情報元 : ヨガが合う人、合わない人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2510506/


ヨガの良さを教えて | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 ヨガの良さを教えて

1. 匿名 2020/01/02(木) 22:22:11 

実際にヨガを習っている人に聞きたいです。ヨガを始めて良かった事はありますか?

2. 匿名 2020/01/02(木) 22:22:46 

炎が吐けるようになる 2件の返信

3. 匿名 2020/01/02(木) 22:22:54 

児嶋 2件の返信

4. 匿名 2020/01/02(木) 22:23:11 

飛べるようになると思う 2件の返信

5. 匿名 2020/01/02(木) 22:23:23 

私も知りたいです!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/02(木) 22:23:25 

3件の返信

7. 匿名 2020/01/02(木) 22:23:43 

体が柔らかくなったよ。 1件の返信

8. 匿名 2020/01/02(木) 22:24:05 

ヨガファイヤ ヨガフレイム

9. 匿名 2020/01/02(木) 22:24:51 

1件の返信

10. 匿名 2020/01/02(木) 22:25:15 

>>4 少なくともその状態でジャンプできるんですよね!

11. 匿名 2020/01/02(木) 22:26:10 

冷え性改善

12. 匿名 2020/01/02(木) 22:26:24 

>>7 身体が固すぎるとヨガは無理なんだそうです。。。 ヨガでほぐれない身体があるなんてショック。 5件の返信

13. 匿名 2020/01/02(木) 22:26:34 

痩せますか? 2件の返信

14. 匿名 2020/01/02(木) 22:26:43 

呼吸法が自律神経にいいと思う 肩こりが軽減されて、夜よく眠れるようになったかな

15. 匿名 2020/01/02(木) 22:26:52 

わたしも知りたい!今年こそ運動したいけど、ヨガでは痩せないですよね? 3件の返信

16. 匿名 2020/01/02(木) 22:27:24 

17. 匿名 2020/01/02(木) 22:28:36 

メンタルの浮き沈みが激しい方ですが ヨガすると大分調子がよいです!

18. 匿名 2020/01/02(木) 22:28:51 

ホットヨガ通ってます。 代謝が悪く常に身体が冷えてヨガを始めてから汗をかいたり手先が暖まるように少しずつですが変わってきました。

19. 匿名 2020/01/02(木) 22:28:52 

ヨガトピって冷やかしとかバカにするコメントが埋め尽くすから最悪。 眠りが浅いけど、ヨガのレッスン受けた日はぐっすり熟睡出来るから好き。呼吸法がリラックス効果があるんだと思う。 ヨガは自己満だし、意識低い系なので空や大地に感謝しないし、ジャンクフードも食べます。 2件の返信

20. 匿名 2020/01/02(木) 22:28:55 

身体柔らかくなりますか? 1件の返信

21. 匿名 2020/01/02(木) 22:29:57 

週一でパワーヨガしてる 筋肉痛になるから筋肉は鍛えられてると思う 体重は落ちない

22. 匿名 2020/01/02(木) 22:29:57 

ホットヨガとどっちがいいんだろ?

23. 匿名 2020/01/02(木) 22:30:09 

>>15 ヨガは呼吸法がメインだから痩せるもんじゃない。痩せたければ有酸素運動と食事制限。

24. 匿名 2020/01/02(木) 22:31:04 

身体の疲れも、心の疲れもとれる。 続けてると身体能力保てるし、老化は確実に送らせられてると思う。

25. 匿名 2020/01/02(木) 22:31:13 

>>15 ヨガに限らず、ストレッチ要素ある運動は効果的だよ。 筋肉や関節をフレキシブルに使うことにつながるし、動的な姿勢を改善するだけでも随分見た目の印象変わる。 短期的には食事が重要だけど、長期的な運動のベースとしてヨガやピラティスはおすすめだよ。

26. 匿名 2020/01/02(木) 22:31:14 

>>6 腕伸びながら炎吐きそう🔥

27. 匿名 2020/01/02(木) 22:31:19 

ホットヨガやってた 仕事終わり20時くらいのレッスンで 汗だくになって ヨガスタジオでシャワー浴びて 帰ってすぐ寝るのが気持ちよかった!!

