情報元 : 2割が体調不良に? ホットヨガに注意喚起ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2770419/


国産イ草香る 「畳×ヨガ」旋風⁉︎ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 国産イ草香る 「畳×ヨガ」旋風⁉︎

1. 匿名 2020/05/28(木) 12:34:05 

国産のイ草を使ったカラフルなヨガマットが、世界で人気を呼んでいる。吸湿性や消臭効果、香りなどの特性を備え、「香りが良く、ヨガで肝心な鼻呼吸がしやすい」「汗をかいてもべた付かない」と好評だ。

出典:image.news.livedoor.comこんなカラフルなものがあるんですね〜畳の香りでリラックスできそうです!皆さんはどんなヨガマット使っていますか? 7件の返信

2. 匿名 2020/05/28(木) 12:34:58 

滑るでしょ

3. 匿名 2020/05/28(木) 12:35:19 

落ち着かない… 1件の返信

4. 匿名 2020/05/28(木) 12:35:25 

新しい畳の香りって癒されるよね 1件の返信

5. 匿名 2020/05/28(木) 12:35:35 

こんな可愛いのあるの知らなかった! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/28(木) 12:35:43 

厚みはどうなの?骨あたると痛いんだよね…

7. 匿名 2020/05/28(木) 12:35:46 

畳っていい匂いだもんねー

8. 匿名 2020/05/28(木) 12:35:58 

うん滑る

9. 匿名 2020/05/28(木) 12:36:45 

コロナ収束したら、先生に習いに行きたい~家で一人もできるけど、先生に習う楽しさってあるよね

10. 匿名 2020/05/28(木) 12:37:32 

>>1 ヨガマットも汗つくから拭いてすっきりさせるけど、畳は汗を拭けるのかな?

11. 匿名 2020/05/28(木) 12:37:35 

体重かかったら痛そうだし、畳って目?の方向によっては滑りそうだね。

12. 匿名 2020/05/28(木) 12:38:46 

日本の畳業界も需要がなくて大変だって畳屋さんが言ってた 新築って畳部屋を作らないし作ってもコストの安いチャイナ製なんだって 自分の部屋の畳8畳分全部入れ替えたもらったら12万かかったけど やっぱり匂いと弾力と美しさが違う 4件の返信

13. 匿名 2020/05/28(木) 12:40:00 

いわゆるゴザでは?と思ってしまうんだけど、それとは違うのかな?

