情報元 : 国産イ草香る 「畳×ヨガ」旋風⁉︎ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2761702/


ヨガで体調がよくなった方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 ヨガで体調がよくなった方

1. 匿名 2020/05/23(土) 21:20:19 

主はパニック障害でメンタルクリニックに通院中です。 主治医の先生から治療の一環としてヨガをすすめられました。 ヨガで自律神経系の症状が改善された方いらっしゃいますか? 自宅で動画等を見ながら行うより、教室に通う方がいいのでしょうか? 高齢で体が硬いのでレッスンについていけるのか不安です。 15件の返信

2. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:03 

私の通っているヨガはそもそも対応が悪かった

3. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:20 

4. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:40 

元気かな? 2件の返信

5. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:05 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:15 

YouTubeいいよ 優しい口調の先生がいいと思う 寝る前のヨガとか静かなヨガから始めるといいと思う

7. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:45 

>>1 私も自律神経にいいと聞いて自宅で始めてから呼吸法を学んで気持ちは軽くなるけど症状改善には繋がらないと思ってる。 気分転換にはいいレベル。

8. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:46 

9. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:00 

ヒーリング系のヨガは動きも少なくてリラックスできていいと思います。陰ヨガ大好きです

10. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:01 

>>1 ヨガは正しい呼吸方やるからパニック障害とか鬱病にいいらしいよ。過呼吸になった時もゆっくり鼻から息を吸って口から吐く様にしたら落ち着くしね 1件の返信

11. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:02 

音声でナビゲーションしてくれるCDが良かった。映像だと見ないと出来ないし、今はコロナでスタジオ行けないし。

12. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:52 

ヨガってどう身体に良いて分かってるのかな、、 考えたら混乱。感覚?! ずっと通ってる人居たけど。。。ふーん。 3件の返信

13. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:05 

ホットヨガ通ってたことあるけど何も変わらなかった。 体も異常にかたくて、筋痛めたのでやめたw 2件の返信

14. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:17 

私も休職したほど病んだけど、動けるようになってヨガ始めたらすごく楽しくて心穏やかになってきたよ 呼吸法も教えてもらって夜の不安な時にやってみたり、普段も姿勢を気をつけるようになったりしていいことが多かったです 年齢もわたしが通ってるスタジオは60代の方もいて、ご自分のペースで楽しまれてますよ

15. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:39 

>>4 ツルちゃん…凄いストイックで、仙人の境地に突入しているねw

16. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:53 

自律神経には出汁汁

17. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:42 

呼吸法だけでもいい感じになりました。

18. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:45 

自粛生活と コロナ不安から すっかり自律神経おかしくなって 私も ちょうど ヨガを始めようと思っていたところです。3人目の産後に なかなか体重が落ちなくて DVDのヨガを毎日やっていたら 簡単に落ちるようになった経験はあります。呼吸法やると リラックスしますよね また挑戦します。 1件の返信

19. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:55 

>>13 ホットヨガするからだよ 体に悪いよ 1件の返信

20. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:58 

>>12 緊張と緩和の繰り返しが気持ちいい ポーズを取って緊張して、緩めて血がぶわっと巡り出す感じ 1件の返信

21. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:17 

痩せた。

22. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:25 

メンタルでも体調でもないんだけど、ヨガって姿勢悪いの直りますか? 老婆のように背中が曲がってしまっていてみっともないし座ってるのしんどいから正したい。 2件の返信

23. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:59 

24. 匿名 2020/05/23(土) 21:30:14 

自律神経に効くヨガや肩こり首凝りなどのヨガで体調良くなりましたよ YouTubeのマリコ先生のをガルちゃんで教えて貰ってやりました 自律神経の悪い人は背中や肩が凝ってる人が多いみたいなのでお勧めです 2件の返信

25. 匿名 2020/05/23(土) 21:31:56 

>>20 知らなすぎて、ごめんね。。 ありがとう〜気持ち良さそうだね!! 密かに気になってました 笑

26. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:05 

>>12 呼吸法、正しい姿勢が身に付く。 血流が良くなる。

27. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:33 

よく見る難しいポーズとるやつはインドヨガ。タイヨガは身体かたくても全然大丈夫ですよ。

28. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:38 

腹筋つってやめた

29. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:03 

>>12 呼吸やポーズのバランスをとるのに集中する、その間余分な思考をシャットアウトできて脳が安らぐ。マインドフルネス。 呼吸を止めずにゆっくり吐くことで副交感神経が刺激されてリラックス。自律神経が整う。

30. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:17 

コロナで外出られなくなってから、YouTubeの動画見ながらヨガ始めたよ 適度に筋肉も使いながら、でもリラックスしながら気持ちよく体を伸ばせるから、終わったら爽快感があります 呼吸のおかげなのか、それなりに体を動かしているのに、交感神経じゃなくて副交感神経が優位になってるような気がして不思議です 体が硬い人には、少しきついところもあるのかも?

31. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:22 

>>1 パニック障害ならジムとかのレッスンに行くよりは最初は周りも何も気にしないで自分のペースでゆったりやったら良いと思います。 NIKEでトレーニングできるアプリがあるんだけど、その中にヨガもあるからとりあえずそれでやってみたらいいと思う。音声が機械的だから自分のテンションでできます。 慣れてきたらYouTubeで。テンションの高い先生にも慣れてから、ジムとかのレッスンを受けるとか、段階を踏んでったほうがいいと思う。

32. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:14 

>>22 姿勢が悪いと筋肉が余分に過伸展したり、緊張したりしてるから生きてるだけで疲れちゃいますよね。寝てても疲れる。 ヨガは筋トレ+ストレッチだから姿勢が曲がる原因の筋肉に作用してよくなりますよ。 1件の返信

33. 匿名 2020/05/23(土) 21:43:23 

>>1 生理不順に良いと聞いて3年くらい続けていました。虚弱体質で体力もなく、ジョギングなど激しい運動はハードルが高かったので、本を買ってお家でDVDを観ながらしました。 良かったこと→自律神経が整ったのか、うつ気味だったのが改善。体が柔らかくなる。過敏性腸症候群が少し改善。筋力がついて冷えも改善。生理痛が少し良くなる。足が少し細くなる。 悪かった?こと→毎日するのが面倒。(週に何回かでも良かった)とにかく体力がなかったのでホットヨガ体験で死にそうになった。 色々あって2年くらいさぼっていたら、見事に体がかたくなったのでまた1から始めてます。 私は自宅で一人レッスンでしたが、先生に習った方が怪我の心配もなく安全に出来るかなと思いました。 自宅まで出張してくれる先生や、個人レッスンもあるので色々試してみるのも良いかと思います。

34. 匿名 2020/05/23(土) 21:43:50 

配信動画で毎日やってます 先生と同じポーズとれなくても痛かったら緩めれば良いし無理しなくて大丈夫!やってるうちにある日突然出来たりするから嬉しいよ! そのおかげでゆるーく続いてるし、ポーズと呼吸で内臓マッサージされてるからか体も好調です

35. 匿名 2020/05/23(土) 21:44:39 

>>1 YouTubeのまりこさんのヨガがオススメですよ。 2件の返信

36. 匿名 2020/05/23(土) 21:46:56 

オウムの勧誘

37. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:35 

ウォーミングアップは大事。私みたいに急に難しいポーズに挑戦して筋を傷めないためにも。 人と競うものではないのでマイペースが良いですよ。

38. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:59 

>>1 教室に通ってると50代60代の人が新規で来たりするよ、あまり身構えずに近くに教室があったら行ってみたらいいかも。 個人の所よりもカルチャースクール的な所だと参加するのも辞めるのも気楽にできるかななんて思います。

39. 匿名 2020/05/23(土) 21:49:08 

今はコロナも有るから教室とかはやめといて、YouTubeなどで10分ぐらいの長さのものから始めてもいいかも。 初めは呼吸法の動画見て呼吸になれてきたら、寝転がってするヨガもあるし、ポーズがしんどかったら呼吸だけして休んだらいいんですよー! 寝る前のストレッチぐらいに考えて、誰に怒られる訳でも無いので継続出来そうなものを選んでください。 YouTubeでお手本見ながらすると、呼吸とポーズに集中するので、ストレスな考え事しなくてすみますよ。

40. 匿名 2020/05/23(土) 21:54:37 

ヨガっていろんな意味で健康な人がやらないと腰痛になったりするから注意

41. 匿名 2020/05/23(土) 21:55:27 

ヨガでもホットヨガはオススメしない。 きちんと清掃してないスタジオはカビ臭い。 汗はかけるけど、汗かいただけでデトックスなんてできるわけない。 妊活にも良くないと、医師に言われた。 2件の返信

