情報元 : 小林麻耶の夫"宇宙ヨガ講師"が整体の遠隔施術を生み出した!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2658161/


ヨガのポーズできたらプラス! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ ヨガのポーズできたらプラス!

1. 匿名 2020/03/31(火) 09:33:07 

コロナの影響で運動不足になっていませんか?? 運動不足をヨガで解消しましょう! みんなで画像を貼りつけてできたらプラスおしましょう! 私からのお題はこちらです!鋤のポーズと言うそうです! 8件の返信

2. 匿名 2020/03/31(火) 09:34:00 

まんぐり返し!!

3. 匿名 2020/03/31(火) 09:34:15 

食後だからまた後で来ます。

4. 匿名 2020/03/31(火) 09:34:48 

瞑想のポーズ🧘‍♀️ 1件の返信

5. 匿名 2020/03/31(火) 09:34:55 

1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/31(火) 09:34:55 

これできますか? 3件の返信

7. 匿名 2020/03/31(火) 09:35:01 

Y字バランスでっきるっかな~😆 私は脚が釣りました~😆 4件の返信

8. 匿名 2020/03/31(火) 09:35:45 

これも

9. 匿名 2020/03/31(火) 09:36:38 

>>7 Yどころか 最近ではカタカナのトすらしんどい時が。 (90度すら行かないわ)

10. 匿名 2020/03/31(火) 09:36:57 

コブラのポーズ 出典:images.yogajournal.jp 3件の返信

11. 匿名 2020/03/31(火) 09:37:20 

>>7 それヨガじゃないよね?

12. 匿名 2020/03/31(火) 09:37:53 

逆立ち 1件の返信

13. 匿名 2020/03/31(火) 09:38:30 

胡坐かいただけでふくらはぎつる。

14. 匿名 2020/03/31(火) 09:38:59 

>>6 犬がかわいくて思わず+押してしまった…

15. 匿名 2020/03/31(火) 09:39:01 

ハトのポーズができない!

16. 匿名 2020/03/31(火) 09:39:09 

>>12 これできるがるちゃん民いるの?!

17. 匿名 2020/03/31(火) 09:39:49 

いつかできたら良いなー! 1件の返信

18. 匿名 2020/03/31(火) 09:40:20 

鳩のポーズ これ気持ち良くて好き! 2件の返信

19. 匿名 2020/03/31(火) 09:40:25 

大樹のポーズしかできないよ~

20. 匿名 2020/03/31(火) 09:41:36 

初めてやってみたけどできた!

21. 匿名 2020/03/31(火) 09:44:50 

最近ヨガに通い始めました。 昔ジャズダンスやってたからなんとなく自信あったけど、出来なさすぎて膝から崩れ落ちました... どうしてあんなポーズが出来るのやら... 出来てる人が今はビックリ人間に見える

22. 匿名 2020/03/31(火) 09:46:15 

>>7 ここまで足は上がらないけど、一応できます。

23. 匿名 2020/03/31(火) 09:49:25 

これ最近できるようになった

24. 匿名 2020/03/31(火) 09:49:28 

>>5 右ヨガ左エガ 1件の返信

25. 匿名 2020/03/31(火) 09:49:53 

シルシシャーサナ!最近出来るようになって感動 1件の返信

26. 匿名 2020/03/31(火) 09:50:06 

>>6 すごい!

27. 匿名 2020/03/31(火) 09:50:27 

1件の返信

28. 匿名 2020/03/31(火) 09:52:14 

>>7 耳に足がつくまで出来るようになりました😍

29. 匿名 2020/03/31(火) 09:52:33 

鷲のポーズ 肩凝りに良いよ

30. 匿名 2020/03/31(火) 09:53:06 

回し者だと思われたくないから顔は隠しとく 1件の返信

31. 匿名 2020/03/31(火) 09:53:53 

2件の返信

32. 匿名 2020/03/31(火) 09:53:59 

>>27 これがヨガだとしたら「卍のポーズ」だね!

33. 匿名 2020/03/31(火) 09:55:22 

34. 匿名 2020/03/31(火) 09:55:25 

>>31 あれ…ヨガって痩せないのかな と言うかこの人この体型でこのポーズ、腰痛めたりしないのかな すごい 2件の返信

35. 匿名 2020/03/31(火) 09:56:37 

>>24 ブハッ!w

36. 匿名 2020/03/31(火) 09:56:58 

>>1 私もいまYouTubeで自律神経整えるヨガを始めたんですが、これだけ絶対できません 背筋腹筋が弱すぎるとかって事なのかな?って考える 2件の返信

37. 匿名 2020/03/31(火) 09:57:03 

ヨガって空腹の時が一番良いパフォーマンスできるし、達成感も凄くない?