28. 匿名 2020/01/02(木) 22:32:01 

このポーズが難しい人はこのくらいできればいいですよ、ってのもできない。 それでも大丈夫ですよ~と言われることもあるけど、大丈夫じゃないよね?!笑 1件の返信

29. 匿名 2020/01/02(木) 22:33:24 

ヨガトピはオカルトと冷やかしの人多いけど、軽めの運動としてはすごく良くまとまってるし取り組みやすいものだよ。 それ以上とか以下ではない。なんかスピリチュアルなパワーがあるとかではない。

30. 匿名 2020/01/02(木) 22:33:35 

若くておしゃれなウェア着てる先生より、おばさん先生の方が落ち着く 2件の返信

31. 匿名 2020/01/02(木) 22:33:46 

普段伸ばさない体の部分を伸ばして弛めて、がひたすら気持ち良い。 幸せだなぁ〜と感じながらやってます。

32. 匿名 2020/01/02(木) 22:34:11 

友達はホットヨガ始めてから痩せてた

33. 匿名 2020/01/02(木) 22:34:51 

え、この画像? ふざけすぎ

34. 匿名 2020/01/02(木) 22:35:00 

>>6 スト2のダルシム

35. 匿名 2020/01/02(木) 22:36:34 

>>2 テレポートもできるようになる

36. 匿名 2020/01/02(木) 22:36:45 

不器用すぎるのか、体が固すぎるのか、 ポーズをしながら呼吸を意識するのができません 1件の返信

37. 匿名 2020/01/02(木) 22:36:46 

>>30 近所のジムは息子のジャージ着てるおばちゃん達が頑張ってヨガしてるけど、表参道や中目のヨガスタジオに行くとインストラクターも参加者もオシャレウエアを着たモデルみたいな綺麗な人ばかりで緊張する。 が、おばちゃんインストラクターも大ベテランで密かにヨガ界隈の大御所だったりして、スパルタの場合もあるから要注意。

38. 匿名 2020/01/02(木) 22:37:52 

マタニティから始めたけど妊娠中の腰痛に効果覿面だったよ 今まで運動続いたことなかったけどヨガはすっきりするから産後もずっと続けてる

39. 匿名 2020/01/02(木) 22:41:02 

40. 匿名 2020/01/02(木) 22:41:09 

>>12 私、首~背中がガチガチで全然上達しなかった。他人と比べるものではないんだろうけど、後から始めた人がサクッとヘッドスタンド出来るとショックだったなぁ。

41. 匿名 2020/01/02(木) 22:42:31 

>>2 ダルシムさん! 1件の返信

42. 匿名 2020/01/02(木) 22:43:33 

>>3 心の中で「滑るからこんなことやらせんなよ‥」って思ってそう。 

43. 匿名 2020/01/02(木) 22:44:04 

>>3 VIO脱毛に行くとこのポーズさせられるよね

44. 匿名 2020/01/02(木) 22:44:05 

>>36 子供に学校外でスポーツ教えてますが、呼吸のコントロールってものすごく難しいので、最初からはできないものですよ。当然ながらヨガの先生は呼吸が上手な人多いので色々聞いてみるといいかも。 呼吸や腹圧のコントロールって、今のスポーツ科学では重要テーマの一つなんですよ。

45. 匿名 2020/01/02(木) 22:45:37 

肩こり解消 生理痛軽減 柔軟性の向上 快眠 ヨガやって10年以上経ちますが、実際に経験しているのはこんな所です。私の場合痩せはしないです。

46. 匿名 2020/01/02(木) 22:46:47 

ホットヨガ、毎日1時間のレッスンに休まず1年通って、体重65kg→47kgになりました。 (加えて週1で5kmのジョギングと、春雨ヌードル等で食事制限はしました) レッスンの回数減らして、ジョギングはやめても、4年間は体重維持できていました。が、妊娠出産で、現在+10kg。。 体が重い!ホットヨガに行きたい! ちなみに、体は全然柔らかくなりませんでした。 1件の返信

47. 匿名 2020/01/02(木) 22:46:51 

自分と向き合える ダイエット効果はないw

48. 匿名 2020/01/02(木) 22:46:55 

反ワクチン、反基地、反核、反原発、太陽光発電推進、ホメオパ推進、玉城デニー派になって、 論理的思考が劣り、引き寄せの法則を使えるようになることかな! 2件の返信

49. 匿名 2020/01/02(木) 22:48:47 

>>4 ヨギー

50. 匿名 2020/01/02(木) 22:50:09 

うちの近所に女性インストラクターがやってる、男性専用のヨガスタジオあるんだけど、いつもカーテン締め切っててすごく怪しい…

51. 匿名 2020/01/02(木) 22:51:00 

ちゃんとした教室に通っている訳ではなくて、自分で初心者向けのDVD観ながらやってみたら、やる前に頭痛がしていたのに、ヨガ後は頭痛が治り頭も体もスッキリ軽くなってたよ。 続けているわけではないけど、ヨガやると血行が良くなるんだなと思った出来事。

