情報元 : あいのり・桃、彼氏と"パートナーヨガ"に初挑戦「やってみたい」「素敵」の声ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2695507/


ヨガやってる人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット ヨガやってる人

1. 匿名 2020/04/20(月) 22:50:21 

ダイエット目的で筋トレをしていますが全く効果がありません。 体型は多分骨格ストレートです。 ヨガの方が効果あるかも?と思い始めました。 体はかなり硬いです。 背中で両手を繋げないレベルです(泣) ヨガで痩せた、体が柔くなったなどあれば教えてください。 今はヨガ教室はいけないので、自宅で自己流になってしまいますが興味があります。 15件の返信

2. 匿名 2020/04/20(月) 22:51:16 

5件の返信

3. 匿名 2020/04/20(月) 22:51:28 

3件の返信

4. 匿名 2020/04/20(月) 22:51:28 

炎技使えます

5. 匿名 2020/04/20(月) 22:51:47 

ヨガってる? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/20(月) 22:51:59 

4件の返信

7. 匿名 2020/04/20(月) 22:52:28 

臭いと思ったら実を漏らしちゃった

8. 匿名 2020/04/20(月) 22:52:54 

近所に2月にオープンしたホットヨガスタジオ ほとんど人がいなくて、かわいそう 多分、だいぶ前にオープンする事が決まってたんだろうね 1件の返信

9. 匿名 2020/04/20(月) 22:53:06 

ヨガやってる人って 変わり者のイメージ 5件の返信

10. 匿名 2020/04/20(月) 22:53:21 

ヨガ教室は宗教団体の隠れ蓑のイメージが… 4件の返信

11. 匿名 2020/04/20(月) 22:53:36 

ダルシム2連発ww

12. 匿名 2020/04/20(月) 22:53:48 

ヨガスタジオ、コロナで休会してたら、閉鎖(倒産?)した。 みんな休会か退会したんだろうなー

13. 匿名 2020/04/20(月) 22:54:32 

>>1 それ、整体行ったら一発で繋げるようになると思う

14. 匿名 2020/04/20(月) 22:54:49 

ヨガやって痩せるってイメージない。痩せてる人が好きでやってるって感じ

15. 匿名 2020/04/20(月) 22:55:48 

ヨガは痩せるとかじゃないよ 1件の返信

16. 匿名 2020/04/20(月) 22:56:02 

ダイエット目的なら食制限一択 もしくは鬼のようにタンパク質取りながら鬼のように筋トレ

17. 匿名 2020/04/20(月) 22:56:18 

>>9 菅野美穂はすごいよ

18. 匿名 2020/04/20(月) 22:56:23 

自宅ヨガは、わかりやすい動画を参考にしても先生の直接の指導無しじゃ効果無いと思う。 だったら自宅筋トレの方がいい。 1件の返信

19. 匿名 2020/04/20(月) 22:56:47 

ヨガのインストラクター大体ぽっちゃり説 2件の返信

20. 匿名 2020/04/20(月) 22:56:48 

相当太った人がアシュタンガヨガとかパワー系のヨガをやれば効果はあるけど、ぬるい初心者向けのヨガやってる私に浸るヨガでは痩せない 1件の返信

21. 匿名 2020/04/20(月) 22:56:54 

>>2と>>3が仲良しで笑った

22. 匿名 2020/04/20(月) 22:57:13 

LAVA通ってたけどコロナのため退会。落ち着いたら復帰するつもりだったけど、会社の対応の仕方悪くてLAVAの復帰どうしようか悩ましい。。 5件の返信

23. 匿名 2020/04/20(月) 22:57:33 

ホットヨガとヨガってどう違うのかな 1件の返信

24. 匿名 2020/04/20(月) 22:58:14 

まず、筋トレが痩せるための運動じゃない。 筋トレは代謝を良くして痩せるための土台を作るもの。 ウォーキングやランニングも一緒にしないと痩せないよ。

25. 匿名 2020/04/20(月) 22:58:37 

>>9 鶴太郎とか変わった人が多く取り上げられるからね…

26. 匿名 2020/04/20(月) 22:58:38 

>>1 ヨガは痩せるより体質の変化だよ。太りにくく痩せやすい体をつくるの 最低2ヶ月しないと効果は現れないよ ヨガ+食事制限ね

27. 匿名 2020/04/20(月) 22:58:52 

反り腰治したくてヨガやってたんだけどあんまり改善せず結局は整体でマシになってきた。効果ある人もいるのかな?

