

ダイエットのために最初は行ってたけど、汗かいてすっきりしたり、出来なかったポーズができる達成感が得られたりリフレッシュのためにいってた感じかな。

54. 匿名 2019/09/04(水) 09:54:31 

ホットヨガ10年以上やってる。 最初は痩せたくて始めたけど、続けていく中で無駄なことを考えないで自分の身体の調子のことだけ考えるレッスンの時間が心地よくなってしまって続けてる。 色々な悩みとか、やらなきゃならない事を全く考えない時間は私にとっては贅沢な時間だよ。 ホットヨガじゃなくてもいいのかもしれないけど、私にはホットヨガが1番心地いい。

55. 匿名 2019/09/04(水) 09:57:43 

何だかんだで4年通ってました。 私には合ってたみたいです。 やめた理由は引っ越して通いづらくなったためですが、行ける範囲にあるならまた通いたいです。 通ってるときは痩せる目的はなかったけど、いい感じにスッキリして楽しかったですよ。 私は身体が硬いので、無理にポーズを取らないけれどポイントは抑えるように心がけてポーズは取っていました。 例えば、できるだけ天井に向けて手をまっすぐ伸ばす、背筋を伸ばす、腰からひねるイメージで捻っていく…などなど。 これらをちゃんと意識するだけでも変わってきましたよ。 あとは実施の最中も終わってからもひたすら水分をよく取りました。 そうじゃないと、翌日の疲労感とかが半端ないから。 それから、生乾き臭が出ないように、洗濯には気を使ったかな。 生乾き臭まとってる人が同じレッスン場に居ると、それだけで地獄なんで…。

56. 匿名 2019/09/04(水) 10:02:32 

>>5 語尾の「お」って何?

57. 匿名 2019/09/04(水) 10:03:17 

室温で汗かくだけじゃ痩せないし、常温ヨガに比べると運動量が少ない 大量に不要な汗をかいて内臓が疲労しやすい ストレッチにはなるけれどそれを支える筋肉がつかないから怪我をしやすい 結論 普通のヨガの方がいい

58. 匿名 2019/09/04(水) 10:04:23 

とにかく、途中で水を沢山飲まなくちゃいけないから 腎臓悪い人は要注意って言うよね

59. 匿名 2019/09/04(水) 10:05:21 

>>3 自律神経乱れる人もいるらしいよ。 それで辞めちゃうインストラクターも多い。

60. 匿名 2019/09/04(水) 10:06:09 

>>52 お尻の筋肉を中心に背面の筋肉が柔らかくなったのでは 1件の返信

61. 匿名 2019/09/04(水) 10:07:49 

>>10 割と有名なホットヨガスタジオでパートしてました。合間合間は床をモップで拭くだけ。除菌なんてしてない。そのモップも洗ってるのか謎。

62. 匿名 2019/09/04(水) 10:09:46 

やりすぎるとハゲるよ

63. 匿名 2019/09/04(水) 10:11:23 

>>60 ありがとうございます 太ももを叩きさすって 膝近くのツボを押しただけなんです 仕組みが知りたくて

64. 匿名 2019/09/04(水) 10:16:34 

禁煙して150cm/39kgから46kgに激太り LAVAで半年で-6kg 自然に落ちてったから会う人にはオススメ ヨガだけじゃなくやっぱり意識の問題もある 通うことによりお金かかってることにより 自然と食べなくなったのもあるかも

65. 匿名 2019/09/04(水) 10:17:09 

週三で通ってまーす。痩せはしないけど、冷え性だし、やっぱり汗かくと気持ちいい。老廃物が出るせいか肌の調子は良好^^ 逆上せやすい友達は無理だったから体質によって合う合わないはあると思う。