42. 匿名 2020/05/23(土) 21:55:58 

>>1 今はコロナで無理でしょうか、ジムのクラスに通うのがおすすめです。 初級、上級、ホットなど、レベル分けされています。 自分に合うインストラクターさんも見付かりますよ。 平日の日中は、年寄りが多いので、初心者にはオススメです。 遥か昔の私、26才で何も趣味が有りませんでした。 近所のヨガ教室に暇潰しに通い、級を取りました。 30才を過ぎて不妊が分かり、ホットヨガも取り入れたら、不思議と赤ちゃん授かりました。 産後インストラクターも取りましたが、指導はしていません。理由は、習う方が楽しいからです。 自分を変えたい!と思った時がタイミングです。 是非、一度やってみてください。 合わなけれぱ、辞めて構わないんですから。

43. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:01 

ヨガ歴15年超えです。 最初1年はカルチャーセンター的なところに通いましたが、今はもっぱら自宅のみ。 外のいいところは、お金がかかるからなんとか通おうとするところと、直にポーズや呼吸法がわかること。 でも先生によってかなりの差があるし、衛生面での不安。裸足だから。あとは、人間関係が面倒でした。 いまはYouTubeがあるから、自分の体調と、好きな時間にできるのが楽すぎです。 コロナになってからまたヨガを毎日するようになり、精神的肉体的に安定しています。 私にはめっちゃあったけど、ヨガ合わない人もいるみたいから、まずはお試しを!

44. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:21 

>>41 スタジオ内で、他人の汗の成分がまじった湿気を浴びてるのかも、 と思い始めたら気持ち悪くて行けなくなった、私は。

45. 匿名 2020/05/23(土) 21:58:07 

>>4 鶴太郎がこんな感じだから、ヨガのイメージがあまり良くないと思う。 私、ヨガやってると話すと、最終的に鶴太郎の話になるから。笑 2件の返信

46. 匿名 2020/05/23(土) 22:00:06 

通っている教室は60代の方が多いです わたしは20年近く風邪ひいてませんし姿勢も良くなったので 自律神経整っていると思います

47. 匿名 2020/05/23(土) 22:02:13 

肩こりが軽くなったよー

48. 匿名 2020/05/23(土) 22:02:34 

>>35 私もそのチャンネル見てるけど、一瞬旦那が出てきたり胡散くさくなった時期あったよねw 3件の返信

49. 匿名 2020/05/23(土) 22:05:25 

ホットヨガは運営にあったの明確なルールとか規制とかないからね。 いつか、どこかの店舗で死亡事故とか起きないかと心配。 私はかなり慣れてた方だけど、途中で頭がボーッとのぼせて、熱中症みたいにフラフラになったことある。 インストラクターには水分補給が足りてなかったと言われたけど、ホントそれだけかな?と。 スタジオによって温度も湿度も好きに設定できるのが問題。 スチーマーをガンガンかけてる所もある。 本当はヨガのポーズをするだけで、じんわりと汗をかけるはずなのに、高温スチーマーで汗をかかせて、客に達成感を与えてる点がおかしい。 窓のあるスタジオは結露がすごくて、窓周りにカビが生えてる可能性ありだから注意して。

50. 匿名 2020/05/23(土) 22:07:50 

最近寝付きが良くなく寝不足が続いてたからYouTubeで見つけた、夜ヨガをしたらその日からぐっすり寝れるようになったよ!10分ぐらいの短いやつだけど効果抜群!ヨガの後に白湯飲んで寝てます。 同じ人で自律神経が整う10分程度のヨガもあったから手軽に始められるよ☆

51. 匿名 2020/05/23(土) 22:08:38 

>>13 ホットヨガより常温ヨガがいいよ。 インストでさえホットヨガを嫌がる人が多いんだって。

52. 匿名 2020/05/23(土) 22:13:33 

>>35 私も、ビーライフやってるよ。1年前から始めたよ。ヨガ歴長いけど、この先生とは相性が合うみたいでこのヨガがものすごく体にも合っていて不調が改善されているよ。

53. 匿名 2020/05/23(土) 22:14:20 

>>48 そう?そんなことないけどなぁ。

54. 匿名 2020/05/23(土) 22:16:29 

ヨガすっごくいいよ!おすすめ。深い呼吸を繰り返すと体の毒素がリセットされたように感じる。胸も開いて姿勢がよくなる。普段から気を付けるようになる。私には良いことしかないな。