28. 匿名 2020/04/20(月) 22:59:48 

ヨガはよっぽどキツイのを毎日かなりやらないと痩せないよー。 肩こり腰痛とかの緩和にはいいけど。

29. 匿名 2020/04/20(月) 23:00:17 

>>20 アシュタンガヨガは楽しい ヘッドスタンドできるようになった時は、こんな自分でも成長したんだと嬉しかった 2件の返信

30. 匿名 2020/04/20(月) 23:01:05 

ヨガよりピラティスの方が体幹が鍛えられて引き締まるよ

31. 匿名 2020/04/20(月) 23:02:36 

>>6 いやいや、かわいすぎでしょw

32. 匿名 2020/04/20(月) 23:02:49 

以前ヨガのインストラクターやっていた人から意外と短命の人が多いと聞いたことがあるのですが何か理由はあるのですか

33. 匿名 2020/04/20(月) 23:03:49 

コロナ前に子どもの遊び場でヨガ体験に参加したんだけど楽しかったなー 体の歪みを整えて代謝を良くして、上手くいけば痩せるってイメージ? (2歳が先生の横で真似してて恥ずかしかった)

34. 匿名 2020/04/20(月) 23:04:13 

>>6 凄い「こんな事も出来ないの?」感w

35. 匿名 2020/04/20(月) 23:04:22 

>>3 >>2 連携してる(笑)

36. 匿名 2020/04/20(月) 23:04:46 

まり子先生のヨガいいよ! YouTubeで見れる! 7件の返信

37. 匿名 2020/04/20(月) 23:05:05 

生理痛が酷かったけど、かなり良くなりました。今はコロナで教室お休み、寂しい

38. 匿名 2020/04/20(月) 23:06:41 

長い目で見たら姿勢改善とか肩こりむくみ解消にはなるかもしれないけどこれだけでは痩せない 家でたまにやるけど身体すっきりしたり疲れが次の日に残りづらいような気がするかな

39. 匿名 2020/04/20(月) 23:07:24 

栄養の吸収が良くなるから食事を工夫しないとかえって太りやすい

40. 匿名 2020/04/20(月) 23:08:17 

ヨガだけでは痩せない 体伸ばすからポカポカするしリラックスにはなる。 結局痩せるのは筋トレ有酸素運動食事制限だった

41. 匿名 2020/04/20(月) 23:08:53 

>>6 わんこ「ドヤァ」

42. 匿名 2020/04/20(月) 23:10:06 

>>1 インストラクター資格もってますが、 正直、ヨガは痩せません。 呼吸法とストレッチみたいなものなので。

43. 匿名 2020/04/20(月) 23:10:08 

>>2 そういえば会社の後輩と雑談の中で遠くの物を取るために手が伸びればいいみたいな話になって、ダルシムかよwwwwって言う私と同時に後輩がルフィwwwwwって言って顔を見合わせたわ 1件の返信

44. 匿名 2020/04/20(月) 23:10:08 

>>29 首~背中が硬いらしくていくらやってもヘッドスタンド出来なかった。後から始めた人がサクッとヘッドスタンド出来たりするのが段々虚しくなって結局ヨガやめてしまった。他人と比べるものではないけれど、やっぱり悲しい。 1件の返信

45. 匿名 2020/04/20(月) 23:10:44 

>>1 ヨガでは痩せないけど、姿勢良くなったり、自律神経整ったりメリットあるよ!

46. 匿名 2020/04/20(月) 23:12:56 

痩せるためだけならあまりお勧めはできないかな。 でも体調はよくなるからやってみてほしいです! ちょっとづつでいいから毎日続けるのがこつです! あと身体がかたい人のほうが効果を感じやすいですよ。

47. 匿名 2020/04/20(月) 23:13:35 

1年やったけど多少体が柔らかくなったかな?程度 月4で¥8000だったから辞めた😂 ヨガって割と高額じゃないですか? 2件の返信

48. 匿名 2020/04/20(月) 23:14:48 

体固かったですが前後開脚が出来るくらい柔らかくなりました。ただポーズを取るだけでは痩せないですが、筋肉の使い方を考えながらやったり日々の練習量で体幹が鍛えられて筋肉がつくので痩せやすくなります。私もかなり痩せました。 自粛中も家で毎日やってるくらいのヨガ好きなので何か質問があれば聞いてください。 インスタグラムのライブなどで配信してる所も多いので探してみるといいですよ(^_^) 2件の返信