52. 匿名 2020/01/02(木) 22:51:32 

ブレインヨガってのが怪しい 1件の返信

53. 匿名 2020/01/02(木) 22:52:48 

スタジオとか通ってやりたいけどあそこに空気が入って音が鳴るから人前とか無理… 2件の返信

54. 匿名 2020/01/02(木) 22:54:23 

>>13 痩せません 前に有名なホットヨガに通っていましたが、数十人でやってて正しいポーズができていたか、いまいち分からなかったし、他人の足が自分の目の前にきたりして嫌でした。 本気でヨガしたいなら、最初から少人数の所がいいと思います

55. 匿名 2020/01/02(木) 22:55:28 

>>53 そこ鍛えないと年取って尿もれしやすくなるよ

56. 匿名 2020/01/02(木) 22:55:28 

>>48 自分と違う意見の人がみんな左翼だと思ってそう

57. 匿名 2020/01/02(木) 22:55:42 

LAVA行ってるけど終わった後のシャワー争奪戦がイヤだわ。 ヨガ自体はのんびりした時間を過ごせるから好きだけど。 1件の返信

58. 匿名 2020/01/02(木) 22:56:20 

呼吸に集中するからそういう時間も大切だと思う。 リラックス出来るしおすすめ。

59. 匿名 2020/01/02(木) 22:57:39 

>>53 骨盤底筋群や骨盤股関節まわりの使い方は鍛えておかないと。 大きな筋肉でないから、マシンとかで手早く鍛えるのは難しい部位よ。軽い運動で地道にやるしかないよ。

60. 匿名 2020/01/02(木) 22:58:58 

>>57 昔通ってたけど、永遠に会員募集してて、最後キチキチの中でやらされて全然集中出来なかった 人数制限今してるのかな?

61. 匿名 2020/01/02(木) 23:04:13 

猫背が改善されつつある あとずっと左右の脚の長さが違ったんだけど、それが治った

62. 匿名 2020/01/02(木) 23:07:05 

イキ易くなる。

63. 匿名 2020/01/02(木) 23:08:27 

ヨガって言うと意識高い系とか馬鹿にされますが ゆっくりした呼吸でリラックスしてイライラすることがなくなりました あと体幹が鍛えられたみたいで片足立ちをしてもグラグラしないです あと脚をしょっちゅう、つってたのが無くなりました 2件の返信

64. 匿名 2020/01/02(木) 23:10:52 

>>63 ヨガって意識高いかな?太極拳習ってます、と大差ないと思ってやってるけど。 2件の返信

65. 匿名 2020/01/02(木) 23:18:21 

>>64 うちの近所のコミュニティセンターでは ヨガと太極拳の年齢層はほぼ一緒 太極拳のほうが難しいから常連さんが多い ヨガは気楽

66. 匿名 2020/01/02(木) 23:21:12 

宙に浮けるようになるって聞いた

67. 匿名 2020/01/02(木) 23:21:36 

腰痛持ちで整骨院通ってたけど、ヨガはじめてから通わなくても大丈夫になった。 姿勢も気にするようになったし、家でテレビ見ながらとか自分でもできる。

68. 匿名 2020/01/02(木) 23:22:14 

どうしても宗教臭く感じちゃう しょーこーしょこしょこもヨガ教室で若い人を入信させてたんでしょ 1件の返信

69. 匿名 2020/01/02(木) 23:25:35 

とりあえず、体験してみては。 ヨガによる身体と心への効果はたくさんあります。

70. 匿名 2020/01/02(木) 23:27:44 

先生との相性ってあると思う。引越ししたりで何件か通ったけど一番最初に通った先生の声とか教え方とかすごく良くてそれ以後行ったところはしっくり来なくて辞めてしまった。

71. 匿名 2020/01/02(木) 23:29:25 

>>68 それは貴方が世間知らずなだけ 仏式で盆休みして、クリスマス祝って、道教風の仏壇拝んで、神社に初詣行って。 なんでヨガにだけヒンズー教の陰謀感じるのよ。 カレーにもヒンズーの陰謀感じるタイプなの? 1件の返信

72. 匿名 2020/01/02(木) 23:35:35 

脚伸ばして、横から見て直角に見える状態に座るだけでもつらいほど、身体が猛烈に硬いんですが、誰でも行けるとしてやっぱり楽しくないですかね? 1件の返信

73. 匿名 2020/01/02(木) 23:38:31 

>>28 大丈夫。ヨガに争いや順番付けはありません。出来なくとも、それっぽいポーズが取れればそれで良いのです。無理もしません。痛くしません。と、先生が言ってたよ。

74. 匿名 2020/01/02(木) 23:40:59 

意外と筋肉痛になる!普段使ってない部分が使われる感じ。ちゃんと続けたら骨盤底筋とか鍛えられるポーズもあるから骨盤矯正につながるんじゃないかな?私も少し期待したんだけど、でもすぐに痩せたりはしません…。 1件の返信

75. 匿名 2020/01/02(木) 23:42:56 

>>74 骨盤が立てられるようになるだけでも、猫背やお腹ぽっこりが直るよ!もうちょっと続けてみて!