55. 匿名 2020/05/23(土) 22:18:17 

できないポーズがあっても、自分ができるところまで伸ばせば良いんですよみたいにきっと先生も言ってくれるはず。 家でが楽だけど、勇気を出してレッスンに通っても良いのでは。

56. 匿名 2020/05/23(土) 22:18:39 

>>1 ストレス性の胃痛がなくなりました。自律神経に効いたものと信じています。初心者クラスは動きもゆっくりですし難易度が低いポーズが多いので体が硬くても大丈夫だと思います。自信がないなら後ろの方の席?をとると気持ちが楽ですよ。今はコロナの影響でオンラインレッスンもありそう。改善すると良いですね。

57. 匿名 2020/05/23(土) 22:20:06 

>>1 めっちゃタイムリー。私も原因不明の体調不良で、自律神経疑われてるからやってみたら?って言われてる。YouTubeで自律神経にきくヨガみたいなのめっちゃあったけど、まだやってない。

58. 匿名 2020/05/23(土) 22:20:36 

動画だと呼吸や力の入れ方が違ったままポーズをして体を痛めてしまうと良くないので、まず教室、慣れたら自分で、の流れの方が良い気がします。

59. 匿名 2020/05/23(土) 22:22:57 

ダウンドッグみたいな頭を下げるポーズ 立ち姿勢から膝を抱えるポーズ 頭を下げる、上げるという動作が無理になった。 気持ち悪くなった。 1件の返信

60. 匿名 2020/05/23(土) 22:23:32 

人前で恥ずかしい思いをするのが嫌ならユーチューブか、ネット通信できるヨガ教室に申し込みしたらいいんじゃないかな。 リモートで受講できて、恥ずかしかったらこっちのカメラは切っててもいいんだって。

61. 匿名 2020/05/23(土) 22:25:04 

バイトも4時間が限界、大学がある日は放課後バイトとかできないくらいフラフラで帰るくらい虚弱体質だった。もちろん胃の調子も常に悪い。 ホットヨガを始めてから、 ・極度の冷え性が改善 ・反り腰が少し解消 ・肌が綺麗になる ・疲れにくくなった ・夜はぐっすり眠れる などの効果が出てきて、今では虚弱体質も治り元気に働けるようになりました!ほんとに良いことしかなかった!

62. 匿名 2020/05/23(土) 22:25:29 

何人か書かれてるB−lifeのマリコ先生の動画をたまたま見つけてから毎晩寝る前にやってます。 体が硬くて硬くて先生のようなポーズは取れないんだけど、強張った筋が伸びてく感覚と先生の柔らかな口調で気持ちもいいし、イライラがおさまってく。 体調の変化は分からないけど、浮腫が取れます。 1件の返信

63. 匿名 2020/05/23(土) 22:28:18 

>>62 私もB-lifeの動画見てる! 長い時間やるわけでもないし、いろんな種類あるからやってて楽しいですよね☺️

64. 匿名 2020/05/23(土) 22:30:18 

>>10 横ですがアレルギー性鼻炎でもヨガは楽しめますか? 1件の返信

65. 匿名 2020/05/23(土) 22:37:28 

>>59 しつこいインストラクターいるね。ホットで何回もやるインストラクター汗で滑るしめまいするしそこまでやらなくてもいいのにね。ダウンドッグは難しいポーズだよ。あのポーズは基本から細かくこだわり出したらいくらでも出せるからインストラクターが好むのもわかる。

66. 匿名 2020/05/23(土) 22:37:57 

冷え性や肩こりはマシになった。 個人でできるし、身体も軽くなって気持ちもスッキリしてオススメです。

67. 匿名 2020/05/23(土) 22:38:48 

>>64 横ですが楽しめます。身体の余計なものを出しましょうだから出してしまえばいいよ。悪いことではないのよ。普段我慢だから。 1件の返信

68. 匿名 2020/05/23(土) 22:39:07 

>>48 ビーライフのブログに、このご夫婦のなりそめ書いてたよ。ご主人はマリコ先生のクラスの生徒だった人で、高い技術を持った奥さんを上手くプロデュースして成功したなって感じ。女性視聴者が多いから、出てこない方が良いのにな〜とは確かに思ったけど(笑) この先生の動画は私もお世話になってて、身体が硬いからストレッチ系を無理のない程度に毎日行ってて、自律神経の不調も大分マシになってきました。