49. 匿名 2020/04/20(月) 23:15:21 

>>43 みごとなジェネレーションギャップwww あ、私はダルシム世代です。

50. 匿名 2020/04/20(月) 23:15:34 

L○VAに通ってたことがある 部屋の中が足の臭い?汗の臭いが充満してて吐きそうになった 結局それが原因で1ヶ月で辞めちゃった 衛生面どうなってんだろ

51. 匿名 2020/04/20(月) 23:15:49 

>>23 別に対して変わらないってヨガ教えてる人が言ってたw 1件の返信

52. 匿名 2020/04/20(月) 23:16:02 

>>44 人と比べちゃうと嫌になるかもね 私は金銭的な理由で通わなくなって何年もやめちゃってる ヘッドスタンドは私全然腹筋もないしずっとダメダメだったけど、ある日突然ヒョイっと出来たんだよ コツが掴めたら出来るものなのかなぁ 首とか背中が硬いと出来ないものなの?

53. 匿名 2020/04/20(月) 23:16:34 

>>36 私も最近B-LIFEのまりこさんの動画見てヨガ始めました!わかりやすいし、聞きやすいし、良いですよね ! 1件の返信

54. 匿名 2020/04/20(月) 23:17:02 

更科有哉先生かっこいいよね 1件の返信

55. 匿名 2020/04/20(月) 23:21:48 

>>51 笑ったってしまったw 教えてくれてありがとう!

56. 匿名 2020/04/20(月) 23:31:16 

>>2から拡大された >>3で笑ったわw

57. 匿名 2020/04/20(月) 23:33:29 

黒柳徹子さんも確かヨガ やっていると思う 後 スクワット

58. 匿名 2020/04/20(月) 23:33:38 

>>9 なんでかわからないけどツボったw

59. 匿名 2020/04/20(月) 23:34:14 

体は硬く運動神経ゼロ、おまけに四十肩。 なのにヨガならなんとかできるかもと思って入会。 実際は肩が上がらないから簡単なポーズさえできず、もう毎回必死だけどなんとか1年続いてます。

60. 匿名 2020/04/20(月) 23:35:03 

ヨガやってるけど、ちょっとかじってるだけの芸能人も多いけど、吉川ひなのはガチだと思う。でも生まれもった手足の長さもあるよね… 1件の返信

61. 匿名 2020/04/20(月) 23:37:03 

>>48 ヨガって全くの初心者でもYouTubeなどを参考に自己流で始めて大丈夫ですか? 2件の返信

62. 匿名 2020/04/20(月) 23:44:30 

>>47 市の体育館で毎週やってるヨガは一回1時間600円。 ヨガマットも貸し出しだし、50.60代の方も多いから先生もゆっくり分かりやすくて良かったから早くコロナ終息して再開して欲しいな。

63. 匿名 2020/04/20(月) 23:49:15 

>>60 人差し指と親指で変な形作ってる

64. 匿名 2020/04/20(月) 23:59:27 

>>22 退会できました?店閉まっててよくわからず。ラバ好きで再開したら続けたかったんだけど、まだ続けてる県もあったり、対応が嫌すぎて辞めようかと。 3件の返信

65. 匿名 2020/04/21(火) 00:07:13 

>>8 ホットヨガってスポーツジムと違い 色んなマシーンを入れる必要が無い 広いスペースと姿見が有れば低予算で開業出来る 目の付け所は良いと思う 2件の返信

66. 匿名 2020/04/21(火) 00:08:21 

>>61 いいと思います。ただどこの筋肉が伸びているのかなど考えてやること。無意味にポーズを真似するだけではあまり体に変化は出ないです。 本気でやりたいなら、自分では気づかないような筋肉の癖やポーズのコツなど直接先生に聞けるような環境があれば上達は早いと思います。マインドの部分でも学ぶ所が沢山あるので。 あと、正直youtubeで動画探しても30分動画ばかりでフローのロングクラスの動画が少ないんですよね。そういう意味ではyoutubeはあくまで入門って感じになるかもしれません🧘‍♀️

67. 匿名 2020/04/21(火) 00:14:30 

>>1 ヨガ、代謝上げるのにはいいんじゃない? 主がどの程度太ってるのか知らないけど、とりあえず有酸素運動と食事制限で減らす方が早いよ。 そもそも筋トレでなかなか“減らない“とか言う人はやらない方がいい。

68. 匿名 2020/04/21(火) 00:16:05 

>>18 確かに。 1人でも上手にできる唯一のポーズが死人のポーズ。でもこれだけやってもただの昼寝だし。

69. 匿名 2020/04/21(火) 00:17:35 

>>64 3月の3日間くらい店舗が空いてた時があったのでその時に手続きしに行きました。わたしは長い期間会員だったからすんなり退会出来ましたけど中には退会できないor高い解約料を取られる人もいるみたいでなんだかなーって思います。 1件の返信