76. 匿名 2020/01/02(木) 23:43:16 

ヨガはそこまでハマらなかったけど、スッキリするのはわかる。 今は空中ヨガにすごくハマっていて、全身のびて、 もちろんスッキリするし、有酸素運動との相乗効果がある感じ。 ヨガの良さは精神的なリフレッシュ効果とストレッチ効果ですね。 よく眠れて、体の中の方がキレイになる気がする。

77. 匿名 2020/01/02(木) 23:47:55 

最後のシャバアーサナのためにヨガやってると言っても過言ではないかも 1件の返信

78. 匿名 2020/01/02(木) 23:49:18 

ユミ式ってどうですか? 気にはなるけど、ここのインストラクターが 無理やりハッピーラッキーウェイ系なのがイヤ

79. 匿名 2020/01/02(木) 23:50:59 

10月の終わりに初めて、3キロ減りました。ハマっちゃって週4レッスンくらい受けてます。

80. 匿名 2020/01/02(木) 23:51:54 

>>30 もともとスタイルが良く、元ダンサーや新体操選手など運動経験豊富で体が柔らかい二十代の人が2、3週間で資格取ったからといって生き方とか哲学を解かれてもあんまり説得力ない 人間性も尊敬できるベテランの先生に教えてもらいたいけどヨガは本当に玉石混交

81. 匿名 2020/01/02(木) 23:54:04 

欲張りな人多いね。邪念が多い。痩せないよ。痩せやすい身体作りはできるけど、体調良くするものだから。

82. 匿名 2020/01/02(木) 23:54:18 

頭痛がなくなった 生理周期が整った 冷え症が改善された 肩こりがなくなった ちょっとしたことでイライラしなくなった 1件の返信

83. 匿名 2020/01/02(木) 23:55:58 

友人達と海に潜りにいってわたしだけ筋肉痛がこなかった!週2ヨガ。痩せはしない。けとヨガ大好き。

84. 匿名 2020/01/02(木) 23:56:08 

>>82 いいことばっかりじゃん! 痩せるとかより羨ましいわ

85. 匿名 2020/01/02(木) 23:57:39 

背が伸びた。骨と骨の間が伸びたのかも? ただ股関節に違和感や不調を感じてる人は負担になるポーズがあるので、病院て診てもらってヨガをやっても大丈夫かどうか確認したほうがいいです。 2件の返信

86. 匿名 2020/01/03(金) 00:00:40 

スワイショウが気持ちよい でんでん太鼓のように少し腰を落として腕を振る 体側を伸ばすので血流が良くなる 20年やってるけど風邪ひかない霜焼け治った 自律神経が整う

87. 匿名 2020/01/03(金) 00:03:10 

>>48 は? ヨガは仏教だよ。修行の中で生まれたアーサナや呼吸法を用いて行っているので、アナタがピックアップした思想とは全然違う。 何も知らない冷やかしがバカにしに来ただけ?!ファッションヨガしか知らない可哀想な人w

88. 匿名 2020/01/03(金) 00:04:00 

>>15 絶対に痩せると思う。結構ポーズ取ってるのも大変だから

89. 匿名 2020/01/03(金) 00:05:23 

>>85 たしかにO/X脚や猫背が直ると測定結果が変わりますね。

90. 匿名 2020/01/03(金) 00:15:38 

>>52 よくチラシ入ってるけど、なんか怖い。 なんか勧誘されそう。

91. 匿名 2020/01/03(金) 00:18:10 

>>13 パワーヨガなら痩せる可能性はある。 瞑想重視の自己を見つめる系はリラックスはできるかもだけど痩せない。。

92. 匿名 2020/01/03(金) 00:20:34 

ジムで筋トレや有酸素運動やったあと、締めにホットヨガ入れてるけど、翌日の疲れが全然ちがう。 40分前に発行される予約票が取れなくて、ホットヨガしないで帰ると、翌日股関節周りと背中がバキバキしてる。

93. 匿名 2020/01/03(金) 00:25:34 

>>19 空や大地に感謝しないし 笑ってしまったw 私も何にも感謝はしてないけど、常に眠くて常にダルかったけど、ヨガやってた時は元気だった。 ただ呼吸のリズムが合わないインストラクターだとイライラが募ってしまってストレスになってた。 長く続けるとそういうストレスもなくなるんだろうな。

94. 匿名 2020/01/03(金) 00:32:06 

体重は変わらないけど、お腹周りは引き締まってきた。

95. 匿名 2020/01/03(金) 00:39:07 

身体がすごく硬くても出来ますか?