69. 匿名 2020/05/23(土) 22:42:32 

ヨガ教室通ってたんだけど スピリチュアル系な人が多くて、なんか怖くて辞めちゃった‥ 1件の返信

70. 匿名 2020/05/23(土) 22:43:03 

ヨガも色んな種類あるもんね。あと相性の良い先生が見つかると良いね。私は精神を鍛えるとかじゃなく、リラックスしたい派だから厳しい先生は合わなかった…。

71. 匿名 2020/05/23(土) 22:45:23 

めちゃくちゃ軽減しました 背骨のストレッチ?が特に効いて、眠りの質が向上しました でも体が固くてカッコ悪い(笑)

72. 匿名 2020/05/23(土) 22:57:06 

>>48 私も旦那さんは出てこない方が良いと思う 色々な宣伝をしないといけないのは分かるけど 海外のロケも素晴らしい景色で癒されるけど家族総出で儲かってるんだなと思われてしまいそう あとヨガも数が多くてカテゴリーに分けてるのも色々あってちょっと見難くいなと思う 新しいのが上に来たり下の方になってたり 2件の返信

73. 匿名 2020/05/23(土) 23:01:55 

私だけ?このトピにヨガの広告めっちゃ出てきてるんですけど 1件の返信

74. 匿名 2020/05/23(土) 23:03:54 

>>1 ホットヨガ希望でないなら自宅で自分のペースでやった方がいいです。 どんなポーズも深くゆっくり呼吸することが前提です。下手にレッスンに参加すると周囲と呼吸が合わなかったりポーズをとることに躍起になって呼吸が浅くなったり荒くなったりして完璧にできなかったと余計落ち込んだりします。

75. 匿名 2020/05/23(土) 23:17:59 

>>19 そうなの?! 体が温まっていいのかと思ってた・・・ 1件の返信

76. 匿名 2020/05/23(土) 23:19:07 

ホットヨガ良かったけどナチュラルに講師が太陽に感謝して〜大地と親しんで〜みたいな事言うのが、、まぁそうゆうものなんだろうけどちょっと抵抗あった

77. 匿名 2020/05/23(土) 23:26:21 

>>67 友達がハマってるのが羨ましくてつい聞いてしまいまして。 自分には無理だと思っていましたが鼻呼吸できなくてもたのしめるんですね!やってみます。

78. 匿名 2020/05/23(土) 23:28:42 

大手の教室ではなく、個人のお宅で開いている教室に通ってます。 30代から60代くらいの幅広い年齢の方がいます。 先生も主婦の方なので、とてもアットホームだしレッスンも受けやすいです。 ヨガ歴2年ほどですがヨガをやったあとは気持ちが落ち着くし、肩こりや腰痛が改善されます。

79. 匿名 2020/05/23(土) 23:34:08 

ヨガやってる先生って自然派なものが好きなんだよね マクロビとか酵素とかスムージー的な

80. 匿名 2020/05/23(土) 23:41:55 

>>22 真っ直ぐ座ることが苦手で、あぐらかいても背中が丸くなるからお腹に横線入って治らないくらい姿勢が悪かった。 でもヨガを始めて、真っ直ぐ背筋を伸ばして長時間座ることができるようになったよ。 1件の返信

81. 匿名 2020/05/23(土) 23:45:11 

私も背中の丸みが老けてみえる!と気づいてベビーコブラのポーズと大胸筋ストレッチ始めたよ。 若々しいフォルムを目指そう!

82. 匿名 2020/05/24(日) 00:22:05 

ヨガが良いというよりは深い呼吸が良いんだと思う。

83. 匿名 2020/05/24(日) 00:32:04 

常連とイントラのわちゃわちゃがすごくて、新規はアウェイな雰囲気出されて行くクラス選ぶのがめんどくさくなって辞めちゃった。

84. 匿名 2020/05/24(日) 00:44:14 

>>1です。 皆さん、アドバイスありがとうございます。 大変、参考になりました。 まず、呼吸が大切なのですね。 YouTubeを見ながらやってみて、コツがつかめないようなら、教室に通う事も考えてみます。