66. 匿名 2019/09/04(水) 10:21:04 

ラバとかチェーン店のスタジオは雑 詰め込みすぎ、温度高くしすぎでもはやサウナと大差無い チェーンではないヨガスタジオで、ホットでも温度少し低めの所に通ってます 筋肉や骨の説明しながら丁寧に教えてくれるから楽しい 痩せるとかより、肩こりとか血行、可動域の改善を目的にしてる 結果的に体のラインが整う感じ

67. 匿名 2019/09/04(水) 10:40:12 

ホットヨガの先生やってた友達が いつのまにかやめてマッサージ屋でバイトしてた

68. 匿名 2019/09/04(水) 10:45:13 

男性も通えるホットヨガスタジオ通ってた。 結構キツキツにお客を入れるので、ギリで到着すると男性のすぐ後ろの場所しか空いてない。 うつぶせのポーズのとき10センチ目の前に男性のかかとガビガビ汗だくのすね毛もじゃもじゃ。 全くリフレッシュ出来ず通わなくなった。 1件の返信

69. 匿名 2019/09/04(水) 12:01:04 

ホットヨガ私は好き。 イライラした時とかなんか元気ない時に行くとスッキリする。 体重はゆるやかーにしか落ちないから、がっつり痩せたい人にはむいてないとおもう

70. 匿名 2019/09/04(水) 12:02:45 

主です。 アドバイス、ご忠告等々ありがとうございます! 汗をかくのが苦手な体質で、かなりの冷え性なので体質改善になれば…と思って始めました。 あわよくばダイエットになれば…とは思っていましたが、それはあまり期待できないみたいですね笑 詳しい方にアドバイスいただきたいのですが、1時間のレッスン後、顔が真っ赤になりしばらく引かないんですがそれは体質か何かなのでしょうか? みなさん、すぐに顔の色が戻っており、シャワー後も赤いのは私だけで…。 3件の返信

71. 匿名 2019/09/04(水) 12:03:39 

会社のビルの、1つ下がホットヨガ。 見た目は今どきのおしゃれなスタジオ。 週1で定休日があり、それは「終日清掃のため」と貼り出されてる。 でも、掃除してるのを見たことない。 (窓から中が丸見えだから、階段登るとき見たくなくても見えちゃう) 秋冬は結露だらけだし。 カビとか大丈夫?っていつも思う。 衛生面で問題あると思うよ、ホットヨガは。

72. 匿名 2019/09/04(水) 12:05:09 

>>70 あっ、それ、私もそうだった。 怖くて、すぐ退会した。

73. 匿名 2019/09/04(水) 12:07:14 

>>1 腰痛改善したかも。 けど、自分でもひく程に体が硬いのでだんだん劣等感凄くなりやめてしまった。後、となりの駅に通っていたので冬は湯冷め?して風邪ひいたこともあったので、車で通うとか家から近い所を選んでね。 レッスンをタイムスケジュールで詰め込んでる所はシャワー室もパウダールームものんびりしてられない空気が満ちてます笑

74. 匿名 2019/09/04(水) 12:08:02 

岩盤ホットヨガでかいた汗は臭くない、だから、シャワーしないで帰宅するお客様さまもいらっしゃる…。 受付のお姉さんに言われたけど…。 なっ、わけないだろ…。 1件の返信

75. 匿名 2019/09/04(水) 12:10:14 

>>70 それって『のぼせ』の症状だね

76. 匿名 2019/09/04(水) 12:15:00 

HPでは「最新の換気設備を完備」 →手動スイッチの換気扇がひとつだけ HPでは「徹底した清掃」 →レッスン合間にインストがぞうきんで床を拭くだけ HPでは「溶岩からのミネラル成分で美肌に」 →肌荒れが悪化 HPでは「モデルとしても活躍中の美人インスト」 →売れてない無名のアラフォータレント 以上、私の知ってる東京の溶岩ホットヨガの実態です。 皆さん、お気をつけをー。