96. 匿名 2020/01/03(金) 00:42:43 

痩せるっていうか体型は変わると思います。 背中と肩甲骨周りがすっきりして姿勢良くなった。

97. 匿名 2020/01/03(金) 00:48:17 

今まで色々な種類のヨガにピラティスと経験したけど、フライングヨガが1番筋肉痛がひどかった。 ってことは鍛えられてるのかな? 習ってみたいけど、周りに経験者が少ないから悩む…

98. 匿名 2020/01/03(金) 00:51:29 

ヨガは呼吸や瞑想で心や自律神経を整える感じかな よく眠れるようになった 痩せたり体幹鍛えたりしたい人はピラティスの方がいいかも

99. 匿名 2020/01/03(金) 01:13:58 

体が柔らかくなりました。 私だけかもしれないけど、旦那から「ヨガ始めてからマ◯コの締まりがなくなった」と言われました...。

100. 匿名 2020/01/03(金) 01:14:48 

>>12 私も体が硬すぎて前屈しても膝まで手が届かなかった。 だからヨガをしても恥ずかしいと思ってたんだけど、ヨガの体験時に講師にそれを伝えると 「体が硬いからこそヨガをおすすめします」って言われ、ヨガを始めて3年。 体が柔らかくなり、年に1度はなっていたぎっくり腰もならなくなったし、体の 可動域が広がり、足が軽くなった。 自分と向き合う時間が増え、前よりポジティブになった気がする。

101. 匿名 2020/01/03(金) 01:17:57 

>>77 それそれ! 辛いポーズもシャバサナがあると思って頑張れる!

102. 匿名 2020/01/03(金) 01:25:09 

妊娠前までホットヨガ通ってたけど、 スッキリして満足感があった。 体は凄い硬い状態から改善されず…ダウンドッグのポーズは毎回地獄だったw 育休終わったらまた通いたいと思ってます(°▽°)

103. 匿名 2020/01/03(金) 01:35:41 

>>64 馬鹿されるって話だから、やったことない人から見たイメージのことじゃない? やってる人は身近に感じるからピンとこないだろうけど 1件の返信

104. 匿名 2020/01/03(金) 01:40:35 

スピリチュアルと絡む時もあるから抵抗ある人もいると聞く でも先生によるよね スポーツとしてヨガを教えてくれる先生もいるし、結構スピリチュアル寄りの先生もいるし

105. 匿名 2020/01/03(金) 01:41:41 

通ってるジムには ホットヨガデトックス ホットヨガビギナー ホットヨガアドバンス ホットヨガリラックス があるんだけど(夏はホットスタジオが室温になり、レッスン名から ホット が消える)、運動素人の私には、リラックスが一番合う。 担当の先生の声と言葉が本当素敵。 ◯◯出来なくても それも また良し 心地よく感じるところで リラックス リラックス と謳うように声かけしてくれて。 ヨガに限らず習い事は指導者次第ですね。 1件の返信

106. 匿名 2020/01/03(金) 02:07:00 

呼吸法を知って 緊張したときとか、集中したいとき 眠りになかなかつけないとき実践すると効果ある

107. 匿名 2020/01/03(金) 02:18:54 

宇宙人と交信できる

108. 匿名 2020/01/03(金) 02:19:08 

>>85 お聞きしたいのですが身長は、何センチ伸びましたか? 1件の返信

109. 匿名 2020/01/03(金) 02:21:00 

ヨガで痩せるかは不明ですが基礎代謝が上がり冷えの改善、痩せやすい体質になるのは間違いないです。睡眠の質も向上し多少のことではイライラしなくもなりました。 1件の返信