38. 匿名 2020/03/31(火) 09:58:32 

>>1 できるけどやった後に頭痛くなる。

39. 匿名 2020/03/31(火) 09:59:21 

>>34 ちょっとヨガやった時、太ったインストラクターが、ヨガをやる事で気持ちに変化が起こり、ありのままの自分を受け入れられるようになりました。自分の体型も気にしなくなりました。って言ってた。

40. 匿名 2020/03/31(火) 10:00:07 

>>36 私もすきのポーズはよく腰を痛めてたけど、下腹の筋肉と下半身の体幹を意識するようになってから気持ち良くできるようになった でもやっぱりある程度体をほぐしてからじゃないと痛めちゃう

41. 匿名 2020/03/31(火) 10:00:34 

>>10 腰椎分離症だからできない

42. 匿名 2020/03/31(火) 10:01:44 

開脚して体を床に付けられる人を尊敬します 1件の返信

43. 匿名 2020/03/31(火) 10:06:19 

>>42 開脚前屈好きだけど、腕を後方へ伸ばすのはやったことなかった! 背中がほぐれそうなポーズだね!

44. 匿名 2020/03/31(火) 10:08:07 

両膝を床にぴったりとつけてあぐらをかく事が出来る(私は出来ません…)

45. 匿名 2020/03/31(火) 10:09:21 

>>1 爆乳だとできないらしいけど本当かな? ちなみに私はできる 3件の返信

46. 匿名 2020/03/31(火) 10:09:45 

できましぇーん 出典:s.eximg.jp 1件の返信

47. 匿名 2020/03/31(火) 10:10:53 

>>18 ヨガ知らないけどこれなら出来た

48. 匿名 2020/03/31(火) 10:12:07 

>>45 下腹出てると出来ない…

49. 匿名 2020/03/31(火) 10:15:23 

>>18 今初めてやってみたら出来た

50. 匿名 2020/03/31(火) 10:16:34 

>>46 可愛いけど東南アジアの方かと思った

51. 匿名 2020/03/31(火) 10:22:34 

一度レッスンに行っただけなんですが、サイト見てできそうなポーズを練習してます。 この三日月のポーズ気持ちいいしなんかキレイ

52. 匿名 2020/03/31(火) 10:28:08 

>>10 できるんだけど、首をグッとあげるときに腰骨がくだけたかのような音がするから怖い 1件の返信

53. 匿名 2020/03/31(火) 10:37:30 

>>52 このポーズは首を上げると言うよりも、胸を開くことを意識すると良いよ。 胸の真ん中の、あばら骨の交わるところを開く感じを意識するとすごく気持ちが良いよ。 1件の返信

54. 匿名 2020/03/31(火) 11:10:00 

>>36 反り腰の人は出来ない。 私がそうなので、反り腰改善のためのストレッチとか頑張ってるところ。 このポーズ出来るようになるのが目標。 2件の返信

55. 匿名 2020/03/31(火) 11:11:37 

>>34ヨガは体がリラックスして体への吸収が良くなるから、直後に食べる人は太りやすくなるよ。 ヨガの先生とかが痩せてるのはビーガンやマクロビやってる人がめっちゃ多いから。

56. 匿名 2020/03/31(火) 11:17:48 

(*^^*)つ 出典:iwiz-chie.c.yimg.jp 1件の返信

57. 匿名 2020/03/31(火) 11:20:35 

>>17 これやって気持ちいいとか精神が安定する、落ち着くとかなるの??? 逆にやばくない?その人 1件の返信

58. 匿名 2020/03/31(火) 11:21:58 

>>25 身長が縮みそう… 1件の返信

59. 匿名 2020/03/31(火) 11:34:44 

>>1 腹肉がつっかえてできない

60. 匿名 2020/03/31(火) 11:47:34 

>>58 ところが逆で背骨に反対側から重力掛かるから伸びる感じですよ。 内臓の位置も上に上がってポッコリお腹も治ります。 1件の返信

61. 匿名 2020/03/31(火) 11:50:14 

>>60 1日どの位やったらポッコリお腹治りますの? 1件の返信

62. 匿名 2020/03/31(火) 12:30:11 

>>31 すごい! 体重とか関係ないんだ。すごい

63. 匿名 2020/03/31(火) 12:41:10 

>>10 これ意外とキツいよね

64. 匿名 2020/03/31(火) 12:44:52 

>>53 自レス 間違えました。 肋骨の交わっている所ではなく、その少し上の小さく窪んだ所を前に出すイメージです。 バストの間を指でぐりぐり触ると見つけられると思います