70. 匿名 2020/04/21(火) 00:22:18 

ヨガやってる人の肌が汚いのはなんでだろう 5件の返信

71. 匿名 2020/04/21(火) 00:23:27 

ヨガやってる人は健康そうに見えない ただのガリガリ もしくは浜崎さんみたいに コロコロしてる 1件の返信

72. 匿名 2020/04/21(火) 00:23:51 

>>69 高い解約料って…悪質じゃない?消費者センターに連絡レベルだね。店たたむつもりかな。

73. 匿名 2020/04/21(火) 00:25:52 

>>70 そうなの?周りにヨガやってる人居ないから気になる

74. 匿名 2020/04/21(火) 00:38:57 

>>36 毎日動画見ながらやってる。 痩せたというより、太らなくなったし毎日継続してたら体柔らかくなったよ。 1件の返信

75. 匿名 2020/04/21(火) 00:41:38 

>>9 なんかわかる。私の周りでヨガやってる人は、スピリチュアルとか自己啓発とか好きなタイプの人。やたら「前向きに」とか「笑顔でポジティブに」とか多い。文章もポエムっぽい。 2件の返信

76. 匿名 2020/04/21(火) 00:46:04 

まあ、痩せるためのものというよりは精神を落ち着かせるようなものかも。でもカラダは柔らかくなるから動きやすくなり結果的に痩せるかも

77. 匿名 2020/04/21(火) 00:46:11 

ヨガは体の中から邪気を払うので密室てやるものではないってアーユルヴェーダの先生が言っていた ホットヨガは最悪らしいです お外でやるのが気持ち良いよ

78. 匿名 2020/04/21(火) 00:49:51 

>>1 わたしも体固い、なんなら5年やってるのに週一だからかあんまり柔らかくなってない ヨガでは痩せないけど血流が良くなって膝痛が軽くなった でも最初は自己流はやめた方がいいかも 体の動きと呼吸法とあるし、ポーズだけ真似て変な力の入れ方すると首肩腰関節を痛めるよ

79. 匿名 2020/04/21(火) 01:03:17 

>>15 ホットヨガラバに3年通って6キロ太りました。 ヨガの後ってお腹すく。

80. 匿名 2020/04/21(火) 01:05:02 

ホットヨガラバ、不衛生だとは思っていましたが、今回の件で納得です。

81. 匿名 2020/04/21(火) 01:07:11 

>>10 オウム真理教以外にもありますか?

82. 匿名 2020/04/21(火) 01:08:49 

>>19 アシュタンガヨガの先生キレッキレ

83. 匿名 2020/04/21(火) 01:31:20 

>>36 私も最近始めました!わかりやすい。 1件の返信

84. 匿名 2020/04/21(火) 01:45:42 

みなさんが仰ってるようにヨガだけでは痩身は期待薄です。ヨガで体質改善、柔軟性を高めながら筋トレや有酸素を行うと運動効果が高まります。股関節が柔軟になるとスクワットも上手にできるようになり筋トレが正しいフォームでできるようになりますよ!まずは運動前後にウォームアップ、クールダウンでとりいれると入りやすいかと思います!

85. 匿名 2020/04/21(火) 01:51:41 

>>36 無料で見ていいのかってくらい丁寧で分かりやすいですよね。英語だけどboho beautifulってチャンネルもオススメです!ちょっとレベル高めのものだとアシュタンガ風のもあってガッツリやりたい時に最高! 1件の返信

86. 匿名 2020/04/21(火) 02:01:38 

>>65 この時期にわざわざ湿度の高い密室でレッスン受けようとは思わないでしょ。

87. 匿名 2020/04/21(火) 02:17:59 

ヨガやってる方、片岡鶴太郎をどう思いますか? 知らない私からすると、不健康、不幸せに見えるので疑問。 1件の返信

88. 匿名 2020/04/21(火) 02:18:36 

娘が行ってる女子校に ヨガって授業がある 流行ってるのかな?