110. 匿名 2020/01/03(金) 02:25:17 

ヨガで痩せはしない。 痩せたいならピラティスの方が効果ある。 精神的なものも入ってるのがヨガ。 精神統一みたいなもんだよ

111. 匿名 2020/01/03(金) 02:44:32 

私寝るの大好きなんだけど、寝ながらできる運動だと思ってめちゃくちゃハマった。ヨガ毎日してるけど、リラックス系のヨガはほぼ寝ながらしてる

112. 匿名 2020/01/03(金) 03:03:41 

>>71 じっさい、インドのリシケシ(ヨガ発祥地)て世界中からトンデモ理論ばかりを振りかざす、科学を信じないへんな人ばっか集まってヨガやってて、 そんな世界中から集まったヨガのプロらが、「ヨガをすれば病気はなおる」だの、たんなるヨガやスピリチュアルの勧誘に、やたら哲学って言葉を多用してヨガ勧誘してるからなんとも言えない。 哲学はスピリチュアルからもっとも離れた学問であり、論理的な学問。哲学は一切、スピリチュアルという言葉を使わないのに否論理的なスピリチュアルは哲学という言葉をやたらと使いたがる。もっともらしく聞こえるからね。 あさ◯らも、ヨガを日本に広めた第一人者で当時リシケシツアーとかもやってたらしいからね、 スティーブ・ジョブズも、西洋医学を信じずヨガや禅でガンはなおるとリシケシにいて手遅れになったんだよ。 3件の返信

113. 匿名 2020/01/03(金) 03:06:55 

めっちゃ痩せた、体力ついた、精神的にも安定した、いいリズムがついた、趣味が出来た、パワーヨガを主にやってたので腹筋も割れた けど、膝壊してやめた もともとO脚なので膝ロックの方法を間違ってたみたい いまもちょっと運動すると膝が痛くなる ちなみに膝ロックの正解は今もわからない

114. 匿名 2020/01/03(金) 03:11:26 

>>112 うちの婆ちゃんもあなたと同じくヨガ=オウム真理教みたいなイメージ持ってるらしく 変な宗教とはかけ離れてることを何度説明してもわかってくれなかったわ 一度根付いた価値観を変えるって年を取れば取るほど難しくなっていくみたいだね

115. 匿名 2020/01/03(金) 03:56:18 

>>12 そんなあなたに野口体操

116. 匿名 2020/01/03(金) 04:42:06 

仕事のストレスから子宮筋腫、内膜症、パニック障害を発症したけど、ヨガやってから全部治った。 なので、ピルと精神安定剤が要らなくなった。 夫が喜んで泣いてたw ストレスケアって本当に大事 2件の返信

117. 匿名 2020/01/03(金) 05:09:13 

ホットヨガに行くと要らんこと考えなくて済むのと汗とともに邪念もデトックスできる感じが好き 痩せはしないけどメンタルに効果ありだと思ってる

118. 匿名 2020/01/03(金) 05:42:07 

父は心臓病が治り、 私は末端冷え性が治りました。 1件の返信

119. 匿名 2020/01/03(金) 07:22:12 

運動したら必ず腰痛なっていましたがヨガを取り入れたらなくなりました。身体を柔らかくする効果ならあると思います。

120. 匿名 2020/01/03(金) 07:22:38 

ホットヨガですが、通ってる間は身体の凝りもなく調子が良かったけど、辞めた途端身体ガチガチ。

121. 匿名 2020/01/03(金) 07:29:09 

緊張しやすいタイプの人に向いていると思う。 体が芯からリラックス出来てほぐれていくのがわかる。 頭や肩が楽になる。 自律神経が乱れやすいので定期的にやってます。

122. 匿名 2020/01/03(金) 07:37:55 

ヨガは、呼吸が深くなってリラックスできるところがいいと思う メンタルが改善した気がする ヨガを始める前は、懐疑的だったけどね

123. 匿名 2020/01/03(金) 08:07:01 

血行促進

124. 匿名 2020/01/03(金) 08:07:20 

>>6

125. 匿名 2020/01/03(金) 08:37:43 

>>112 私もリシケシ行ってヨガしてきました。 ビートルズもアシュラム泊まったとかシタール修行した、とか未だビートルズ推しでビートルズ世代のお年寄りも多かったな。 超お気軽なドロップインクラスだったから楽しくレッスン受けて終わったけど、ちゃんとアシュラム泊まるヨギー達は3カ月、半年、2,3年スパンで修行。生活スタイル、食事、から変えていくから、本当に仏教の修行僧だね。ヨガは単なるフィットネスでオカルト路線にハマらなかった私とすれば、ガンジス河上流で綺麗だし、自然豊かで観光地としては楽しかったです。 1件の返信

126. 匿名 2020/01/03(金) 08:40:40 

ちょい証明を落としたヨガスタジオで深呼吸しながら体を伸ばして、先生に「リラーックス」って言われると本当にストレスが溶ける。 マッサージを受けに行くのと同じ感覚。 1件の返信

127. 匿名 2020/01/03(金) 08:41:12 

>>103 ヨガ好き、ヨガフェスタ行ってきた、とか言うとバカにしたように笑う人が一定数いる。このトピの前半みたいなリアクションしたり、とにかく何か一言言ってやらないと気が済まないみたい。私はサッカー、テニス、バスケに興味ないけど、それが趣味の人に対して何とも思わないのに。

128. 匿名 2020/01/03(金) 08:42:02 

>>126 証明ちがう照明!