65. 匿名 2020/03/31(火) 12:46:10 

>>56 エクソシストに成敗されてしまいそう(笑)

66. 匿名 2020/03/31(火) 12:47:36 

>>6 できます!頭の後ろに足持ってけます でもヨガはやった事ない

67. 匿名 2020/03/31(火) 12:47:52 

>>61 毎日和食を食べてこのポーズができるようになる頃には、ぽっこりお腹も無くなってると思うよ(*^^*) 1件の返信

68. 匿名 2020/03/31(火) 12:51:26 

>>30 私もこの人のヨガ数年毎日続けてるよー♡

69. 匿名 2020/03/31(火) 13:17:44 

>>67 えー 食事も気をつけなきゃいけないの!? 今の食生活では無理だ(T ^ T)

70. 匿名 2020/03/31(火) 13:37:49 

>>54 そうなんですね 親切に教えてくれてありがとうございます

71. 匿名 2020/03/31(火) 13:55:25 

>>1 最初の頃ソファーに足乗せる感じで練習して慣れたら直接床にも足つくようになったよー

72. 匿名 2020/03/31(火) 16:01:00 

>>1 私、これ大好きで毎日やってたけど、たぶんこれのおかげで、頸椎ヘルニアになりかけた。 やり方がダメだったのかもしれないけど、それからなんか怖くなった。 皆さんも慎重に!!

73. 匿名 2020/03/31(火) 16:29:11 

>>45 乳なんか邪魔にならないよ 詰め物だったら分からないけど

74. 匿名 2020/03/31(火) 16:31:01 

近年ヨガで怪我する方とても多いので無理しないでくださいね。 突然やらないで身体を温めてゆっくりと痛みが出るようなら絶対に頑張らない!

75. 匿名 2020/03/31(火) 17:33:33 

>>4 股関節やら身体中硬すぎて、基本のポーズすらちゃんとできない。 胡座の姿勢になると後ろに倒れそうになる。

76. 匿名 2020/03/31(火) 18:00:25 

逆立ち系のポーズは生理中やっちゃだめだよー

77. 匿名 2020/03/31(火) 19:23:12 

>>1 これ一回転してしまう 1件の返信

78. 匿名 2020/03/31(火) 19:38:55 

>>77 首危なそう 首だけは怪我したらあかん

79. 匿名 2020/03/31(火) 19:43:02 

>>1 これやるとお股に空気入りませんか? 絶対人前で出来ない

80. 匿名 2020/03/31(火) 20:27:07 

>>54 以前アシュタンガヨガやってたけど、これとか後半の逆転系のポーズが壊滅的に出来なかった。反り腰だったからか…。

81. 匿名 2020/03/31(火) 21:35:52 

>>45 爆乳だけどできる。 体が柔らかくないとキツいだろうけど。

82. 匿名 2020/04/01(水) 00:25:54 

>>57 この、あえて不安定な身体の状態で、平常心でいる練習をするのがヨガの醍醐味なんです! ストレッチして気持ち良い〜とは少し違いますけど、 難しいポーズをしているときは、日常の余計な悩みなどから離れられて精神衛生上とても良いと感じていますが…確かに側から見ると仰るとおりヤバイ人かもしれません。笑

83. 匿名 2020/04/03(金) 13:00:29 

毎日ヨガをやっています。 今日寝る前の瞑想をしていたら、急に会陰部がビリビリ来て、身体の中心を軸に電流が走ったようにビリビリとした感覚が走りました。 ビリビリとした感覚は徐々に上がっていき丹田あたりに来た時、横で寝ていた猫が飛び起きて中断になりました。 中断した後も余波が残っていて続きもできそうでしたが、猫がじっと見ていて気が散ったため、やめました。 ヨガや瞑想を続けてるとこういう感覚てよく起きるようになるのでしょうか。 はじめての経験でびっくりしました。