85. 匿名 2020/05/24(日) 01:07:46 

トピズレですが、うつ病ではないけど、体重も過去最高に増えて仕事のストレスで病んでいた私は、ジムのプールでウォーキングと少し泳ぐのをはじめましたが、身体がほぐれて肩こりや腰痛もなくなり、浮力で浮くことで味わえる非日常、天井みてのんびり泳ぐ背泳ぎなど、ストレスが消えて元気になりました。体重もすぐ落ちて心身ともに整えられて、結果転職しましたー 今はコロナでいけないけど、プールとかもオススメです。人間関係とかジムで悩む人いますが、私は基本的に誰にも話しかけないので全く苦ではないです。話しかけられたり挨拶されたら笑顔で返しますかます

86. 匿名 2020/05/24(日) 01:14:35 

>>18 なんてDVDですか?私もほしい

87. 匿名 2020/05/24(日) 01:23:54 

コロナの自粛で夜のヨガ始めた! 初心者向けの動画見てヨガマット買ってやってるけど、本当リラックスできるよ〜 ただ、意外と運動になるのか寝る直前だと逆に目冴えちゃうからお風呂早めに入ってヨガして少ししてから寝るようにしてる

88. 匿名 2020/05/24(日) 01:26:07 

>>73 広告の原理わかってますか? ターゲティング広告だよ

89. 匿名 2020/05/24(日) 01:57:16 

自律神経ガッタガタですぐ疲れちゃうからまたヨガやらなきゃなぁ。なかなか旦那がリモートワークしてると場所ないしやる気がおきーん!

90. 匿名 2020/05/24(日) 02:08:08 

>>45 私はその鶴太郎の流れからゴットタンの劇団ひとりがやった鶴ちゃんまで話広げちゃう。ごめんなさい。

91. 匿名 2020/05/24(日) 03:18:50 

>>1 1〜2回じゃ改善しないけど、何年もやると安定する

92. 匿名 2020/05/24(日) 03:38:14 

>>75 インストラクターさんも自律神経おかしくなって辞める人がいると聞いたよ 気温も湿度も高い環境で運動するのは良くないんだって 私はたまに通ってたけどある日熱中症手前みたいになった 帰り道に頭が働かずぼーっとして立ちすくんでたことがあって普通のヨガに切り替えたよ

93. 匿名 2020/05/24(日) 03:40:13 

>>45 食事は1食とドヤってたけどテレビで医師から栄養失調ですって言われてたw

94. 匿名 2020/05/24(日) 06:47:34 

ヨガいいですよ!私も甲状腺疾患でゆっくりした運動から初めて、今は犬の長距離散歩も毎日行く体に戻れたよ。 適度に運動するってやっぱいいよ。 最初は通って、今はYouTubeの20分くらいの太陽礼拝みたいなやつだけ続けてます。

95. 匿名 2020/05/24(日) 06:49:41 

>>41 ホットヨガよくないんだね! 友達がやっぱ倒れて辞めたって聞いた。 普通のヨガがいいかもね。

96. 匿名 2020/05/24(日) 07:36:16 

>>32 >>80 教えてくれてありがとうございます。 ヨガ始めて姿勢正します。

97. 匿名 2020/05/24(日) 07:40:25 

>>72 お子さんが風邪でもレッスンに連れて来ていたので、可哀想になりました。

98. 匿名 2020/05/24(日) 08:05:43 

ジムのヨガなので胡散臭いですが、色々なレッスンに参加してました。先生によってタイプが全然違って、ストレッチっぽいレッスンや激ハードなレッスンなどがありましたよ。私はイメージトレーニングを取り入れてる先生のレッスンが好きで楽しかったです。先生との相性は大きいと思いますね。

99. 匿名 2020/05/24(日) 08:21:41 

>>69 そういう人多いですよね〜 スピ系な人って自分ルール多すぎて意味わかんなかった ヨガのおかげで…とか、空気を浄化して…とか言ってたそばから、人の悪口とか。えっ⁈ってかんじだった

100. 匿名 2020/05/24(日) 10:28:48 

>>24 マリコ先生のYouTube見ました。 さっそく昨日の夜、寝る前に実践したら 目覚めてビックリ。 毎朝ガチガチの首肩の痛みが全くない! 体がすごく軽いです。 24さんに感謝♡ 続けていこうと思います。 2件の返信