129. 匿名 2020/01/03(金) 08:43:10 

先生との相性もあるかな。 あとテンポも大事。 この2つが合わないレッスンに行ったら 終わった後、頭痛になってしまった。

130. 匿名 2020/01/03(金) 09:11:40 

>>116 奥さん想いの優しい御主人で羨ましいー

131. 匿名 2020/01/03(金) 09:40:37 

こないだ知り合いがヨガ始めたって事で宙吊りの画像インスタとツイッターにあげてた。その後、浜崎あゆみの出産トピであの有名なレオタード?で宙吊りライブの画像見て既視感感じたw

132. 匿名 2020/01/03(金) 11:17:25 

>>20 何で最初の方を読めば書いてあるのに読まないんだろう。まだ20こ目のレスだからそんな遡らなくても読めるのに

133. 匿名 2020/01/03(金) 11:28:06 

グループレッスンだと周りを気にしてしまうけど30分位すると人より足が上がらなかろうができなかろうがどうでも良くなってくる。 自分の事にここまで集中する時間って他にないよな〜と思いながらやってます。 先生のカウントと多少ズレても気にしないし、自分の呼吸のペースでやってると終わった後スッキリします。

134. 匿名 2020/01/03(金) 11:38:13 

体硬いからイタイイタイってなるけど筋肉がほぐれて喜ばしい。痛いくらいが良いと思ってる。

135. 匿名 2020/01/03(金) 13:19:48 

>>125 >>112 リシケシの道場っておならブーブーしながらみんなヨガしてるらしいね。 わたしもリシケシ滞在してたけど(ヨガはやらない)ヨガ好きな外国人がたまる橋サイドよりも、少し離れたインド人庶民が暮らすオールドタウンのほうがインドらしくて好きだった。 リシケシはヨガ好きが集まる聖地で、もともとヨガはメンタルが弱い人らがやるものだからデリーの詐欺師らがいまはリシケシにきてスピリチュアル詐欺してるってきいた。 ヨガ好きはまんまとだまされちゃうんだって。とくに日本人と韓国人。 オールドタウンに住んでるインド人のおっちゃんから聞いた。 オールドタウンのひとらいわく、橋サイドは本当のリシケシではない。オールドタウンやハリドワール側が本来のリシケシ。 橋側はヨガ好きの外国人が勝手に作り上げたリシケシだって。 2件の返信

136. 匿名 2020/01/03(金) 13:52:38 

>>135 雑な釣りだな、ヘタクソが。

137. 匿名 2020/01/03(金) 13:58:58 

80歳近いおばがジムでヨガをやっています。 今も現役でダイビングなどをしているくらいなので、健康増進にはひと役買ってそう。 自分もYouTubeを見てやっていますけれど、呼吸法が自律神経を整えてくれるし、ストレッチで胃腸の調子も整います。

138. 匿名 2020/01/03(金) 13:59:08 

良さのヨガを教える

139. 匿名 2020/01/03(金) 16:15:25 

>>135 現地滞在してた人の話って面白いよね好き 思うに、仲良くするコミュニティの種類によってその国や地域への見方が全然変わる どの旅人もみんなそうだからほんと面白い 貴重な話ありがとう 1件の返信

140. 匿名 2020/01/03(金) 16:23:50 

>>108 85です。私は1cm強伸びました。ヨガの先生は3cmとおっしゃってでびっくりした記憶があります。 1件の返信

141. 匿名 2020/01/03(金) 17:05:29 

>>46 何才のときですか??

142. 匿名 2020/01/03(金) 18:06:03 

>>140 教えてくださりありがとうございます😊3センチも伸びるとはビックリしました♫

143. 匿名 2020/01/03(金) 18:08:00 

>>118 凄いですね!心臓病まで治るとは!

144. 匿名 2020/01/03(金) 18:11:49 

>>116 良かったですね(^○^)ヨガって凄いですね

145. 匿名 2020/01/03(金) 19:33:54 

>>139 こちらこそ返信ありがとう。ヨガやってないレスしたほうのものです。 その通り、私はヨガをいっさいやらずにリシケシに滞在していたので、もちろんヨガに没頭する外国人たちとは一緒に過ごさず、 ヨガをやらない、オールドタウンで静かに暮らすインドの方々の話を聞いてきたのでリシケシのヨガ道場にいたとレスした人とは180度見方が違いますね。 ただ、リシケシおよびヨガが好きな人はメンタルが弱ってるひとがおおく、そこにスピリチュアル詐欺で漬け込む悪徳インド人ヨガ教師、悪徳西洋ヨガ教師が多いから気を付けろ、と言いたかっただけです。 リシケシの橋サイドはヨガ好き外国人が占領してつくりあげた場所です。 むかしながらのインド人はヨガビジネスなんかせずに、静かにオールドタウンで暮らしてます。