77. 匿名 2019/09/04(水) 12:17:50 

>>70 コメント見る限り、主はホットヨガに向いてないのでは? いつまでものぼせて、顔が赤いのは本当にまずいよ。 1件の返信

78. 匿名 2019/09/04(水) 12:22:05 

>>68 男性と一緒のヨガも嫌だったのに ホットヨガで男性となんて そんなスタジオがあるんですね

79. 匿名 2019/09/04(水) 12:25:54 

ヨガの本来の精神や作法からすると、ホットヨガなんて邪道です。 どこかの企業が流行らせたくて、ブームを作ったようなもの。 まだ、大きな事件が起きてないから、問題視されてないだけ。

80. 匿名 2019/09/04(水) 12:34:38 

地方都市のカルドに2年ほど通ってますが、体温が少し上がって汗をかきやすくなりました! 痩せる目的もありますが、仕事終わりに行くととにかくすっきりします!先生たちによって違いますが、締めの言葉も沁みます。笑

81. 匿名 2019/09/04(水) 13:32:36 

>>10 そういう人はホットヨガ向いてないと思うよ ジムも厳しそう

82. 匿名 2019/09/04(水) 13:45:35 

始めてまだ3ヶ月だけど、毛穴がすっごく綺麗になって嬉しい。 キツめのレッスンを受けるようにしたら筋肉痛になるし、今の私にはちょうどいい運動量みたい。 後は、合うインストラクターに出会えたからレッスン受けるのが楽しい! きついポーズとりながらめっちゃ笑顔で励ましながら「後1cm足上げましょう~!」とかノリで頑張っちゃうw 夜に何か食べたくなると教えてもらった腹式呼吸してる。 それでも食べたかったら我慢しないで少し食べてる。 後はヨガした後って歩きやすくなるのに気づいて、帰りだけウォーキングして帰ってるよ(次の日早い時は歩かない)。 それで今5キロ痩せたから嬉しい。

83. 匿名 2019/09/04(水) 14:27:10 

暑さと湿度に弱いから普通のヨガの方が続く。

84. 匿名 2019/09/04(水) 14:53:01 

私はやってみて体が柔らかくなったし、姿勢もよくなった。 合ってるみたいで続けたいんだけど、近くにはラバしかなくて、そこは人が多すぎだしマナー悪い人もいたりで今は行ってない。

85. 匿名 2019/09/04(水) 15:12:17 

自律神経失調症です。 呼吸が深まるからか体調のリカバーがうまくできています。 ちなみに常温ヨガです。 YouTube動画を自宅で行いつつ、地元のお寺のヨガに参加していますよ。

86. 匿名 2019/09/04(水) 15:27:49 

>>42 私も同じく、 楽しく病み付きになりながら 通ってます。 4年目。 股関節は動くようになったし、 肌も綺麗になった。 身体の線も変わってきたし、 何よりストレス解消。 合う人には合うと思いますよ。 シャワーすぐ浴びるから、衛生的にも気にならないかな。。

87. 匿名 2019/09/04(水) 15:31:13 

体験に行ってみたらすごく汗かいて気持ち良くて即入会したのにその夜に40度の高熱が出て、それからホットヨガに行く度に毎回高熱が出るから怖くなってやめたよ。 1年契約だったから行けないのに会費だけ取られてたよ。ホットヨガ自体は気持ち良くて好きだったんだけどなー。

88. 匿名 2019/09/04(水) 15:48:07 

スポーツジムのレッスンだと男性一緒だし何よりマットひく間隔が狭い(両手広げると絶対ぶつかる)から、吐息とか聞こえるし無理。 ホットヨガ専門のほうがジムに比べると高いけどその分快適だから妥協してる。 常温のヨガスタジオって、仕事帰りに気軽に寄れるところが見つからないんだよね… カルドだと予約しないで行けるから気楽だし。

89. 匿名 2019/09/04(水) 16:20:02 

私はヒーターで温めるタイプのホットヨガで温度と湿度が高過ぎて体力無駄に使うし汗かきすぎて身体が冷える時あったから半年くらいで行かなくなった。レッスン内容はまぁまぁ良かったんだけど… 