101. 匿名 2020/05/24(日) 17:29:11 

>>72 わかる、わかる。 だんなさんが出て来てガッカリしちゃった。 ヨガの動画で家族とか犬とか出さなくてもいいのにって思う。

102. 匿名 2020/05/24(日) 20:18:34 

気分転換かなあと思います 私は健康のためにジムに通っててスタジオレッスンでヨガ何回かやったけどインストラクターとの相性はかなりあるなと思ったよ 私はスピリチュアルで宗教っぽいインストラクターは苦手で余計にモヤモヤするので 淡々と進める人が一番好みででてた ヨガやると全身ストレッチになるし 身体が温まって心も穏やかな気分になるので ストレス解消と肩こり解消の補助としてやってました あくまでも補助的なもので頼りすぎない方がいいと思います

103. 匿名 2020/05/24(日) 20:46:33 

>>100 >>24です 私もガルちゃんの自律神経のトピで教わりました 高い漢方や鍼や整体でもなかなか良くならず悩んでいたのですがYouTubeで家で出来てこんな快適な物があったなんてと目から鱗でした もう何年か前から知りたかったなと思っています 100さんも体調良くなります様に お互いヨガライフ続けましょう~ 1件の返信

104. 匿名 2020/05/24(日) 21:33:22 

>>1 私はパニック障害と鬱を経験したことがあります。 ヨガのお陰で克服したとは言えませんが好きで続けています。 教室に通ったことはありません。 たまに体験教室に行ってみたりYouTubeで好きな先生の動画を観ながら一緒にやってみたりです。 あくまでも個人的な意見ですが、体を動かすことで自律神経を整える背骨の脇の筋肉に刺激を与えることと、深く規則正しい呼吸をすることで精神的に安定することが良さとして挙げられると思います。 それから、集中してヨガをすることができたら心身共にリラックス出来て睡眠も深くなると感じます。 教室に通うなら、呼吸法をきちんと教えてくださる先生がいらっしゃって生徒のペースを尊重してもらえることを気を付けて選んだ方が良いかと思います。 あと、やはりヨガは宗教観が少なからず影響している面があると思いますので先生の考え方などホームページなどでよく確認した方が良いと思います。 良い睡眠と良い出会いが改善の第一歩だと思います! それから、自律神経が整っていないときにホットヨガはしんどいと思うので常温の教室を探されたらいかがでしょうか? 長々と失礼しました!

105. 匿名 2020/05/24(日) 21:38:23 

呼吸を指示されると途端に苦しくなって苦手 呼吸法が下手なのかな

106. 匿名 2020/05/24(日) 23:44:44 

>>103さん >>100です ハマってしまい、先ほど1時間強 マリコ先生ヨガやりました。 心地よい疲れで ぐっすり眠れそうです。 ありがとう。 コロナや地震など 不安なことばかりですが どうぞご自愛ください。

107. 匿名 2020/05/26(火) 03:51:51 

>>1 こんな時期だからオンライン 授業受け始めたけど、わかりにくいし最悪 お金払っちゃったから受け続けてるけど、インストラクターも学校側もフォローがイマイチだし後悔してる ヨガ好きだったのに嫌いになり始めてるわ

108. 匿名 2020/05/27(水) 16:53:49 

>>1 わたしも自律神経が整わず、鍼灸に通ったり、漢方を煎じて飲んだりしています。 ヨガもコロナ感染拡大の前、2月まで、週一で通っていました。自律神経に直接効果があったと言えるほどのことはなかったですが、むずかしいポーズはしない、無理しない、深い呼吸を大切にする、というサークルだったので、リラックスは出来ました。 パワー系など、いろんなヨガのタイプがあるので、呼吸を誘導してゆっくりしているものがいいかもしれません。 合うレッスンを探すのもなかなか大変なので、まずYouTubeでいろんなタイプを観てみるのもひとつかもです。 わたしが15年以上前に最初に買ったのは「健康になるヨーガ」のDVDです。 先日、NHKで久しぶりに番場一雄先生の当時の映像が流れていて、そのシュールさにTwitterはわいていました。

109. 匿名 2020/05/29(金) 16:05:32 

骨盤底筋を鍛えたくてヨガを始めました。 まだ三ヶ月ほどですが、心地よさが癖になり毎日早起きしていろいろな動画を見ながらやっています。 ホルモン治療中なので、精神的に不安定になりやすかったのですが、少しずつではありますが落ち着いてきました。