146. 匿名 2020/01/03(金) 19:37:16 

>>12 硬いから毎日、出来なくてもやる事で体が柔らかくなるんだよ。 何もしなければ体質にもよるけど、ガチガチになって体が硬いのは当たり前のことなんだと思う。 筋を伸ばさないで猫背でいたから二十代半ばで肩が上がらなくなって四十肩って言われた。治療もしたけど、自分でも何かやらなきゃと思ったけど、1人じゃ何もやらないなーと思って、月一のヨガに通い始めた。少しづつだけど、出来るポーズが多くなった。

147. 匿名 2020/01/03(金) 19:42:45 

肥満体型で運動全くしないのもあって、体力もないのもあったのかな? ヨガを月一で始めた頃はあまり変化はなかったけど、三年目に気付いた事がある。胸が大きくなった。 脂肪でだるんだるんだった胸がちゃんと型を保つし夜ノーブラで寝てても形が上を向いてるんだよね。

148. 匿名 2020/01/03(金) 19:48:18 

>>109 あー確かに。 1時間、出来なくてもヨガ1時間頑張ったら、ぐっすり寝れるよね。 運動して疲れたとかじゃないんだよね、寝て起きたら爽快。みたいな

149. 匿名 2020/01/03(金) 19:53:02 

>>19 熟睡できるのはヨガのおかげではなく、ただ身体が程よく疲れたからというわけじゃないんだよね?

150. 匿名 2020/01/03(金) 20:16:40 

>>12 わたしも超硬かったけどきながにやってたら人並みになったよー。 硬いなら硬いなりにやればいいのがヨガだよ。 そこがいいとこだと思ってる。

151. 匿名 2020/01/03(金) 20:33:11 

>>72 ヨガ始めて2年経ちますが、私もその座り方辛くてできません。 足を伸ばさなくても膝曲げたまま腰を真っ直ぐにして呼吸する事が大事など、先生が楽な方法を教えてくれるので楽しく続いてます。

152. 匿名 2020/01/03(金) 21:02:32 

良ガ

153. 匿名 2020/01/03(金) 21:47:34 

ラバに行き始めてから5年。 体もまだまだ硬いし前屈も開脚前屈もできないけど 体がほぐれるし運動不足解消のつもりで行ってる。 長年の体の硬さが数年で解消するはずないし ゆっくり続けるよ。 私もホットヨガだけでは痩せなかったわ。

154. 匿名 2020/01/03(金) 22:31:23 

ヨガスタジオに入っていく人デブとパワーストーンの腕輪してる人が多い ダイエットという意味では無駄なので私は筋トレに行ってますよ

155. 匿名 2020/01/03(金) 23:26:28 

週4で40分の速歩きとホットヨガ毎日で5ヶ月で8キロ痩せた。今は49キロ。 ヨガでは痩せないけど、歩いてるだけだと身体が硬くなる。ヨガをすると柔軟性があがって痛めにくくなったし、日常生活の動きがすごく楽になった。一番はメンタルが強くなった。くよくよ悩まなくなった。 痩せなくてもヨガは心身のために一生続けていきたいな。

156. 匿名 2020/01/04(土) 01:33:36 

出産前にヨガ通ったんだけど、いざお産の時ヨガの要領で呼吸したらすごく楽だったよ 痛みがひどいタイミングでゆっくり深く呼吸して、ペース整えられた

157. 匿名 2020/01/04(土) 01:34:20 

ヨガに限らず体動かすと気持ちがリフレッシュして前向きになれる

158. 匿名 2020/01/04(土) 22:48:50 

浮腫みは取れますか? 常に浮腫んでてつらい 1件の返信

159. 匿名 2020/01/08(水) 17:31:46 

>>41 懐かしいw

160. 匿名 2020/01/08(水) 18:50:22 

>>158 浮腫み取れますよー

161. 匿名 2020/01/08(水) 19:00:09 

去年春からゆる糖質制限とホットヨガで10キロ痩せました 同時に始めたからどちらが効果あったのか 相乗効果なのかはわかりません 他に良かったことはよく眠れるようになった 関節の可動域が広がった 転びにくくなった など色々あります

162. 匿名 2020/01/10(金) 08:48:09 

>>63 確かに足がつることが無くなった気がする! 身体が柔らかくなったとは思えないけど血行は良くなった気がする

163. 匿名 2020/01/10(金) 08:50:57 

>>105 同じ系列かも アドバンスは付いていくのに必死