90. 匿名 2019/09/04(水) 16:27:54 

リラックスできる 自分の身体と向き合える ストレッチで身体の調子が良い 肩こりがなくなった が利点かと思います。 ホットヨガでも常温でもどっちでもいいと思う。

91. 匿名 2019/09/04(水) 16:36:13 

岩盤ヨガは良さそうですね。ヒーターのは熱中症環境で外側から無理やり汗出してる感じで身体の芯は温められないし湿度も加湿器であげるから呼吸も辛い、その環境に強い弱いあるにしても身体に良くない感じがした。常温や岩盤の環境増えて欲しい。 

92. 匿名 2019/09/04(水) 19:23:34 

4月からホットヨガを始めました。 もともと運動不足だったのですが、ホットヨガは続けられています。月に20回程度通っていますが、風邪もひかなくなり、体重は減らないものの体は引き締まり、お肌も綺麗になりました! 人によって向き不向きがあるみたいですが、私には向いていたみたいです。ホットヨガのクラスばかりではなく、常温のクラスと組み合わせるのもいいかもしれません。

93. 匿名 2019/09/04(水) 20:57:25 

LAVAに2年通ってます。 週1しか行けないから痩せないけど、体のラインはキレイになる。 しかも子供が1歳になってすぐ、授乳中に始めたからか、2人完母だったけど、皆に言われてたほど胸が垂れなくて嬉しい!!! ホットヨガ、合う合わないはあると思うけど、 それを言ったら、何だって合う合わないはあると思うから、人によるとしか言えないかなー...

94. 匿名 2019/09/04(水) 21:01:23 

元々太ってはなかったので、私は3ヶ月で別人にはならなかったけど、悩みの腰痛はかなり改善されました。 ジョギングやウォーキングやジムは他人の目が気になり性にあわなかったけど、ホットヨガはスタジオも暗めで集中できます。 もう何年もやってるけど疲れてる時ほどyogaでほぐすと体が軽くなってメンタルも整います。 でも去年くらいから土屋太鳳ちゃんのCMが始まって会員さんが増えたのはいいのですが、マナーがなってない人や痩せると勘違いしてるのか、太ってる人がやたらと増え、ただでさえ狭いスペースが余計狭くなりちょっとゲンナリしてます。 他のスタジオに変更しようかとも最近考えてます。

95. 匿名 2019/09/04(水) 22:07:23 

>>46 ご親切にありがとうございます! ホットヨガよりも他に生活面を見直さないといけないですね。笑 頑張ります!

96. 匿名 2019/09/04(水) 23:47:00 

>>77 ご親切にありがとうございます!! 今のところ顔が赤い以外の問題はないので「ホットヨガは体質に合わないかもしれない」っていうことを頭に入れて注意しながらやろうと思います。 あまりにもおかしいようでしたら、ほかの運動に変えるくらいの気持ちでいます! ありがとうございます! 1件の返信

97. 匿名 2019/09/05(木) 00:23:19 

ひとりでもワキガがいると地獄

98. 匿名 2019/09/05(木) 04:33:00 

ホットは辞めな…ヨガが好きなら常温に移って! ホットはイントラさんの体調不良が半端なくて引き受けてくれる先生でベテランさんはまずいない。 翌日の高熱、蕁麻疹など症状は様々だけど本当におすすめできない。あんな温度と湿度は、どんなに軽度にしてあっても運動する環境じゃないんだよ。 お客様の体調不良者もすごく多かった。 新規取り込みでホットを勧められる時はそこのスタジオ信用せんほうがいい。運動初心者にしかホットは勧めない。慣れてる人は常温のハードなヨガやるから。ホットは本当にスポーツクラブ業界が産んだ悪しきものだよ。体を大事にヨガ楽しんで欲しい。