14. 匿名 2020/05/28(木) 12:41:33 

>>1 持ってたら目立ちそう 使いやすさが気になる

15. 匿名 2020/05/28(木) 12:42:05 

い草の畳が本物なんだけど、ヨガするなら汗をふくためにも、すぐ拭ける素材の方が良さそう

16. 匿名 2020/05/28(木) 12:42:33 

ひじ、膝痛そう。

17. 匿名 2020/05/28(木) 12:44:17 

>>12 12万円で8畳変えられたの? 私も和室の畳、どうにか手入れしたい。 洋間で、このトピみたいなござを時々使うのが理想だわ。

18. 匿名 2020/05/28(木) 12:45:39 

うちに置いたら猫の爪が喜ぶ

19. 匿名 2020/05/28(木) 12:47:35 

国産って言う響きにすごく惹かれる今日この頃

20. 匿名 2020/05/28(木) 12:49:09 

ninaさんのヨガマット気になってる 2件の返信

21. 匿名 2020/05/28(木) 12:49:30 

ヨガマットには合わなそうだけど、めちゃくちゃ可愛い! 通販してるのかな? うちパソコンデスクが座卓だから下に使いたいな

22. 匿名 2020/05/28(木) 12:50:24 

子供の頃に畳の上で寝ちゃって頬や膝に畳の跡がついた…ヨガもその状態になりそう

23. 匿名 2020/05/28(木) 12:52:31 

知ってる!膝にめっちゃあとつくんでしょう?懐かしい。

24. 匿名 2020/05/28(木) 12:56:27 

これにタオルケットひいて昼寝したい。

25. 匿名 2020/05/28(木) 12:57:05 

皆さんはお勧めのヨガインストラクターさんいますか? 最近は海外ヨガの動画をチェック中です Kimillaさん

26. 匿名 2020/05/28(木) 12:58:12 

ささくれ?刺さりそう

27. 匿名 2020/05/28(木) 12:58:27 

>>12 和紙畳とか勧められるもんね 手入れがらく、安価、色変わりしにくい

28. 匿名 2020/05/28(木) 12:59:47 

>>1 タイトルにはないけど、ヨガマットどんなの使ってるか聞いてるのね 最近は100均にもあるくらいだし、幅広がったよね

29. 匿名 2020/05/28(木) 13:01:40 

>>3 私も落ち着かないと思う

30. 匿名 2020/05/28(木) 13:01:49 

たぶん本気でやるヨガ用じゃないよね リラックス兼ねてゆるく伸ばしたりする時に良さそう 出しっ放しでも変じゃないし

31. 匿名 2020/05/28(木) 13:05:00 

>>1 い草の匂い好きなんで多分お昼寝マットにしてしまうな〜

32. 匿名 2020/05/28(木) 13:05:32 

こんな感じのしか使ったことないな〜 出典:images-na.ssl-images-amazon.com

33. 匿名 2020/05/28(木) 13:10:35 

ヨガっていうかピクニックにこんなのほしい笑 1件の返信

34. 匿名 2020/05/28(木) 13:11:17 

座禅なら出来そうだけど、ヨガはちょっとな。 新品でもヨガみたいに動くと肌が擦れて痒くなるから無理だわ。

35. 匿名 2020/05/28(木) 13:24:18 

実家がい草農家です。 中国からの安いい草に押されて、国産のい草は厳しい状態です。 ありがとうございます。 3件の返信

36. 匿名 2020/05/28(木) 13:25:57 

>>4 畳の匂いで落ち着くって日本人の特徴なのかな。はー落ち着くってなるよね。

37. 匿名 2020/05/28(木) 13:26:48 

>>33 いわゆるゴザですねw でもこれ可愛いし私もそんなふうに使いたい。

38. 匿名 2020/05/28(木) 13:31:32 

>>35 熊本か岡山の方? 国産の畳は中国製と比べると雲泥の差ですよ 高くても長持ちする国産を応援します 2件の返信

39. 匿名 2020/05/28(木) 13:52:19 

>>12 今度、畳を代えるから日本製にするんだけど そうそう頻繁に代えるものでもないからなぁ 応援はしたいけど、応援しにくい

40. 匿名 2020/05/28(木) 13:57:03 

畳としてならいいけどヨガマットの代わりにはならなくない?畳に肘ついたりしたら痛いと思う。

41. 匿名 2020/05/28(木) 14:21:48 

>>38 熊本です。 い草のこともよくご存じで嬉しいです。 ありがとうございます!

42. 匿名 2020/05/28(木) 14:30:20 

>>20 ごめん、キッチンマットに見えた。

43. 匿名 2020/05/28(木) 14:32:14 

磯野家は年末に家中の畳を買い換えるよね。台所用以外はほぼ和室なのに、本当に金持ちだよね 1件の返信

44. 匿名 2020/05/28(木) 14:37:05 

いやこれ絶対滑るでしょ。 ヨガマット滑ったらヨガマットじゃなくなるわ。 お昼寝用のゴザになりそう。

45. 匿名 2020/05/28(木) 14:37:06 

>>12 自分も畳が好きで、マンション暮らしですが和室を寝室にしています。

46. 匿名 2020/05/28(木) 14:39:15 

>>35 中国製の畳って、安かろう悪かろうじゃない? あの国のすることだから、イ草以外の植物もドサクサに紛れて混ぜてそう。

47. 匿名 2020/05/28(木) 15:39:27 

>>43 買い換えてるんじゃなくて、年末にやってるのは“畳の天日干し”や“裏返し”、“表替え”だと思うけど、、 1件の返信

48. 匿名 2020/05/28(木) 16:38:25 

顔もつけるのに絶対顔に跡がつくw

49. 匿名 2020/05/28(木) 16:58:51 

話しズレてごめんなさいだけど、>>1みたいなポーズ、勢いつけないと出来ないw ヨガ動画見ているとつけ講師の先生達はゆーっくり足を床につけるけど、 やっぱり体が硬くておなかが出てると出来ないのかな? 1件の返信

50. 匿名 2020/05/28(木) 17:09:54 

うちの和室ストレッチ室と化してるわ

51. 匿名 2020/05/28(木) 17:53:37 

オシャレですね。

52. 匿名 2020/05/28(木) 21:54:42 

今年の初め畳を変えた。い草だと色が変わるし、い草が服につくので和紙の畳にした。すごく良かった。

53. 匿名 2020/05/28(木) 22:56:52 

畳ならヨガより昼寝したい

54. 匿名 2020/05/28(木) 23:18:01 

>>1 トゲが刺さりそう

55. 匿名 2020/05/28(木) 23:37:04 

ストレッチする時に良さそう♪

56. 匿名 2020/05/28(木) 23:51:31 

>>1 欲しいけどどこも売り切れなんだよね 10000円ぐらいするのに

57. 匿名 2020/05/29(金) 06:02:42 

>>38 農家ではないですが産地が近いです 近所に畳屋さんがあったりします 岡山です 最近畳縁を小物に使ってみたりと工夫しています 知ってくださりありがとうございます!

58. 匿名 2020/05/29(金) 10:32:31 

>>20 左の白い枝はイケアのだ

59. 匿名 2020/05/29(金) 21:38:12 

>>1 見てきたけど裏地が中国製だったー 全部国産でこだわって欲しかったなー

60. 匿名 2020/05/29(金) 21:58:28 

>>47 新しい畳は気持ちいいわねぇ~ってやつはそれだったのかな?

61. 匿名 2020/05/30(土) 16:42:04 

>>35 幼い頃、近所に畳屋さんがあって独特の香りが大好きでわざわざ嗅ぎに行ってた 勿論国産のみの畳屋さん 安かろう悪かろうの王道の中国が席巻してるけど、やっと日本産に回帰していく時代が来てるからどうか頑張ってください 尊敬してるし応援してます

62. 匿名 2020/06/01(月) 00:24:24 

>>49 膝を曲げた状態から、腹筋 背筋を使って尾骨を真上に向けるて自然に出来ますよ