89. 匿名 2020/04/21(火) 02:29:55 

>>64 3月に手続きされてたんですね。解約料25000円はキツいです。せめて休会費、月1000円位だったら払って続けたいと思えたのですが…

90. 匿名 2020/04/21(火) 03:25:59 

間違った意識高い系がいたの思い出したw クラスで一緒だった人が、ヨガをやっていれば綺麗になってる思い込んでた こだわりの水があるらしく「私これ以外飲めなくて〜」を凄く強調してきたけど 教室の出入り口で人とぶつかりそうになったら舌打ちするし、更衣室で菓子パン食べだすし、いつもパジャマで来る。 綺麗な人って意味履き違えてたw

91. 匿名 2020/04/21(火) 03:55:11 

>>53 声が優しいし、色んな種類があって楽しいですよね♪

92. 匿名 2020/04/21(火) 03:55:49 

>>74 毎日やると体の動く範囲(可動域)が広がって、 柔らかくなったのが実感できますよね!

93. 匿名 2020/04/21(火) 03:56:21 

>>83 わかりやすいし、音楽が癒しですよね!

94. 匿名 2020/04/21(火) 03:57:02 

>>85 スタジオでレッスン受けてるようなかんじですよね! 無料でありがたい✨ 情報ありがとうございます!明日から取り入れてみたいと思います!

95. 匿名 2020/04/21(火) 04:03:43 

>>65 ヨガスタジオに鏡あるの?ヨガは自分の内面と向き合うものだから鏡は見ないんですって言われた。更衣室には必要だろうけど。 1件の返信

96. 匿名 2020/04/21(火) 05:36:24 

>>22 私も通ってます。意外と家でもできるし対応悪いらしいから辞めたいけど辞めれない。

97. 匿名 2020/04/21(火) 05:47:19 

>>10 そういうヨガばかりじゃないよ

98. 匿名 2020/04/21(火) 05:53:42 

>>1 コロナ自粛で引きこもりだから10数年ぶりに WiiFit出しました 笑 ヨガや筋トレが入ってるので最高です

99. 匿名 2020/04/21(火) 05:54:20 

>>87 本人が幸せならそれで良いんじゃないですか? ヨガにも種類があります 自分は体型維持&健康目的のためにヨガを取り入れている ヨガは得体の知れないスピリチュアルっぽいのもあるけれど、動きとしては理にかなっていて身体機能を高めることを科学的にも証明されてる 日常生活に片岡鶴太郎程のヨガ技術は必要ない

100. 匿名 2020/04/21(火) 06:10:06 

>>36 この人のつまらん ステマだな 1件の返信

101. 匿名 2020/04/21(火) 06:14:54 

>>70 たぶん菜食主義だからかな。肌が黒くてアトピーっぽい人多いよね。私も美肌と褒められるのに、菜食のみにしたらツヤなくなった

102. 匿名 2020/04/21(火) 06:23:49 

>>22 わたしはカルドです。 対応は(態度)わるくなかったけど、休会金とったり(この事態なんだから無料にしてほしい、再開したら返金とか) 色々面倒になり今年中にはやめます。 家からも遠かったから悩んでたし Twitterで、 lavaの態度がわるいと話題になってた。 カルドは悪くはなかったからカルドのがおすすめだよ 近所にできたら入りたい

103. 匿名 2020/04/21(火) 06:26:27 

>>1 わたしは痩せなかった。 でも嫌いではなかった 体もかたいです、柔らかくもならなかった、(笑) わたしが好きなところはひとりでできること ジムで知り合いとかつくりたくないからヨガはよかった

104. 匿名 2020/04/21(火) 06:45:17 

私もここ数年、ジムのホットヨガに週5ペースでいってますが、よく食べるので体重的には変わりません!姿勢などが良くなりました。どちらかというと気持ちよさでかよってもす。ただアシュタンガのクラスがないので……(′;ω;`) いつかアームバランスのポーズができるようになりたいです!

105. 匿名 2020/04/21(火) 06:59:16 

>>61 YouTubeで初心者向けの評判のよいものから始めると、呼吸法もわかりやすいと思う 呼吸法が身に付くと徐々にポーズのレベルアップができるよ ヨガをやるときはコアに力を入れるけれど、お尻に鉛筆を挟んで膝を曲げたり伸ばしたりする肛筋エクササイズは、コアに力が入れづらい初心者に良い運動だと思う これは、ヨガでは無いんですが

106. 匿名 2020/04/21(火) 07:05:51 

>>36 私もまりこさんの動画見て毎日やってます、朝・肩こり・下半身…とかジャンル分けしててひとつ20分以内くらいでホントに丁度いいですよね だいぶ身体が柔らかくなってきました

107. 匿名 2020/04/21(火) 07:06:39 

>>47 私が行っている所は1時間600円 でも10人前後なので窮屈な感じもなく、いい雰囲気の中で継続出来ています 早くコロナ終息して再開して欲しい!