99. 匿名 2019/09/05(木) 07:14:01 

>>33 >ホットヨガの汗出しでデトックスはできないとネイチャーに論文が発表された そうなんだ…。 ホットヨガって呼ぶのは日本だけなんだけど。 1件の返信

100. 匿名 2019/09/05(木) 08:50:04 

>>99 日本語訳のときに「ホットヨガ」となったんじゃないかな? 正確には、ホットヨガだけでなく、サウナもデトックスはできないと、書かれていたと記憶してます。 美容系の仕事してるけど、会社からも「ホットヨガやサウナで汗流して、デトックスする」という表現はできる限り使わないようにと、アナウンスありましたよ。

101. 匿名 2019/09/05(木) 09:04:23 

>>96 横ですが…。 赤ら顔はクセになるから、本当に注意した方がよいです。 私はサウナが大好きで、赤ら顔を気にせずに通っていたら、サウナに入らなくても、すぐに赤ら顔になってしまう症状が出るようになり、とても苦しんでます。 駅の階段を駆け登る、近くのスーパーまで自転車に乗る、熱い食べ物を食べるなど、本当に日常の些細な行動だけで、顔が真っ赤になり、なかなかおさまりません。 病院にも通っていますが、治療法はないと言われました。 赤ら顔が続くのは、すでに体質に合っていない証です。

102. 匿名 2019/09/05(木) 13:20:58 

体質に合ってたり楽しめる人はやっていいんだと思う。 私は普通のヨガのイントラ資格持ってるんだけど、汗かきで暑がりなのでホットヨガは一度もやったことない。

103. 匿名 2019/09/07(土) 22:02:39 

ホット!ホット!

104. 匿名 2019/09/10(火) 10:22:04 

わー!主さんいいな! 私も行こうか悩んでます。 終わったあとのシャワーが混みそうとか 体固いからどうしようとか そんなことで迷ってる。 1件の返信

105. 匿名 2019/09/10(火) 22:22:06 

>>104 私が行ってるところはシャワーはそんなに大変じゃないです。待ったことないよ。 都心のホットヨガスタジオだけど、お店によるのかなー? わたしも体が硬いです。 インストラクターと同じことは何にもできないけど 笑 初心者マークのレッスンに参加すれば「痛い人は膝曲げていいですよー」とかちゃんと言ってくれます。 わたしを含め、硬そうな人ちらほらいるから気にしなくて大丈夫だと思うよー! 1件の返信

106. 匿名 2019/09/11(水) 00:32:33 

>>105 お返事ありがとうございます! 体験とりあえず行ってみようかな!って気になりました∩^ω^∩

107. 匿名 2019/09/18(水) 19:58:26 

>>37 楽しんでやってる人もいるんだから、そんな言い方やめなよ。あなたには合わなかったから悔しい気持ちはわかるけど。

108. 匿名 2019/09/18(水) 20:04:14 

>>42 私も一回やめてまた数ヶ月前に始めました。楽しく通えてます。 綺麗好きではありますが、過度の潔癖ではないので衛生面もそこまで気にならないし、汗かいた後にシャワー浴びて帰るときにはスッキリ気分がいいです。 筋肉痛にもなるけど、それがまた体幹が鍛えられてるように思えてやる気が出ます。

109. 匿名 2019/09/20(金) 11:23:49 

友人の紹介でホットヨガ行き始めました! 1週間、とりあえず毎日行ってます! 1キロ減りました! ダイエット目的だけど、心も落ち着くし 汗ダラダラで爽快感すごい☆ ハマりそうです。

110. 匿名 2019/09/20(金) 11:24:28 

激しい動きのヨガより ゆっくりしたヨガのほうが じんわり汗かいてきもちいい気がする。

111. 匿名 2019/09/20(金) 12:44:07 

今日ヨガの体験に行きます。 以前やってたんですが 体力が続かずに辞めました。 ダイエット目的では無く、運動不足解消の為にまた始めようと思います。

112. 匿名 2019/09/20(金) 13:20:11 

>>74 汗腺が違うんだよね だからサラッとしてる