108. 匿名 2020/04/21(火) 07:07:07 

>>1 私は筋トレでなかなか効果が無い人にはやってみる価値はあると思います 筋トレはアウターマッスルを鍛えますが、ヨガはインナーマッスルを鍛えるので、効果が出る人には出ます 正し、最初は初心者向けのものをやると良いと思います 背中が固いということですが、背中の真ん中には褐色脂肪細胞だったか、刺激をすると痩せる細胞だか筋肉だかがあります 無理にポーズをこなすのではなく、お手本通りにいかなくても、痛きもちいいくらいの場所で伸ばすべき場所を伸ばすのがポイントです

109. 匿名 2020/04/21(火) 07:11:48 

あーすると指の先まで血流が流れるよ 迷信的なことじゃなくて、体の仕組みとして

110. 匿名 2020/04/21(火) 07:31:57 

>>100 私ステマじゃないよ。運動不足解消したくてヨガで検索したら出てきて続けてる。まりこさんみたいに身体柔らかくないから完璧にはできてないけど。 あれで無料はありがたいよ。 1件の返信

111. 匿名 2020/04/21(火) 08:00:48 

気持ちいいから毎日続けられてるよ 出来なかったポーズが楽に出来るようになると嬉しい

112. 匿名 2020/04/21(火) 08:01:40 

ホットヨガしながら筋トレすると痩せたな ホットヨガ休会中だけど退会するか悩み中 みんな続けてる?

113. 匿名 2020/04/21(火) 08:20:54 

ジムで普通のヨガを長年、ホットヨガを一年ほどしたけど 一番私に合っていたのは、まりこさんのヨガです。 ストレッチのような簡単なヨガを選んで毎日しています。 痩せたというより気持ちの安定が効果としてあり、暴食しなくなりました。 バレエもされていたこともあり、動きがとても綺麗で見ているだけでも癒されます。 無料で使っていいの?って思うぐらいです。 ご主人も素敵な方で良いご夫婦。 色々為になる情報もあげてくれるので参考になります。 1件の返信

114. 匿名 2020/04/21(火) 08:31:30 

私もかなり体固いので、YouTubeで初心者向けの簡単なやつを毎朝やっています。 ダイエット効果はあんまりないかも…。どちらかというと、精神の安定の為?結構呼吸を意識してやると気持ちが落ち着きます。 筋トレも合わせてやっていますが、夏でも冷たかったお腹が温かくなりました。

115. 匿名 2020/04/21(火) 08:43:45 

ホットヨガに2年通ってるけど痩せないよね、痩身というより土台作りって感じに思う 私はパワーヨガとか強度強めのレッスン好きだからそっちをよく受けるけどだからってそれだけじゃ痩せない ただ体幹強くなってきたな、とかバランスポーズ取れるようになってきたなという実感はあるかな 痩せるなら食事の改善と筋トレかしら? 1件の返信

116. 匿名 2020/04/21(火) 09:02:48 

>>6 賢いねぇワンコ

117. 匿名 2020/04/21(火) 09:11:38 

>>64 3月0円休会に申請し4月復帰が条件という状態 4月初めに5月から退会手続きをしました 三月は一回行き四月は一回も行ってません 4月は日割りで0円になるからそのままでいいのか 3月普通休会にして4月も休会に訂正すべきのかわからない ライトフルです

118. 匿名 2020/04/21(火) 09:16:27 

>>115 私は一年で11キロ痩せました ラバに週3〜4回最初の三か月は二受講続けて受けたりしてました 食事はゆる糖質制限をしてきました 56キロあった時はかなり浮腫んだ太り方でした 1件の返信

119. 匿名 2020/04/21(火) 09:16:39 

>>75 ヨガやってる。 スピリチュアルに興味ある人は無理だけど、やっぱ体がスッキリするからこれからも続ける。

120. 匿名 2020/04/21(火) 09:22:51 

持病で有酸素運動ができなく、体力をつけたい目的でヨガを始めました。 最初だけ通って、今は動画みて家でやってる。 筋肉つくから、体力ある程度ついて、最近は+競歩ウォーキングまで出来るようになりました。 ダイエットなら有酸素運動と筋トレのが早いと思う。 ヨガはストレッチの一種と考えた方がいいかも。

121. 匿名 2020/04/21(火) 09:25:40 

>>70 そんな事ない。 うちの先生は透き通るような白い肌で見惚れるほど。

122. 匿名 2020/04/21(火) 09:33:13 

>>118 体重推移がこちらです 最近ラバ辞めてリバウンドを恐れてます

123. 匿名 2020/04/21(火) 10:54:35 

>>1 ヨガは心のリラクゼーションが目的だよ あとヨガ教室行ったらわかるけれど 軟体とスタイルは無関係だよ 1件の返信

124. 匿名 2020/04/21(火) 11:06:24 

>>123 正しいポーズをとるにはインナーマッスル使いますよ

125. 匿名 2020/04/21(火) 11:25:36 

>>1 同じく骨格ストレートです。 ヨガ歴7年ですがヨガは呼吸や自律神経を整えたり内面を鍛える運動なので直接的には痩せません。 骨格ストレートは筋肉つきやすいので週1、2回15分程の筋トレとウォーキングなどの有酸素が良いと思います。 筋トレはあくまでも体幹やインナーコアを意識で負荷が少ないものが良いです!ムキムキになり過ぎるので。 あとは食事制限は糖質やタンパク質をお肉から魚や豆類にするだけでだいぶ変わると思います。

126. 匿名 2020/04/21(火) 11:29:08 

ヨガ単体だけで痩せるの難しくない? ヨガの先生たちもヨガとプラスでバレーボールとか水泳したりバレエしたりしてるって言ってたし、ゴリゴリにハードなヨガを毎日、レッスン以外の時間も練習してる先生もいるし食べることにも気をつけてるってことだったし、何だかんだストイックに動いてるんだよね

127. 匿名 2020/04/21(火) 11:43:05 

>>71 偏見すぎ。

128. 匿名 2020/04/21(火) 11:49:46 

>>113 ディスってるわけじゃなくあの方のはヨガとは言わない。確かに呼吸法とか無酸素系筋トレ程ハードではないから一つ一つはヨガのポーズも入れてるけどあれはストレッチやコア系の筋トレだと思う 1件の返信

129. 匿名 2020/04/21(火) 12:00:39 

>>128さんの想像しているヨガとは違うかも知れないけれど、ポーズと呼吸法はヨガだよ 日常的に取り入れていくには充分だし、説明も分かりやすい

130. 匿名 2020/04/21(火) 12:02:45 

>>70 アーユルベーダを生活に取り入れて本場のヨガを本格的にやってる人なんじゃない? 美容、健康目的の人だと色白の人もいるよ

131. 匿名 2020/04/21(火) 12:22:24 

>>110 ヨガやってみたいのだけどやり方分からなかったので情報ありがたいです

132. 匿名 2020/04/21(火) 12:46:35 

>>10 イルチブレインヨガとか

133. 匿名 2020/04/21(火) 12:52:08 

>>95 多分初心者さんがポーズがきちんとできているかを確認するためじゃないかな? 先生がなおしてくれる時もあるけど まわりきれない時は自分で確認するしかないもんね 私もヨガはストレッチみたいなものだと思ってる 先生によってだいぶ違うよね 声の聞き取りやすさや、次の動きへの誘導のうまさや、励まし?の声かけのタイミング… ちゃんと、この動きが次の動きのここをやりやすくするためのものだよってわかりやすくやってくれる先生にあたるとラッキー

134. 匿名 2020/04/21(火) 13:35:27 

商店街にあるヨガスタジオ通ってる。休会中。商店街だから帰りは誘惑のコロッケ、焼き鳥、鯛焼きが私をダメにする。

135. 匿名 2020/04/21(火) 13:37:05 

>>2 いや、これはヨガであっても、ヨガではないと思うw

136. 匿名 2020/04/21(火) 13:40:23 

>>75 まさにそれ!

137. 匿名 2020/04/21(火) 13:42:23 

>>9 わかる。 感謝って言葉をやたらと使うw 教室の前の方を陣取ってる人、だいたい開脚前屈してる。 1件の返信

138. 匿名 2020/04/21(火) 13:45:19 

>>137 あのストレッチは、ヨガ以外でも運動慣れしてる人は運動前にやるよ

139. 匿名 2020/04/21(火) 16:04:06 

>>1 ヨガ痩せないよ ヨガスクールに通ってる人達皆ポチャからデブ 筋トレで筋肉付けた方がいいよ

140. 匿名 2020/04/21(火) 17:12:00 

ヨガは精神面を鍛えるためのものだからねー。心を無にするツールとしてポーズがあるってだけで。 でも実際柔軟性が上がった人とかいるから、結果身体面での効果もあるんだろうなー。

141. 匿名 2020/04/21(火) 19:30:55 

>>22 私もラバ入ってる。休業中なのに休会費、毎月2600円くらい取られてる。腹が立つから、早く辞めたい。

142. 匿名 2020/04/21(火) 19:31:02 

動画のヨガレッスンおすすめです

143. 匿名 2020/04/21(火) 19:32:32 

熟達の人のポーズはすごいですけども 初心者はできないものばかりですよ 気持ちいいが優先で はじめは家族に見られると爆笑されていたけど 気持ちがいいのでやっていました

144. 匿名 2020/04/21(火) 19:34:04 

ゲームのヨガレッスンのしていました 結構挑戦済みで埋めた気がする

145. 匿名 2020/04/21(火) 19:35:14 

下ネタすみません ヨガがうまくなると夜の行為がうまくなるらしいです

146. 匿名 2020/04/21(火) 19:38:36 

>>70 ヨガは美肌になると言われていますが

147. 匿名 2020/04/21(火) 19:52:39 

インドのヨガは 日本のラジオ体操と地位が同じらしいです

148. 匿名 2020/04/21(火) 20:02:31 

コロナでホットヨガに行かなくなって一か月半経ちました 体重は増えてないのですが 少しずつ足のむくみが出てきました ヨガでつけたお腹のインナーマッスルはまだ生きてます息を長く吐くとグーっと固くなります 脚の後ろ側の筋肉も前屈すると固くなるまだ大丈夫 今どこも通えるとこがないから自分でやるしかないけど自分でやると一瞬で飽きる 動画一本やりきれないラバでは1時間があっという間だったのに 今回のラバの対応不満です。会費高いです。 10キロ10万円です。 でもコロナが落ち着いたらまた行きたい 一人で上手くできて続くのはウォーキングくらいしかない

149. 匿名 2020/04/21(火) 21:45:45 

>>48 今は休んでますがホットヨガ一年やってましたが開脚前屈がどうしても出来ません。目標は開脚して胸がべたーっとつくことでしたがなかなか出来ません。骨格の問題とかで限界があるのでしょうか?

150. 匿名 2020/04/21(火) 21:53:57 

>>29 私も大好き!!!今お休みしてますが。 セカンド入ったら、セカンドやっちゃってるぜー!な自分になってました

151. 匿名 2020/04/21(火) 21:56:04 

>>54 情熱大陸出てましたね!

152. 匿名 2020/04/21(火) 22:28:01 

>>10 一昔前のイメージだと思います。

153. 匿名 2020/04/21(火) 23:24:37 

>>1 1度体験した際、気持ち良くてそれ以来本見たりYouTube見たりしながら週2に15分くらいのペースでやってます。 ゆるく自己流なので全く痩せませんが、温泉に入った時のようなリラックス効果を感じます。 自分じゃマッサージしづらい部位のコリをほぐす気持ちでやってます。 痩せるよりゆるんだボディラインが少しでもキレイになることを期待して続けてみます。

154. 匿名 2020/04/22(水) 06:49:45 

>>1 がるちゃんでみんな大好き足パカ、プランク、スクワット そういった類を組み合わるのがヨガ

155. 匿名 2020/04/22(水) 09:35:24 

ヨガはへんなポーズで笑われるのがまだ平気な人でないと続かない気がします 習熟すると見とれるほど美しいですけども 1件の返信

156. 匿名 2020/04/22(水) 12:39:17 

>>155 周りの環境の違いじゃないかな ヨガのポーズで笑うような人回りにいない そんな事いってる方が自意識過剰で笑われてるかも

157. 匿名 2020/04/22(水) 22:59:19 

>>36 マリコさんのヨガとっても良いけど沢山有りすぎて迷います ノートに番号とカテゴリーを書いて合うものをやってるんですが カテゴリーの中でも新しいのが上になってるのと下になっているのがあってどちらかにして欲しい あと番号を先に書いて欲しい

158. 匿名 2020/04/23(木) 10:10:25 

身体作りならピラティスの方が良いよ、体幹が弱い人は筋トレと一緒にやるとバランス良く鍛えられる ヨガはどちらかと言うとトレーニングの後にやるストレッチって感じ、強ばった筋肉や関節を解すイメージ

159. 匿名 2020/04/24(金) 09:03:48 

>>19 うそ!みんな細いよ 体脂肪すくなそうな先生ばっかりだよ

160. 匿名 2020/04/28(火) 00:42:52 

>>22 やっぱりラバ対応どこも違うよね 電話は繋がらないし、メールしても協議中とかで全然だめ

161. 匿名 2020/05/01(金) 21:24:58 

>>1 去年からホットヨガに通ってるけど、2ヶ月でお腹へこんでやせたよ

162. 匿名 2020/05/02(土) 00:18:52 

クラスに男がいると気持ち悪いと思ってしまう